

12月の予定

とっても大変な12月が終わるまで、メモ帳代わりにこれを上にあげさせてもらいます。
自分がちゃんとできるのを確認するために、随時これを見て頑張っていこうと思います。

9日  金曜日 白菜のお新香を1樽つける 賄いエビスープのしいたけカレーを作る 夕飯は手作りミートソーススパゲティは明日に変更 先輩と夕飯を食べに行く。
10日 土曜日 営業が忙しいけど、色々なゲームやら、何やらが発売する日。仕事の残業を、お部屋でこなす。夕飯は今度こそミートソース。
11日 日曜日 スーパー夜のお菓子作りで、深夜の3時まで(^O^)/
12日 月曜日 明日に備えてとっとと寝る!!
13日 火曜日 映画を見に行く 千葉県松戸に遊びに行く
14日 水曜日 お仕事☆ まさかのお客さんが全然遅くまでいて、仕事は終わっているけど店は閉められず帰れない状態に…。遅れてブログリンクしているミリンさんと交換と対戦。…もっともっと強くならねば。夕飯は涙の焼うどん。
15日 木曜日 今日も前日と同じことが…。なんだか、ポケモンいじっていたら、二時になってしまったORT
16日 金曜日 PM11時に○○○さんとポケモントレード。
17日 土曜日 大変疲れた一日だったので、すぐ寝ますた。
18日 日曜日 明日の交換メンバーの再確認、対戦メンバーを選出して寝る。
19日 月曜日 PM11時にリりまるさんのブログチャットにてトレード+バトル
20日 火曜日 今年最後の休み 最後くらいゆっくりしたいなぁ。 ここから11連勤 仕込み+コース予約が大変になるよ!!
21日 水曜日 エビ切るのが大変だった 夕飯マーボーどうふ
22日 木曜日 賄いのカレーをつくる。 しゃちょーにあまじょっぱいと怒られる。それこそがいなかのあじつけさ!! かえったら、まさかの残業タイム。終わってお風呂入ってすぐ寝る
23日 金曜日 明日は、くりすますかぁ。なんとか、対りさち☆さんようのポケモン完成。試運転は明日。
24日 土曜日 クリスマスだが…まぁ、あい方がいても忙しくて何もできないoet 仕事場にチキンを29ピース買っていく。
25日 日曜日 上に同じ 夜にりさち☆さんとワニノコをかけた死闘。…負けたけどortカメックスは神ックスになれなかった・・・。
26日 月曜日 明日から色々と加速する、だから寝るよ!!
27日 火曜日
28日 水曜日
29日 木曜日
30日 金曜日
31日 土曜日 勝負の日 26時間労働。持てるすべてを出して戦え!!
1月 1日 日曜日 故郷の北軽井沢に帰ってぐうたらするぞ!!弟よ、まっておれ!!

1月 3日 彼岸花のさく頃にについてくる予約特典目当てで、池袋に行く。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

俺はしばらく仕事に集中するぞ!!ジョジョー!!

僕の名前は隼くーん!!

…はい、仕事が佳境になってきたので、お正月になるまで、更新をストップしまーす。
そしたら、小説、ポケモン、遊戯、色々と更新するので、
みなさんのブログを見回るので、よろしくお願いします<(_ _)>

ではでは。みなさん、お正月にあいましょう!!(^O^)/


…ごめんなさいね<(_ _)>

【ウルガメックス】12月19日 りりまるさん、ゆうしんさん、あにーさんとの交流【フレンド対戦と交換】

ポケモン交換ですよ!ポケモン交換!!
そしてフレンド対戦ですよ!!
フレンド対戦!!


まずはじめに、りりまるさん、ゆうしんさん、あにーさん、
りりまるさんのチャット対戦やら交換やらありがとうございました。<(_ _)>

交換ポケモンについては、後日記事にしようと思うので、それまでお待ちください。

これから対戦結果についてのせようと思います。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【スクラップじゃないよ】魔法使いガガガ【デッキ考察】

あなたは、遊戯王のカードの中で、どの種族がすきでしょうか?

