

【スクラップ】俺のスクラップが、こんなに強いわけがない【デッキ考察】

おはこんばんちをなら!!
スクラップ大好き柴戦士です。
制限がかわり、環境がかわり、それに対応したスクラップ、考えていこうじゃありませんか!!
では、とりあえず柴戦士が使っているスクラップデッキを晒したいと思います。
↓続きからどうぞ。

続きを読む


テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【ウルガメックス】ポケモンシングルバトル・kskサメハダーについて【ポケモン】

みなさんこんにちは(^O^)/
今回は、サメですよ!!サメ!!
サメハダーです!!

ルビサファ時代には、ストーリー中最凶の雑魚と呼ばれたり、
当時はストーリー中に水技を覚えなかったり、
やたらとサメ肌で接触ダメージを受けたりと、
印象強いポケモンでした。

柴戦士も、一か月前くらいに、GTSでksk(加速)キバニア♀を
交換して手に入れて、そこから厳選、育成をした
お気に入りの一体です!!

↓詳しくは続きからどうぞ↓

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【再現料理】プリン【ジョジョの奇妙な物語】

はい、こちらではトニオさんがドルチェでだした、
『プリン』について考えていこうと思います!!

水虫プリン

それでは、材料の紹介から
プリンの材料 だいたい6個分
・全卵…4個
・卵黄…2個
・牛乳…500cc
・砂糖…80g

カラメルソースの材料
・砂糖…60g
・水…30ccと20cc
※カラメルソースを作れる鍋を用意しよう!!

では、作り方から
~カラメルソースの作り方~
① 鍋に水30ccと、砂糖60gをいれる。
※このとき、絶対に混ぜてはいけない

② 火を全開でつける。色が変わるまでまつ。
※このときry

③ 良い色がついたら火を止め水20ccを入れて、鍋をゆすって混ぜる
カラメルいい色

そしてそれをすぐにプリン方にそそぐ。これでカラメル準備終わり。
カラメル容器に入れる

~プリンの作り方~
プリン材料

① ボールに、卵と卵黄を入れ、合わす
割った卵

② ①に牛乳と砂糖を入れて、よく合し、一度漉す。
砂糖と何か

③ カラメルを入れた型に流す。霧吹きがあると、表面の泡を潰せる。
方に移す


④ 蒸し器にプリンを入れて、蒸気を回し、一番小さな火で25分回す。
プリン蒸す

⑤ 串をさして、液体が出てこなければ蒸しあがり。
冷めたら冷蔵庫に入れて冷やして完成。
プリン蒸しあがり


余談
・蒸加減は、かなりコツがいります。つかむまで頑張って練習してください。
・美味しいプリンをつくりたければ、美味しい牛乳と卵を使うことです。
・型がなくて、サバ缶のあいたので作ったプリンが一番うまくできた件についてww

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

【再現料理】子羊背肉のリンゴソースがけ【ジョジョの奇妙な物語】

はい、こちらではトニオさんが第二の皿でだした、
『子羊背肉のリンゴソースがけ』について考えていこうと思います!!

漫画の子羊

それでは、材料から
子羊材料
・子羊背肉…食べるだけ
・ハーブ各種
・塩・胡椒

付け合わせ
・アスパラ
・シメジ

・オリーブオイル
・スライスにんにく

リンゴソース材料
・リンゴ(なるべく酸っぱい品種)…300g
・玉ねぎ…中1玉
・にんにく…ひとかけ
・しょうが…ひとかけ
・水…100cc
・白ワイン…30cc
・砂糖・塩・胡椒…微調整用
・醤油…少し
・オリーブオイル…炒めるのに必要な分だけ

では作り方を

~リンゴソースの作り方~
ソースの野菜たち

① リンゴは皮をむいて、粗みじん切りにする。
リンゴは荒みじん

玉ねぎはみじん切りにする。

玉ねぎはみじん

にんにくは、芽をしっかりとってみじんぎりにする。

にんにくみじん

生姜もみじん切りにする。
これでソースの野菜準備が完了

② 鍋にオリーブオイルをいれ、ニンニクとショウガを入れ、香りが出るまで弱火で熱する。
にんにくしょうがでかおりだし

③ 香りがでたら、刻んだ玉ねぎをいれ火を強くし、色が少し変わるまで炒める。
たまねぎいれる

④ 色が変わったら、リンゴを入れて少し炒めて、油を回す
リンゴを入れる

⑤ 油が回ったら水を入れて、蓋をして少し沸かし、わいたら火を弱め煮詰める。
水を入れる

⑥ 水が少なくなってきたら、白ワイン、塩、胡椒(胡椒は入れなくてもいい)、砂糖、醤油で味を決め、
これでソースは完成。
煮詰めて完成

~子羊背肉の下準備~
子羊背肉

① 子羊背肉についてる余分な油、食べづらくしている関節骨をとる。

② ハーブを用意する。
ハーブ

肉の両面に塩、こしょうとハーブをまぶし、一晩置いておく。これで肉の下準備は終わり。

ハーブ塩肉

~付け合わせの下準備~
付け合わせ
① シメジは石づきをとってばらしておく

② アスパラは、下の固い筋をそぎ落としておく。これで下準備は終わり。
アスパラ下準備


~さぁ、全ての下準備が終わったら、いよいよ仕上げます!!~

① フライパンにスライスにんにく、オリーブオイルをしいて、熱します。
フライパンが熱くなってきたら、肉を入れ片面をしっかり焼きます。

② 片面焼いたら、ひっくり返して、火を最弱にして、蓋をして
7分くらい焼きます。

③ 蓋をあけ、肉に串を刺し、焼き加減を確かめて
良さそうだったらフライパンから上げる。

④ フライパンに余った油で、アスパラを炒め塩コショウ、
取り出してシメジも炒め塩コショウし上げる。

⑤ お皿に肉、シメジ、アスパラ、ソースを盛り付けて完成!!
ニック

余談
・子羊背肉はとっても高いです
・春先を過ぎたアスパラは、そんなにうまくありません。けど、再現料理なので、仕方ないです。
・イタリアに料理研修に行ったっ時、イタリア人の先生が、
『にんにくの芽を取り除かないと、ゲップが超臭くなる』と言っていたので、
柴戦士は常にとってます。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

【再現料理】娼婦風パスタ【ジョジョの奇妙な物語】

はい、こちらではトニオさんが第一の皿でだした、
『娼婦風パスタ』について考えていこうと思います!!

さぁ、料理を続けましょう

娼婦風パスタの説明

パスタとトニオ

それでは、材料の紹介から
・スパゲティ…100g
・パルメザンチーズ…適量

娼婦風ソース(四人前)
・プチトマト…約24個(大きさにより変動)
・ブラックオリーブ…12粒
・アンチョビフィレ…4枚
・赤唐辛子…一本
・にんにく…2かけ
・オリーブオイル…60cc
・乾燥バジル、塩、胡椒…適量

では、作り方

~娼婦風ソースの作り方~
娼婦風パスタの材料

① お湯を沸かす。その間に、切りものをする。
ミニトマトは、上に少し切りこみを入れる。
ミニトマト切れ込み

ブラックオリーブは、種をとり、小さめにカット。

ブラックオリーブ
ブラックオリーブ種とる

アンチョビは、細かくカット。

アンチョビ

にんにくは細かくみじん切りにする。
鷹の爪は、種を取って、輪切りに細かくカット。

② お湯が沸いたら、氷水を用意し、お湯にミニトマトを入れる。ミニトマトの皮がめくれたらすぐに
氷水に入れる。
ミニトマトお湯に

覚めたら皮をむいてざっくばらんにカットする。

ミニトマトカット

これで材料の下ごしらえは完了。

ソース下ごしらえ

③ フライパンにオリーブオイルを入れて、そこにニンニクと鷹の爪を入れる。
弱火でじっくり加熱し、にんにくの香り、鷹の爪の辛味を出してやる。
にんにく高爪香りだし

④ にんにくの香りがでたら、アンチョビを入れて、これも少し加熱する。
アンチョビ入れる

⑤ そしたら刻んだミニトマト、ブラックオリーブを入れて、火を強火にする。
トマトをヘラでつぶすようにして混ぜる。
トマトとブラオリ入れる

⑥ つぶせたら火を中火にして、煮詰める。水分が減り、油が確認できるくらいになるまで煮詰める。
煮詰めてソース完成

⑦ 塩、胡椒、乾燥バジルで味を整えたらソースの完成。

⑧ お湯を沸かし、パスタをゆでる。

⑨ 茹であがったパスタに、フライパンで熱しながらソースをからめる。

⑩ お皿にきれいに持って、粉チーズを振りかけ完成。
娼婦風パスタ



余談
・このソースの量は4人分です!!パスタ1人前(100g)には1/4あえるだけでいいので!!
・ブラックオリーブ、種とるのめんどいので、種なしのほうがいい
・ミニトマトは、冷凍すると、種が取れやすいらしい
・香り出しの段階で、強火にすると、うまいソースにはなりませんので。
・ミニトマトの水分をしっかり煮詰めないと、味がぼやけます。
・イタリア料理油とにんにく、アンチョビ使いすぎなんじゃア!!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

【再現料理】モッツァレッラチーズとトマトのサラダ【ジョジョの奇妙な物語】

はい、こちらではトニオさんが前菜でだした、
『モッツァレッラチーズとトマトのサラダ』について考えていこうと思います!!

110906_2220~01トニオさんと一皿め

それでは、材料の紹介から
サラダ材料
・なるべく完熟しておいしいトマト…1~2つ
・モッツァレラチーズ…1つ
・バジル…少々

ドレッシング材料
・アンチョビ…1枚
・わかめ…少々
・オリーブオイル…90cc
・白ワインビネガー…20cc
・レモン汁…10cc
・塩・コショウ…少々

では作り方から。

~ドレッシングの作り方~
ドレッシング

① わかめとアンチョビをそれぞれ細かくカットします。

アンチョビ、わかめ


② ボールにオリーブオイル、ビネガー、レモン汁を入れて、よく混ぜます。
ここで味を見ながら、オリーブ、ビネガー、レモン汁の量は調整してください。

③ ①のものと、塩・コショウ・お好みで乾燥バジルを入れて、味を調整してください。これでドレッシングは完成です。
分離するので、かける直前にしっかり混ぜてください。

次に、サラダです。
トマト
モッツァレラチーズ

① トマトと、チーズを厚さ1cm弱の厚さにカットします
トマチーカット

② お皿にトマトとチーズを交互に並べます。
この時、右手側から食べやすいように盛るのがコツです。
その上に、バジルをちぎって振りかけます。
バジル

サラダ盛り付け

③ ドレッシングを適量かけて、完成です。
サラダ完成



余談
・モッツァレラチーズ一玉安くて1000円って、高すぎるだろう!!
・東京では、田舎にある完熟トマトが中々ないから困る。
・柴戦士は、ドレッシングが大嫌い。だけど今回はいけた。
・バジルは腐るのが早いから、早めに食べないとアウト。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

【再現料理】ミネラル・ウォーター【ジョジョの奇妙な物語】

はい、こちらでは料理の前にトニオさんがだした、
『ミネラル・ウォーター』について考えていこうと思います!!

トニオさん、水を注ぐ

みなさんただの水だからと言って、甘く見ているんじゃないんですか?
トニオさんの料理には、全部飛んでも設定があるんです。
もちろんこのも例外じゃありません。
それは…、

億安、すげぇ泣く

飲むと目の新陳代謝を良くし、とてもいっぱい涙を流させ、目の悪い成分を落とし、
眠気を完全に取り除く
という、力があります!!
…まぁ、眠って起きてすぐに冷たい水を飲むと、からだがすっきりするという効果もありますがね。

億安、水飲んですっきりする

チガウチガウ!!
問題はそこじゃないんです。
トニオさんは、この水を、
アフリカキリマンジェロ5万年の雪解け水
…と、説明しています。

そんなの、一般市民が手に入るわけないだろう!!

ということで、だいぶ妥協しました。
億安がこの水を飲んだ時、

億安、水を飲む

…と言っておりました。
つまり口当たりが柔らかく、とても飲みやすい水だと想定できます。
なので、硬度がとても低い水だと想定します。
かつ、山の水というのを踏まえて、一般的に買える物をチョイスした結果、この水になりました。

フロムアクア

From AQUAを選択しました。
雪解け水ではないですが、
硬度が約20mg/Lと、とても柔かく、非常に飲みやすい水です。
これで今回は行こうと思います。



…しかし。水にまでここまでこだわりを持つトニオさん、マジぱネぇッす。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

第6話予告 …と質問

ピア「遊斗君、今日もバイト?」

遊斗「うん、そうだ。昼飯弁当勝負のオムライス、今日は勝つぞ、俺。」

ピア「やけに強気だね、遊斗君。まぁ、バイト始めてから確かに料理上手になったわよね。」

遊斗「そうなんだよ、基本おれ見てるだけなんだけどさ、なんだか料理がうまくなったんだよ。」

ピア「きっと良く作り方とか見てるからよ。」

遊斗「そうかな、…いや、それしか考え付かないしね。
しかし、バイト始めてから、疲れる日が多くてよ、なんだか大変なんだよ。
だれか主人公かわってくれねぇカなぁ。」

九朗「じゃあ、来週は俺が貰うぞ、
次回遊戯王 Ring、『全てを予告するもの、狂気の占い師ジーン』!!
次はおれの学校物語だぜぇ。」

ピア&遊斗「「九朗先輩!!?」」

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

第五話 ウササビビッチ Part4

~~~~~~~~~~
店長10 LP3600
 場
レスキュー・ラビット 
ジェムナイト・ガネット
ジェムナイト・マディラ
ジェムナイト・ルマリン (融合中)ジェムナイト・アメジス→ジェムナイト・パールになる予定
--------------------
遊斗12 LP5250
 場
E・HERO エスクリダオ
~~~~~~~~~~

店長10「ウフフフ♡
『ルマリン』と『アメジス』を融合するの♡
だけどね、『アメジス』がフィールドから墓地に行った時、
相手のバックはバウンスされるの♡
さぁ、私の美しき『アメジス』の力で、
バックを全部ひっぺがえしてしまいなさぁい!!」

パーズが出る瞬間、
いや、アメジスが墓地におくられる瞬間、
遊斗のバックにバラ色の旋風が巻き起こる!!?

遊斗11「…。
トラップ発動!!
『威嚇する咆哮』!!
これでお前のモンスターは、攻撃できない!!」

そう言うと、店長のフィールドにモンスターの咆哮が走り、
ジェムナイトの戦士たちは動けなくなった。
そのあと、遊斗の手札にカードは戻った。

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

ZeXalアニメスタッフは、完全にわかってらっしゃる。

Warnig

この先は、柴戦士のゆがんだ魔法使いの愛情でどす黒く染まっています。
それでも見たいバカ者は、先に進みください。

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【ウルガメックス番外編】うちのエルレイド一家が強い件について【ポケモン】

…統一PT。
だれもが一度は組んでみたいと思いませんか?
柴戦士も、そんな誘惑に駆られた一人です。
そして自分にできる統一PTは何か、と考えたら、エルレイド一家が一番作りやすそうだと思い、
組んでみました。

それが今回ご紹介する統一PT、
エルレイド一家です!!

トレーナーカード エルレイド一家


続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

第五話 ウササビビッチ Part3

店長&遊斗「「デュエル!!」」

宇佐「あわわわわ!!
どうしようどうしよう!!!」

遊斗32「先攻はもらいます!!
ドロー!!
俺は、手札からカードを2枚伏せて、
モンスターをセット!!
ターンエンド!!」

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【異次元喫茶】うちの小説キャラクターたちが、新制限について話し合ってくれました【カオス】

今回の議題『新制限についての感想』
     『これからはやるデッキの傾向』
     『これからの環境で意識すること』

入場は、≪続きから≫から入りください

続きを読む

【謝罪】今月の、シャンセ

今、ポケモンで書きかけの記事が2つ、(エルレイド一家PT、kskサメハダー)
小説で書きかけが2つ、(遊斗VS店長)(九朗VS???)
制限改定についてが1つ、
そしてNEWスクラップデッキの考察が1つ、
記事が書き途中です。

これだけ書きたいことがあるのに、仕事が最近遅いうえに、
新しい仕事をまた貰えたので、覚えるのに苦労しています。
やっぱり、お蕎麦屋さんの職人仕事は、なかなか大変なもんですね。

なので、どうしても仕事優先になっちゃうところがあるんですが、
それでもなんとか書きあげて、みなさんにみてもらおうと
おもうので、その時はよろしくお願いします<(_ _)>


追記:最近見るに見かねた職場の先輩が、ジェネラル入っていて新制限にした
インフェルニティデッキで戦ってくれました。
ジェネラルは、手札に来ると、どうしてもハンドレスにしづらいところが
あるみたいですね。
だから手札から能動的に切る手段を用意しておかないと、きついかもしれません。
バリアは強すぎて本当に泣きました(;_:)

けど、スクラップも持ち前の粘り強さ、スコールのコンバットトリック、
キマイラからのシンクロエクシーズを生かせば、まだまだ戦えるとも感じました。
まだスクラップはしんじゃいない!!

あと、こんな時間が火曜日以外は22時~25時くらいしかとれない自分ですが、
もしポケモンでフレンドバトルしてくださる方がいたら、コメントをください。
べ、別にぼっちじゃないんだからね!!

第五話 ウササビビッチ Part2

…えっとね、確か俺はPart1で、
阿歩理亜に良いバイト先を教えてほしくて、
なおかつ豚丼まで奢ってもらったわけですよ。
…そして、バイト先を紹介してもらって、
『レストラン ラビット』…とかいう所に挨拶しに来たんです。
…そしたら、

店長「そんな根性無し、うちにはいらないウサよ!!」

…やっぱり、変なとこでした。

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

第五話 ウササビビッチ Part1

遊斗「…阿歩理亜ぁ。」

阿歩理亜「…どうしたんだ?遊斗君。」

遊斗「…お金が、ないんです。」

阿歩理亜「…バイト、するしかないと思います…。」

遊斗「…うん、探してみるお。」

二人の学生が牛丼屋で、そんな会話をしていた。

阿歩理亜「…まぁ、とりあえず、今回のお代は
全て私が負担しよう。」

遊斗「うぅ、ありがとう。」

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【ウルガメックス】ポケモンシングルバトル・パーティについて【ポケモン】

おはこんにちばんは(^O^)/
柴戦士です!!
今回は、自分がいつもシングルランダムフリーバトルで使っている、
ポケモンのパーティを紹介しようと思います。

…ちなみに柴戦士は、600族、準伝は使わないように、
ランダムフリーにでています。
だってあいつら、強すぎるから。
※HGやPt使った厳選、教え技がメンドクサイ

そう、私が使っているパーティは、
ウルガモス
カメックス
という二台巨頭を筆頭に置いた、
最強の、

“ウルガメックス”というパーティです!!
※ウルガモスも、種族値高すぎるっていうのは、内緒だよ!!

↓茶番につきあってくださる心の広い方は、↓からどうぞ↓

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

『世界一長いバトン』かぁ、面白い

田舎でぐうたらしてるだけでは、意味がないので、
いくずきさんのところにあったのを自分もやってみることにしました(^O^)/

続きを読む

第5話予告

新井先生「ボディーブロー!!」

遊斗「あべし!!!」

ドサっ。ブクブクブク。

新井先生「ボディーブロー!!」

ドス、

阿歩理亜「…。」

新井先生「相変わらず固いな、阿歩理亜は。」

阿歩理亜「いえ、自分、鍛えてますから。
あ、ちなみに、第五話は、『ウササビビッチ』です。
一人暮らしは、大変だって話です。」


~ところ変わって、学校の倉庫~
九朗「…ここは、どこだぁー!!
道に迷ったぞぉー!!
この学校は迷路かぁー!!」

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

第四話 再戦、遊斗VS阿歩理亜 Part4

遊斗20「…。」

九朗「遊斗…。」

采子「…遊斗くぅん。」

ピア「…。」

阿歩理亜「…。」

誰もがもう、遊斗はもう駄目、そう思っていた。
…だが、遊斗は、そうではなかった。

遊斗20「…ふっふっふ、勝った。」

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
