【ウルガメックス】ミリンさんとの交換と対戦【フレンド対戦】

ポケモン交換ですよ!ポケモン交換!!
そしてフレンド対戦ですよ!!
フレンド対戦!!


まずはじめに、今晩はミリンさん、ありがとうございました<(_ _)>
交換の時、一度キャンセルを押してしまい、すいません。<(_ _)>
あれは間違って押してしまいました。

これからいただいたポケモンの紹介と、対戦結果についてのせようと思います。

続きは↓から

続きを読む


【ウルガメックス番外編】うちのOOOコンボパーティの更新が遅すぎた件について【ポケモン】

しばせんし「もういい!!
いっぺんに紹介しちゃうんだから!!」


ガタキリバ「え!!?」
ラトラータ「あいつら1つ1つ紹介したのに!?」
サゴーソ「俺らだけぱぱっと!!?」

しばせんし「そうだよ(キリ
何故ならもう時間がないからさ!!」

一同「「「えー!!?」」」


続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】カードキングダムをどうとるか?【雑談】

はいみなさんおはこんばんちよなら。
しばせんしです。
最近、使い慣れていないようなデッキを紹介し続け、最後のしめに入ろうと思います。
今度は、デッキとかではなく、遊戯王界で知らない人はいないといわれる、
カードキングダムについて考えていこうと思います。

…取り上げるテーマが、あれなんですが、自分なりに精いっぱい考えた結果なので、生温かい目で
見ていただけるとありがたいです。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【甲虫装機】いや、このデッキは存在しちゃだめだろう!!【デッキ考察】

インセクター羽蛾

羽蛾「ヒャーハッハッハッハ!!よう、お前たちぃ、今まで、虫は弱い弱いって、
今まで馬鹿にしていたよなぁ!!
でも、それもこれまで!!
俺様が闇の世界で作り出した、闇の昆虫たち!!
おっと、闇と行っても、『オレイカルコス』は関係ないぜぇ!!
その圧倒的な展開力、破壊力に、恐れおおのくがいい!!」


つ『連鎖除外』
つ『暗闇を吸い込むマジックミラー』
つ『聖なるあかり』
つ『因果切断』
つ『エフェクト・ヴェーラー』
つ『D・D・クロウ』
つ『デモンズ・チェーン』

羽蛾「ひょ?」

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】たまには別のデッキを考察してみよう【デッキレシピ】

【サモプリHERO】
もしくは
【サモプリカオス】
あるいは、
【サモプリカオスHERO】

とよばれるであろうデッキ。これをご紹介しようと思います。
柴戦士自体、こういう手札と墓地をフル活用し、
シンクロエクシーズをして展開していくデッキはかなり苦手です。
けど、そういうものを考えていくようにすれば、
もっと強くなれる気がするので、ここにあげます。

本当はとある人のブログが気になって、自分じゃ使いこなせないので
隣の部屋にいるアジさんにお願いして作ってもらったのですが。


ではレシピは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

↓の記事二つ、追記修正しました(^O^)/

よかったら、読んでみてくださいね(^◇^)

【追記修正済み】柴戦士が1日でやらかしてくれました

「かったぞ、我々の勝利だ。」

柴戦士「僕はどんな手を使っても、ほしいものは手に入れる主義でね(キリっ☆)



かったぞ

こんなしょうもない記事の続きは↓から

続きを読む

【追記修正済み】【スクラップ】久しぶりに、11月18日の自分のフェイバリットデッキを晒してみる【デッキ考察】

何故、今このタイミングで、
自分のデッキを晒すか!?
…まぁ、新パックが出て環境がかわる前に、出しておきたかったんです。
では下続きは↓からどうぞ

続きを読む

【遊戯王】tikisyou!!やっぱりガガガガールはスーパーレアだったかぁ!!【新パック考察】

適当にクリボルトあたりをスーレアにしておけばよかったものを!!
…いやぁ、ノーレでも困りましたけど。
マジシャン使いの自分としては、これは財布ポイントが消し炭になるな…。

その他の雑談は↓から 今回は自分がわかりやすいようにまとめてみました

続きを読む

何故、↓のような記事を書いたって?

…いや、あれですよ。
とっとりーにいる姉上が、大学のコネで中国地方準優勝の方と
戦わせてくれるというのですが、いかんせん怖い。
自分はガチパといわれるパーティを作ったり、使ったことがないので。

自分のパーティこれでいいのかという不安になったんですよ。
だから、最近ガブリアスとかビリジオンとか、クレセリアとか
がらにあわないつよいポケモンを育てているんですが、
やっぱり遊戯でもポケモンでも、使い慣れた仲間で戦うのが良いですね。

それに前の記事のコメントで沢山の方に励ましていただいたので、
元気が出ました(^◇^)

おれ、これからもウルガメックス使い続けます!!

最近仕事も、日常も、蕎麦打ちも、趣味のポケモン、遊戯、小説書き全て不安なことになっちゃった気がして。
なので、自分の確認とカツを入れる意味で下の記事を書きました。

早く嫁さん、いや、素敵な異性と巡り合いたい!!
おらぁ、がんばるだぁ!!