ドラゴン族?

機械族?

悪魔族?

天使族?

みなさんさまざまな思い入れがあるでしょう。
しかし、柴戦士は、なんといっても、

魔法使い族
ブラックマジシャン

ですねぇ。
このブラックマジシャンは、中学校の時に手に入れたものなのですが、いまでも大切に持ってます。

小学生の時に、沖縄に家族旅行で行ったとき、初めて買った海馬と遊戯の絵があったストラクチャーデッキ。
(ロードオブドラゴン、ドラゴン呼ぶ笛が入ってるやつ。まだいけにえ召喚の概念すらないとき)
その時あったブラックマジシャン…。
惚れましたね。

沖縄の空港で、遊戯のルールブックを落としたときは、マジ泣きしてましたww
カードが傷だらけになるまで、遊びましたね。

そんなむかしから大好きな魔法使い。(特にブラックマジシャンみたいなビジュアルのやつ。墓守みたいのはいや。)
女性魔法使い

5D’s時代に、
マジシャンストラクに歓喜したり、(エンディミオンがヒュペくらい強かったらなぁ…。)
エンディミオン

アーカナイトマジシャンが出ると歓喜し、クリムゾンクライシスを2箱買ったり、(なぜかDDBが当たったり、)
シンクロマジシャンたち

ブリザードプリンセスが付いてくるとしって、漫画を三冊買ってきたり、
憑依装着5体一枚ずつピンざしに入れてみたり、
憑依装着たち

とにかく大好きでした。
しかもちょくちょく強い魔法使いが出ていたので、しばせんしはそのたびにサティスファクションしていました。

…しかし時代は、エクシーズに移行し、魔法使いがプッシュされる気配はゼロになってしまった。
(銀河の母とか、ムリげ)
…ああ、このまま魔法使いは、サモプリくらいしかいない、
廃れた時代になってしまうのか…。

遊馬「俺は新しい仲間を召喚だ!!」

しばせんし「!!?」

ガガガガール 初登場


続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【ウルガメックス番外編】12月14日~12月25日 しばせんしのポケモン配布【特別企画】

注意!!現在この企画は終了しました

※12月20日 少し配布ポケモン増やしましたよ(^O^)/

MerryChristmas フォーゼ

MerryChristmas!!
※少し早いですが。

色々と仕上げたい記事はありますが、まずこれから。
せっかくなので、特別企画クリスマスウルガメックスポケモン大配布会を行おうと思います。
柴戦士が今までポケモンを育成して来たついでに生まれたポケモン+この日のために産ましたポケモンを、配布しようと思います!!

性格、個体値はあまり期待できないかもしれませんが、自分の欲しいポケモンがいましたら、
是非交換しましょう!!ついでにシングル対戦もよろしければ!!
ちなみに、育成済みと書いてなければ、努力知は一切振っていない子たちです。
25日まで、続々増えるかもしれないので、たびたびチェックです!!
フレンドコードは、下のテンプレどおりです。


交換の際のルールは、下の通りにします。

① 交換を行いたい方は、この記事にコメントを以下のテンプレのように最低残してください。この記事のコメントでやり取りをして、ポケモンの交換、時間を決めていこうと思います。

<テンプレ>
【トレーナーネーム】必須
【ともだちコード】必須
【希望するポケモン】必須
【希望する交換日時】必須
【その他質問等】

<例>
【トレーナーネーム】キラ
【ともだちコード】5457-5206-1386
【希望するポケモン】ミラコアクジェゼニガメ、しおふきゼニガメ、しんそくミニリュウ
【希望する交換日時】24日の10時ころ
【その他質問等】カメックスって、他の御三家の劣化じゃね?物理はオーだいるの、両党はラグの、特殊はエンペの

