

【仮面ライダーエクゼイド】エグゼイドの夏の映画、こうなってくれた素敵という妄想【嘘夏の映画】

以降タイトル通り

2017年 夏 公開
仮面ライダーエグゼイド 運命のゲーム!ジェネレーションネクスト!
  

  …この夏、もっとも熱いゲームが今!始まる!

???「レディースエーンドジェントルメーン!しょくーん!残念ながら君たちの運命は、俺が握ってる。」

???「さぁ!永遠の命と、尽きることのない娯楽を、その身をもって味わってくれぇ!」

…全ては、一つのガシャットから始まった
社長「…先日、私のデンジャラスゾンビのゲームが奪われた…。心当たりがある者はいないか…。」

みんな「…。」

社長「…。」

  そんな中、一つのガシャットと、青年が現れた!

永夢「貴利矢さんの…弟!?九条…貴利途!?」

  突如現れる九条貴利矢の弟、九条貴利途!

貴利途「お願いです…このゲームのクリアーを手伝ってください!」

飛彩「ジェネレーション…ネクスト?」

  それは天才プログラマーの貴利途が作り出した、新たなゲーム!

貴利途「全てのゲームのキャラが集合し、闘うゲームです…。」

大河「…この男、すでに未知のバグスターウイルスに感染している…。」

  しかし彼自身がそのゲームのバグスターに感染しており、すでに症状は末期だった

貴利途「僕には時間がないんです…。このゲームをクリアしないと、…消滅してしまいます…。」

  彼を救うために、今ライダーたちは、ゲームの世界に!

社長「…。」
永夢「みんな!いこう!」

そこはあらゆるゲームが結合し、混合し、戦うために存在する世界!
ゲームの世界で変身して戦う貴利途!

貴利途「段位2段…!」

レベルアープ!ギ-リギーノチャンチャンバラバラ♪ギリギリチャンバラー♪

永夢「それが貴利途君の変身した姿…!うぁー!サムライだ侍!」
貴利途「仮面ライダー『キリステ』です。一緒に力あわせて戦いましょう!永夢さん!」
永夢「おう!ノーコンティニューでクリアしようぜ!」
貴利途「…はい!」

仮面ライダーキリステに変身する貴利途!
ゲームの世界で待ち受けていたのは、様々なゲームのライダーたち!

ポッピー「何あなた!?」
ニコ「面白い世界じゃん!」

レベルアープ!ゲキトツロボット★ゲキトツロボッツ!
「仮面ライダー激!…なんだな!」
「第三変形…なんだな!」
アガッチャ!マイティーマイティーマイティーマイティーアクショーン!マイティーマイティーマイティーマイティーアクショーン!エークス!
「激!アクションゲーマなんだな…!」

レベルアープ!ビート!ビートビート!ド!レ!ミ!ファ!ビィートォ!
「仮面ライダードレミファ…!ここは俺のステージだぜぇ!」
「ステージ!スリィイイイイイ!」
アガッチャ!タドルクエェエエーストォ!
「仮面ライダァードレミファ!クエストゲーマだぜぇ!」

レベルアープ!ジェェェート♪ジェェェート♪コンバァアットォオオオ!!
「仮面ライダーエアレイド!この空域は、俺のものだ!」
「第三戦闘区域!」
アガッチャ!ガガンガ!ガガン!イエス!ババンバ!ババン!イエス!バンバンシューティーング!
「仮面ライダーエアレイド、シューティングゲーマ出撃!」

レベルアープ!シャカリキシャカリキ!ウハ!シャカリキシャカリキ!ス!ポォーツゥ!
「はっはぁ!仮面ライダーシャカリキ!爽やかに登場!」
「レベル3!」
レベルアープ!マイティジャーンプ!マイティキィーク!マイティーアクショォーン!X!!
「仮面ライダーシャカリキアクションゲーマ!爽やかにレベルアップ!」

全ての順調に先に進んでいるはずが、突然、

永夢「貴利途君…どうして…!?」

アガッチャ!!バイバイバァーイク!バァーイクデバクソウ!オーンリィーウェイ!バクソウバァアアアアイク!

貴利途「永夢さん…ごめん。」

レベルアープ!ドラゴーナイトォー♪ドラゴォーナイトォーハンターゼェート!
「仮面ライダードラグノフ、我がこの場に降臨した以上、貴様らに勝機などない。」
「大大成長。」
アガッチャ!デンジャデンジャー!デンジャラスゾンビ!デスザクライシス!

突然の貴利途の裏切り…立ちはだかる仮面ライダーキリステ バイクゲーマ!
と、仮面ライダードラグノフ ゾンビゲーマ!