ということで、姉上、対戦のアポお願いしますんぜぇ!!<(_ _)>

それに、今週の火曜日、東京の帝国ホテルという、とても有名なホテルの
元祖バイキング(5000円相当)に予約してきたので、俄然やる気が出てきたぜぇ!!
それがこれ、どれもとてもおいしそう
やっぱり自分は食べるのも作るのも好きだなぁ。

ではでは(^O^)/

【ウルガメックス】うちのウルガメックスが、ぜんぜん勝てない件について【ポケモン】

こんばんは、みなさん。
今回は、自分がポケモンランダム対戦で使っているメンバーを紹介してみようと思います(^O^)/
自分が使っているパーティは、コンセプトパーティでして、
【ウルガメックス】という、かなり特殊なパーティとなっております。
続きにはその特徴と戦略について書いていきましょう。


え?残りのコンボ形態紹介しろって?
月曜日と火曜日二連休貰ったから、ちょっと待ってね(^◇^)
ではつづきから、どうぞ。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

…話をしよう。これは雑談だ。

ポケモンのガチも、遊戯王のガチも、
どっちもトップをメタルだけ。
あとは地雷を踏んだらしょうがないと、割り切ってやるしかない!!
それを悟りました。

遊戯王は…スクラップ
     剣闘獣
     一枚ざし
    +何か新しいデッキ
を使う

ポケモンも…ウルガモス
      カメックス
      後何か四体
で戦おうと思います。

やっぱり、自分が使いやすいのを使って勝つのが、遊戯でもポケモンでも
一番ですよね!!

柴戦士はそう思います。

スクラップの弱点、それはビーストの除外と、
いっぺんに攻め込まれたら対処できないこと。
剣闘獣は切り返しの弱さ、モンスターの除去ですね。

ウルガモスの弱点は、積み技全抜き性能のはずなのに、
即死する技と留まる相手が多い。
カメックスの弱点は火力不足。

弱い所さえ知っていれば、どうにかなりますよね!!
…たぶん。
ポケモン、PTからカメックスをはずすと、
なぜか中々勝てないという事態に。
やっぱりカメ必須かもしれない。

カメックス「どや( ・´ー・`)」

あ、エーフィのアミルさんが大活躍したバトルビデオが取れたので、
よかったら見てください。
78 50402 19791
急所に二回あてるアミルさん、マジぱネぇッす。
ちなみにオノノクスは、最近メンバーにたまに顔を出す、
スカーフオノノクスの『D(デス)ドラゴン』君です

昨日は、本当に、自分にとって大切な日だった。
大切な人にメールでも電話でも、祝いの言葉をかけたかった。
…けど、それをすることができなかった。
できなかった。
…まあ、一生後悔して生きましょう。

そして、そう言う日に限って、仕事場の上司が怖い件について。
…うん、またうつ病の薬を飲むほどひどくならないように頑張って生きよう!!

こんな柴戦士ですが、これからもみなさんよろしくお願いします。<(_ _)>

…体が軽い。
…こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて。
…もう、何も怖くない。

死亡フラグにならないことを願う。

自己満足の、扉開いてよ

阿歩理亜「どうしたのだ?作者の柴戦士さん。次のお話が中々書き終わらないと思い、
様子をうかがいに来たのですが…。」

柴戦士「…阿歩理亜か。どうしたのだ?」

阿歩理亜「よかったら、どうぞ。」

柴戦士「…緑茶とかりんとうか。わたすのこ好みを完璧に把握しているな。
ありがとうな。」

阿歩理亜「私もこの組み合わせが大好きでしてね。
…まぁ私の一番は、これなんですがね。」

柴戦士「…ココアと、チョコ柿ピーか。中々ハードなものを
選ぶなぁ。」

阿歩理亜「夏はきついですが、季節が冷えるたび、これが合わせて食べたくなります。」

柴戦士「…。」

阿歩理亜「…何か、悩んでいるみたいですね。…私でよければ、お話を聞きますよ?」


続きを読みたい心やさしき人は↓から

続きを読む

【ウルガメックス番外編】うちのOOOコンボパーティの暴走がメタボな件について【ポケモン】

大久しぶりです、みな様。
最近ファイアー、サンダー、フリーザー、
アグノム、ユクシー、エムリット、
ビリジオン
クレセリアを厳選してました。
マスターボール使ったのに…、厳選時間かかりまくりました…。
今回は、最強のフォーム、
暴走体で迫力満点なコンボを紹介しようと思います。
ポケモン選びに一番大変だったポケモンです。


続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ポケモンざっつだーん フカヒレ食べたい

なんだか…とんでもなく強い
フカヒレ色違いを手に入れてしまった。
カンロさん、ゼニガメとの交換ありがとうございます<(_ _)>
さて、こいつをどう育てよう。…。
ケルベラル

600族と、準伝は育てないので、正直どうしようかすごく悩んでます。
何したらこの子強いですかね?
何したらカメックスとウルガモスと相性いいですかね。
う~ん。

【ウルガメックス番外編】うちのOOOコンボパーティのトリが加速できない件について【ポケモン】

さぁ、今回は非常に人気の高いコンボを模したポケモンの紹介です!!
みたことがないですが、OOO最終回で非常にかっこいい活躍をしたこのコンボです!1


続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR