こんな占いがあったよ。【ポケモン】

~ブイズ占い~
あなたは、どのブイズが好きですか?
選んでください。


① イーブイ
② シャワーズ
③ サンダース
④ ブースター
⑤ エーフィ
⑥ ブラッキー
⑦ リーフィア
⑧ グレイシア


ちなみに、柴戦士は迷わず⑧を選びました。

エーフィのアミルさん「しばせんしさん、私を選ばなかった理由は?(^^)」

しばせんし「グレイシア、お下げときれいな水色、そして氷タイプ、マジストライクです。
…って、こっちにサイコショックを打たないでください!!」

続きは↓から

続きを読む


テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【ウルガメックス番外編】うちのOOOコンボパーティの歌がかっこよすぎる件について【ポケモン】

柴戦士「ふぅ、餃子の王将のレバニラ、値段相応に美味しかったなぁ。
…さぁて、これから蕎麦打ちについてまとめて、そのあと借りてきた仮面ライダーアクセル見て、
スクラップと剣闘獣デッキまとめて、
ポケモンの王国杯でちゃんみわさんとかバギーさんとか見て、それからそれから、」

???「やあっ!!(`・ω・´)」

柴戦士「…誰だお前は!!」

???「地獄から来た男!!…ってチガウチガウ!!
スパイダーマッじゃない!!(・∀・;),
僕の名前は、顔文字だよ!!(^O^)/」

柴戦士「…顔文字かぁ。一体何をしに来たんだ?」

顔文字「いやねぇ。君のことが心配になってきちゃってね。(*´ω`*)」

柴戦士「心配?…一体なぜ?」

顔文字「いやねぇ。…最近君のブログの更新が遅いからさぁ。(^◇^)
何してるのかなぁ…。って思ってきたわけですよぉ。( ^^) _U~~」

柴戦士「ああ、お茶ありがとう。ずぅぅ。
ん、60℃くらいのお湯で美味さだけを出した、良い緑茶だ。
…そりゃあ、今、小説の肝書いてるからさぁ。遅くなるわけですよぉ。
今まで一話を四Partに分けてあげていたけどさぁ、
前回の7話のできが、柴戦士的にひどかったから、今度は
1話丸々完成させてからあげようと思うんですよぉ。
ドキュンデッキも考えたいし。
だから、時間がかかるわけですよぉ。」

顔文字「(・へ・)でもねぇ、あまり更新が遅いと、
せっかくこのブログをのぞきに来てくれた人たちが、離れて行っちゃうよ。
そりゃあ、12月は仕方ないかもしれないよ。12月は仕事休憩なし休みなしの
地獄期間だからねぇ。そこはみなに理解してもらおう。
…でも、それ以外に休んでいたら…。\(^o^)/」

柴戦士「…へ!!おいらにはまだまだすぐあげられるネタがあるんだい!!
それをみなに証明すればいいだろ!!
じゃあ、俺のポケモンのとっておきのパーティのメンツを紹介するよ!!
では、早速行くぞ!!」

顔文字「あ、お茶代、200円払ってからにしてね(^◇^)」

柴戦士「( ̄д ̄) 」






はい、デス☆茶番につきあっていただきありがとうございました。
<(_ _)>
上の茶番にあったように、小説書いている間に、なにも上げないのはまずいと思ったので、
せっかくなので、ポケモンたちの紹介でもやろうと思います。
ということで、
しばらく前に、下心さんの『仮面ライダーW』PTに対抗するべく作った、
『仮面ライダーOOO』に出てくる『コンボ』と呼ばれるフォームを模した
ポケモンたちを紹介していこうと思います。

では、最初のコンボを模した、ポケモンは、下からどうぞ↓

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

すぐきえまーす

荻窪駅近くに、餃子の王将ができて、
早上がりをいただいたので、生まれて初の、餃子の王将でディナーを食べて来ようと
おもいます!!
ではでは(^O^)/

【スクラップじゃないよ】剣闘獣4つのデッキ【デッキ考察】

今回、柴戦士が使用する二番目のデッキ、【剣闘獣】について
大真面目に考えてみました。
だから、それをまとめてみました。
では、興味がある方は↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【柴戦士物語】第一話 柴戦士首の危機【近況報告】

はーい!!本日は、職場に1時間も遅刻した柴戦士です!!

調理師業界で、この遅刻はあり得ないので、
本当、首を覚悟しますた。
今日は早く寝ます。

とりあえず、いま小説と、検討記事をまとめています。
剣闘は、秩父にいるズミさんに相談して、

・純剣闘獣…安定性が一番良い

・次元剣闘獣…刺さる環境デッキが多い

・角剣闘獣…角が打てると色々美味しい

・アライブ剣闘獣…4つの中で一番動きが違うデッキ。ガイザレス連発すれば勝てる。

のあたりが、いまそこそこ戦える剣闘獣だという結論に至りました。
今度この4つのレシピを上げてみようと思います。
他に面白かったり、強かったりする剣闘獣デッキがあったら、ぜひ教えてください。<(_ _)>
検証してみるので。
ズミさん、ウルさん、もう少々お待ちください。

あと、新カードをみて組んでみたいと思ったデッキはゼンマイ強そうだから
ガガガデッキと、ドキュンデッキです。

ガガガデッキは、ガガガマジシャンを主軸にエクシーズ連打が理想の流れ。
ドキュンデッキは
弩級砲塔列車グスタフ・マックスの略称のことであります。
この前弟と考えました。
レベル10エクシーズが想像以上にきつそうですが、もしプロキシでおもろしいのができたら、Vジャンプ三冊買ってくることにします。

いやぁですね。ゼアルの新OPに出てきたあの女の子、アンナちゃんでしたっけ?あの子が次次週のゼアルで
遊馬と戦うと小耳にはさんだんですよ。で、なんかその、気になっちゃったんで、この子のまねとか、
テレビに出る前にできたら面白そぅだなぁと思ったんですよ。…すいませんでした。<(_ _)>



でも…でも今は、首になりたくない+早寝早起きしたいので、すぐに
今作った炊き込みご飯食べて寝ますzzzz
ではでは(^O^)/

オリカ3 サイコ・デュエル・ライダー

サイコ・デュエル・ライダー
エクシーズ・効果モンスター
ランク?/風属性/サイキック族/攻3000/守2700
同レベルのサイキック族モンスター×3
このカードは、エクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードのランクは、エクシーズ召喚に使用したモンスターのレベルと同じになる。
このカードが場を離れるか、エクシーズ素材がない状態でエンドフェイズを迎えた時、元々のコントローラーはデュエルに敗北する。エクシーズ素材を一つ取り除くことで、以下の効果の中から一つ効果を発動する。
この効果は相手のターンでも発動できる。
・フィールド上のこのカード以外の全ての効果をエンドフェイズまで無効にする。
・エンドフェイズまで攻撃力を1000ポイントアップし、他のカード効果を受けず守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

第8話予告

阿歩理亜「考えてみるといい、人というのは死ぬのをずいぶん怖がる。
百万年の命があるわけではないのだから、どこの誰であって、いつ心臓が鼓動を止めるなんてわかるわけがない。
こうやって私の話をきいている瞬間、聞こえている瞬間だけが人生。まさにそう言ったものではないであろうか?
まぁ、こんな話をきいても、何の薬にもなりはしないであろうが。
毎日一瞬一瞬を大切に生きる。この当たり前のことが、あなたはできているでしょうか?
明日、あなたの大切な人とまた会える保証なんて、どこにもないんだのだから。
次回、遊戯王Ring第8話 『いつか夢見た風景に』。」

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

第七話 屑とサイコと仮面戦士 Part4

前回までに出来上がった場
~~~~~~~~~~
屑男21 LP6100
 場

セイクリッド・プレアデス 攻 安全地帯の対象 エフェクト・ヴェーラー適応中
セイクリッド・シェラタン 攻

安全地帯 発動中 プレアデス対象

--------------------
サイコ00 LP4300
 場

冥府の使者 ゴーズ 攻
マックス・テレポーター 攻 効果使用済み
サイコ・デュエル・ライダー 攻 ORU3

~~~~~~~~~~
ターン:サイコのメインフェイズ1

九朗「マイジョーカーカード、『サイコ・デュエル・ライダー』…だと?」

そう言っていたが、俺は目を疑った。
だって、だって、
モンスターゾーンにいるのは、あいつ、采子自身だったから。
采子はプレイヤーゾーンから離れ、モンスターゾーンに立っていた。
そこで、悠然たる態度で、采子は屑男を睨んでいた。

サイコ00「これからが、サイコデュエルの本領だ!」

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

よしぃ!!Part4かけたお!!

…デュエル部分が。

続きは↓から

続きを読む

第七話 屑とサイコと仮面戦士 Part3

俺は、目と耳を疑った。

今、目の前にいる采子は、さっきまで一緒に楽しくお茶を飲んでいた采子とも、
朝食母ちゃんと明るくやりとした采子とも、
どれとも違った。
…まったくの別人になっていた。

九朗「殺しに…きた?」

采子「…。」

采子は、自分のポーチから『トランサー』を静かに取り出し、
腰に合した。その瞬間、『トランサー』からベルトが伸び出て、
腰に固定された。
右腕にはすでにデュエルディスク、左手にはデッキが持たれていた。

パチッ。

『Deal mode on!!stand by!』

スイッチの入る音がして、電子音が響いた。
そしてそのあと、采子の声がした。

采子「変身」

そう言い、デッキを『トランサー』に入れた。
その瞬間、采子の体から緑の光があふれ出し、
それが采子を包んでいく。
その光は、周りを大きく包み込み、
おさまった時には…。

サイコ「…。」

…そこにはあの日みた、
緑の仮面戦士がいた。

『Psychic Deal rider!!』

サイコ「…サイコデュエルでいくぞ、屑男。」

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

…正直に言おう。

小説の記事が、書き終わらないんじゃぁ!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

第七話 屑とサイコと仮面戦士 Part2

采子「九朗、そんなに乱暴にさわらないでえぇ。…もっと、優しくね。」

九朗「…。」

采子「違う、違う。そこはぁ、ねぇ。こうやるのぉ。」

九朗「…。」

采子「じゃあぁ。今度は采子にやらせてぇ。私のほうがぁ、上手にできるからぁ。」

九朗「…。」

続きを読む

【遊戯王】宣言しておいて何ですが…【ポケモン】

雑記です
昨日と今日、こんなことがありました。

続きは↓から

続きを読む

第七話 屑とサイコと仮面戦士 Part1

ジーン「『サイコ・デュエル・ライダー』…だと!?」

??「発動、『コネクト』。」

そういい、そのものはジーンに向けて手のひらを向けた。

ピカァアア!!!

ジーン「!!?」

その瞬間、光が飛びだし、全てが光が包まれた。

九朗「うわぁああ!!目が、目がぁああああ!!!」

赤川&白石「「まぶぅ!!」

??「…。」

…そして、光が消えた。

九朗「…ジーンと、采子は?」

…そして、光が消えた時、そこにいた二人はいなくなっていた。

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

しばらく小説に没頭しようと思います。

どうもこんにちは、柴戦士です。
最近剣闘獣も、スクラップもそこそこのデッキが組めて、
ポケモンも11体のカメックスの育成が終わったので、
そろそろ小説を上げ続けようと思います。
3話くらい。
今夜ウエストさんのチャットでポケモンを少しやって、
それでしばらく小説と蕎麦打ちに専念したいと思います(^O^)/

ではでは(^O^)/






下はどうでもいい雑記↓

続きを読む

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン をやってみた

下心さんと、箱さんのところに、
『暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン』というのがあったので、
せっかくなんで、自分もやってみることにしますた(^O^)/

続きは↓から

続きを読む

【ウルガメックス】ポケモンシングルバトル・エーフィについてについて【ポケモン】

…ステルスロック。

それは、シングルバトルをするうえ上では、とんでもなく恐ろしい技。

概要はこうです
引用はポケモンWIKIから。



~ステルスロック~
相手がポケモンを交代するたびに、出てきたポケモンに「いわに対する相性×1/8」分のダメージを与える。

主にきあいのタスキ潰しに効果的。まきびしと違い、全てのポケモンにダメージが与えられる。そういう点ではまきびしの上位互換といえる。
特にリザードン、メガヤンマなどいわタイプを4倍弱点として持っているポケモンはHPを半分も奪える。
相手がとんぼがえりなどをよく使ったり、ほえると組み合わせるとより効果的。

この技の登場によりステルスロックを無効化するこうそくスピンの価値は急激に上昇した。
トリプルバトルで自分が端にいても、相手のすべての場に設置できる。
第五世代では一部のポケモンがレベルアップで覚えるようになった。しかし遺伝は多くの場合第四世代と連動しないとできない。




攻対戦が主体のシングル戦では、とりあえず貼っておくと、後々有効になる技の一つである。
そして柴戦士が一番いやなのは、赤字の部分。
そう、この技は、自分の愛するウルガモスに対する、かなりのメタ的技なのだ。
設置するだけで、わがエースウルガモスのHPを確実にはんぶんもっていく…。

柴戦士のパーティは、ステロを初手でまかれるだけで崩壊することがあるのだ。
しかもこのステルスロック、第四世代はでは技マシンとしてあったため、
意外なやつが覚えている可能性がある。

そんな恐ろしい技に、柴戦士のウルガモスはただただおびえ続けなければならないのか!?