貴利途「…皆さんのおかげで、貴重なデータと本物のガシャットが、このゲームの中に集結しました…僕の中に眠るバグスターウイルス…そして、そのおかげで、最強のライダーがここに誕生します!そう!
ジェネレーションネクストを!」

  ここまで全て貴利途の策略だった!
そして誕生する、ジェネレーションネクストのゲームと、最強のライダー!

バグルアップ!ゲームノオウジャ!セカイノハシャ!ジェジェジェネレーションネクスゥトォ!

GN「かぁめんライダージェネレーションネクスト…レディースエーンドジェントルメーン!しょくーん!今こそ時はきた!我々のな!」

GNの配下となるゲームのライダーたちと抵抗できないライダーたち

貴利途「約束通り、兄の復活を…!」

GN「…残念ながら、君のお兄さんは、絶対に蘇らない、君の今までの苦労は、全て意味がない!
私の為に尽くしてくれてありがとう。
…そして、さようなら。」

そんな貴利途ですら、ゲームの主、GNの傀儡でしかなかった現実

GN「君たちを生かして返す道理はない…ここで消えてもらう。我々の為に」

閉ざされたゲーム帰り道を失った永夢たち…
そんな彼らを捨て身で救ったのは、貴利途だった…

永夢「貴利途君…どうして…(´・ω・)」

貴利途「僕はいつでも、誰かの言いなりで、誰かに頼ることしかできなかった。どんな時でも、昔から。
やっぱり…僕には…選べなかった…選びたかったものが…選べなかったんだ…!
だから…永夢さん…僕の代わりに…運命を決めてください…!

GAMEOVER…

消滅する貴利途…
貴利途の手から永夢に託された一つのガシャット

GN「しょくーん!これは反逆であり、侵略であり、抵抗であり、、、正義だ!
諸君らはバグスターとなることで、一生老いや病に苦しむことなく、我々と共に生きることで、永遠の戦いという娯楽もえるのだぁ!」

現実世界に侵攻し、人々を全てバグスターにしようとするGNとその配下のライダーたち

「究極変形なんだな!」
「ステージエクストラぁああ!」
「最終戦闘区域…!」
「レベル99!」
「最大成長…!」

鍵を握るはやはり永夢

飛彩「お前のリプログラミングの力と、そのガシャットの力を使えば、あるいは・・・」
大河「お前はどうしたいんだ?覚悟のねぇ奴と一緒にいても、足手まといになるだけだ。」
社長「神の忠告だ…そのガシャットはあまりに危険だ…君がいくらバススターウイルスの初の感染者だからと言って、使えばただでは済まない…。」

仲間たちの言葉を受け、永夢が選ぶ決断とは…?

GN「全てのガシャットを使って、かかってこい!ゲーマーたち!」

ポッピー「えむ!!!」

永夢「バグる大変身!」

レベルバァーグ!バグルゲーム!トマルゲーム!ヨソクフノーバグスタァー!
「仮面ライダーエグゼイド…レベルバグだ!」

全てを駆使して、運命に挑め!

パラド「お前と共闘するなんて、心が躍るなぁ!」
クロノス「こんなゲームは無効だ、手を貸そう。」
社長「ゲェェェエムマスタァアアアの私に許可なく不正なガシャットを…!許さん!」
ニコ「私が必ず攻略してやるよ!」
大河「これ以上何も失うんじゃねぇぞ!」
飛彩「お前は世界で一番の、ゲーマーだ!」
○○「俺は次に放送が決まった新たなライダー!毎年通り助けに来たぜ!」
ポッピー「大丈夫!永夢ならきっとできる!」

GN「お前たち人類の運命は、俺が握っている!」

貴利矢「…人類の運命は、任せたぞ!」

永夢「人類の運命は…俺が変える!」


仮面ライダーエグゼイド 運命のゲーム!ジェネレーションネクスト!


…という映画がみたいという嘘もうそうでした!
正直今のエグゼイドの脚本の人なら、冬の映画の感じなら、そんなに心配はしていないですが、わりと楽しいにしています
夏の映画

ということで、ららばい!( `ー´)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

レベルアップに使ってるガシャットを敵の変身に使う発想は素晴らしいと思います!
あり得なくはない感じでまた妄想が膨らみますね。
エグゼイドは平成二期の中でもかなり面白いですし、本編がまだ途中なのにあのクライマックス感が途切れない展開には驚かされます。今後も期待せずにはいられませんね。

Re: タイトルなし

>しゅーへいさん
ありがとうございます!いやぁそこらへん玩具でも使えるんですから、是非とも本編で拾えない所として映画で拾ってもらえると楽しいと思うんですよ!スーツ創るのは大変だと思うですがw

自分自身の妄想をこれでもかって膨らませてふっくら焼き上げたらこんな感じになりましたw
はい!本当エグゼイドは二期の中でも上位の面白さで、この先が読めない盛り上がりの連続は、本当作品作っている人の努力が大きいと思い、感嘆の思いですね…!
今後が楽しみです!


プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