② 一人が交換できる配布ポケモンは、3体まで。

③ この企画の期間は、12月14日~25日の間。余ったら随時募集するかもしれません。交換が行える時間は、PM10時~夜中の1時までの間。例外として、20日の火曜日は一日中可能。

④ 交換に差し出すポケモンは、一般常識的に考えて、ひどいポケモンではなければ、野生の子犬や、ネズミでかないません。けどできれば、あなたがお勧めするポケモンだとうれしいなぁ。

⑤ 早い者勝ちとします。1秒でも早くコメントをいただいた方に優先して、そのポケモンを配布しようと思います。間に合うようでしたら、自分が代わりの子を孵化させようと思います。

配布ポケモンリストは、続きから↓

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】今使っている3つのデッキレシピ・スクラップ・アライブ剣闘獣・甲虫装機【デッキレシピ】

こんにちは、最近全然更新が進まない柴戦士です。
トテモネムイヨー。
小説、いっぱい書いてあげたいけど、時間がないですね。
さてさて、そんなことはともかく、
今自分が使っている遊戯王のデッキのレシピでも晒そうと思います。

火曜日、松戸に遊びに行った時も確かこんな感じのデッキだったはずなので、参考になれば幸いです。

では、続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【雑談】映画キター!!【仮面ライダー】

ゆず風呂、いやされますねぇ~(悦)

ゆず風呂


お蕎麦屋さんでは、只今ゆず切り蕎麦が食べごろです(宣伝)

いやぁ、仕事場でゆずの皮だけ使うんですけど、余った身をお風呂に浮かべると、
良い香りがして、すごく好きです。
みなさんは、どんな入浴タイムが好きですか?

続きは、仮面ライダー関係なので、気になる方だけどうぞ↓

続きを読む

【ウルガメックス番外編】リアルポケモンセンターに行ってみた【遠征】

最近、自分のブログのポケモン関係の方々が、結構ポケモンセンターに行ってるみたいなので、
(主に大阪方面)
自分も自分の近くのポケモンセンターに行ってみることにしました!!

火曜日は本来はお休みなのですが、
お蕎麦屋さんなので、
大みそかという、26時間ぶっ通し仕事というあり得ないイベント前なので、
(ちなみに30日と31日の間の自由にできる時間は2時間半)
今日はお店の大掃除でした。
なので、午後に行ってきました。
雨めぇ・・・。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【雑談】オムレツ、食べたかったなぁ…。【帝国ホテルランチバイキング】

今回は、前回書いたように、帝国ホテルランチバイキングについて、普通のブログのような記事を繰り広げようと思います。

なんで、ランチのバイキング会場には、目の前でオムレツ作ってくれるサービスがないんじゃ!!ちくしょ―!!それめあてでいったのにぃ!!

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【雑談】先生、お酒が飲めるようになりたいです…。【ふぐ料理】

べ、べつに書くことがなくなったわけじゃないんだからね!!

さてさて、遊戯王でも、ポケモンでも、蕎麦打ちでも、
何でもそうなのだが…、

睡眠時間も、遊ぶ時間も、真面目に考える時間も、まとめる時間も足りないぃ!!

そんなしばせんしですが、先月のお休み、2連休をいただいた時、

・ふぐ

と、

・帝国ホテルのバイキング

を食べに行ったので、今回手始めに、それを記事にしてみます。


記事が長くなるので、二つに分けます。
今回はふぐを。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

頼む!!俺に時間をくれぇ!!!!

うわぁあああああ!!!
マジで時間が足りないよぉおおお!!
やらねばならぬことが多すぎて、
やりたいことが何一つできないよぉおお!!
あと、ATMカードが見つからなくて、
給料おろせないよぉおおおお!!


あと、スンごく眠いよぉおおおお!!



…これが、年末、師走といわれる由縁かぁ…。

みなさんも、休めるときはゆっくり休んでくださいね( ^^) _U~~


しばせんし「もう駄目だぁ・・・。」
遊馬、もう駄目だぁ
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