カメックス「俺俺。高速スピン使えるお!!(`・ω・´)」

しばせんし「66ではつかってやるけど、63じゃ現実的じゃないお。」

カメックス「(´・ω・`)」


…そう、いちおう『高速スピン』というメタ技もあるんですが、いかんせん使いづらい!!
※強くないしね

つまり設置してしまえば、勝ちな技。それが『ステルスロック』なのだ。
ちなみにダイパの最初のジム、ヒョウタの技マシン。

柴戦士「おのれヒョウタアアアアアア!!」
ひょうた


…しかし、そんな絶望を抱えている柴戦士に、希望をもたらす女神が、現れたのであった。

続きは↓から

続きを読む

【スクラップじゃないよ】マンボウははたして、食べれる魚なのだろうか?【デッキ考察】



将太の寿司 表紙

確か、『ミスター味っ子』という料理漫画を描いた人が書いた、『将太の寿司 全国大会編』一巻に
マンボウを握ったすしがあったような…。

将太の寿司 大年寺三郎太



どうも、最近蕎麦打ちの練習で熱くなっている柴戦士です(^O^)/
こねるのは少しずつ慣れてきましたが、のしきりがいまだにコツがつかめないので、明日午前中
特訓します(^O^)/

さて、そんな話はともかく、何日か前、『桜御』さんの記事をよんでいるとき、
『魚剣闘獣』という単語が出てきて、それがすごく気になったので、
実際に自分なりに組んでみました。
それをみなさんに評価していただく、ここにあげます。
秩父のズミさん、お待たせしました<(_ _)>

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【スクラップじゃないよ】ウサギといえば、一家に一匹欲しいところですよねぇ【デッキ考察】

ウサギといえば、月見バーガーやニンジンやバニーガール
そのモフモフさ、かわいさ、愛くるしさ、飼いやすさがうりですよねぇ。
そして柴戦士も、先日のお休みの時とうとうウサギを手に入れることができたので、
それを入れた剣闘獣デッキ、【ラビット剣闘獣】を紹介しようと思います。
あれ?柴戦士スクラップデッキ以外組めねんじゃね?と思ったそこのあなた!!
残念でした!!
柴戦士はブログを開設した時からずっと、プロフィール欄に
『剣闘獣デッキも使用しています』みたいなことを書いていました!!

好きなデッキ
No1 スクラップ
No2 剣闘獣
No3 好きなカード入れた一枚ざしデッキ

みたいな感じなのです!!
それに剣闘獣は、秩父にいる剣闘獣の神様から直々にいただいたカード!!
今でもとても大切です!!
では前置きが長くなりましたが、続きは↓に

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【雨がすごい降ってる】放課後緑茶タイム【雑談】

ここから先は、風邪気味深夜の意味☆不明なテンションで書いた雑談です。
それでもよんでくださる心やさしい方だけはさきにどうぞ。

続きは↓から

続きを読む

【コナミの力】コナミは最強のカードをターミナルで出してくれました【ラ・ギ・ア】

遊戯王カードをやっている方は、ぜひ読んでください

今日は休日のしばせんし。
いつもの通り12時間睡眠をとって、
美味しい夕食を食べに中野まで足を運んだ。
そして、カードショップの看板があり、
「『兎デッキ』組みたいなぁ。」と思い、給料も入ったことで足を運んだ。
そして、目の前にあるショーケースをふと見た。
…そこには、本日起動したというターミナルのカードが早速並んでいた。
そこにある悪魔のカード、ヴェルターズオリジナルキャンディ、セイクリッドなんて関係ないくらいの
恐ろしいカードが、そこには並んでいた…。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【再現料理】デントの謎のサンドウィッチ【クラクラしちゃう】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR