

【遊戯王Ring】第八話 いつか夢見た風景に Part2

阿歩理亜「屑…男…!?」

そう名乗った男は、どこか楽しそうに、
しかし、軽蔑を込めた視線をこちらに送っていた。

屑男「そうだ、これ以降はお見知りおきを。」

そう言い、丁寧だが、芝居じみたお辞儀をした。

屑男「…さて、本題に入ろう。お前のRingと、過去を、奪いに来た。」

指をさされた阿歩理亜は、何の覚えもなかった。

阿歩理亜「私の…リング?」

屑男「…なんだ?お前は『Ring』について、何も知らないのか?」

屑男は、とても驚いたように、そう言った。
まるで日本人なのに、箸が使えないのか!!
…ということと同じくらい驚いていた。
オーバーリアクションに、両手を大きく上げて。

阿歩理亜「…。」

屑男「…ふ、まぁいい。わからないなら、好都合。お前の体から、『Ring』と、過去を抜きとらせてもらう!!」

そういうと、屑男は、急に阿歩理亜に向かって突進してきた。

阿歩理亜「!!?」

続きを読む


テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

ひさ~しぶりに、遊戯王小説挙げてみました

はいどうも!!
柴戦士です。
ひさ~しぶりに、遊戯王小説を挙げてみました。
あんまりにも久しぶりすぎて、覚えている人がいるか不安な柴戦士です。

下書きから原文化まで、どんだけかかってんだか…。

とりあえず、これから一日1Partぐらいは、しばらくあげられるようにしたいです。

N小説の、Nの主人公は、
①ブラック …ということは、Nはゼクロム、ブラックはレシラム
②男の子
③ミジュマル 
 でやってみようと思います。

ポカブもすごい悩んですけど…。


ブラック「エンブオー!!ニトロチャージとビルドアップだぁ!!」

エンブオー「はぁああああ!!マッスル!!」


がどうしても出てきてしまって。。。
それだったら、


ブラック「ダイケンキ!!シェルブレード!」

ダイケンキ「うぇーい!!」


のほうがかける気がしたので。


カメックス「俺の出番は?」

しばせんし「ムリ×ダナ。お前カントーだろ。」

カメックス「!!?」


さてさて、遊戯王小説と、ポケモンのN小説、二つ挙げていきたいと思います。

これからしばらくのスケジュール↓
1月30日 8話 1
1月31日 8話 2
2月 1日 8話 3
2月 2日 8話 4
2月 3日 もろもろ
2月 4日 お休み
2月 5日 N小説
2月 6日 N小説
2月 7日 N小説
2月 8日 N小説
2月 9日 もろもろ
2月10日 9話 1
2月11日 9話 2
2月12日 9話 3
2月13日 9話 4
2月14日 もろもろ×2
2月15日 10話1

+ウルガメックスの調整 対りりまるさん嫁婿杯

他にも、ポケモン考察、カード考察等の記事がかけたら、挙げていこうと思います。
ではでは、ららばい(^_^)/

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【遊戯王Ring】 第8話 いつか夢見た風景に Part1

阿歩理亜「…あじ~さいのはなが~、さい~たなら~、
やさ~しいかぜがぁ~、ふき~ましょか~。
…ふ、やはりうまく歌えないな。」

誰もいない、帰り道。
傍らには自転車。夕日景色。
どこにでもある帰り道。
その風景。

阿歩理亜「…私は、…変わった。…確かに。」

だがその帰り道だって、人によって違う。
明るい気持ちで帰るもの、暗い気持ちで帰るもの、
十人十色だ。

阿歩理亜「…だが、本当にかわれたのだろうか?」

そしてどんな時でも、その帰り道は変わらない。

阿歩理亜「…それが、…わからない。」

例え、平和でも、苛立っていても、危機の時でも。

阿歩理亜「…ブックマーク、私は変われたのだろうか?」

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

書きたい小説がきまりましたよ!!

前回ちょっと文を挙げてみた、書いてみたい小説ですが、
『N』の小説のほうを書いてみたいと思います。

せっかくなので、少し長めの物語を。
自分視点で。

いろいろ混ぜながら。すべてN視点で。

幼少期
 ↓
ゲームででて来る話(にオリジナルを混ぜながら)
 ↓
主☆人☆公☆との最☆終☆決☆戦!! 一番書きたいところ
 ↓
その後

みたいな感じで、ストーリーを書いてみようと思います。

そして、また皆さんに少し協力してほしいんですが、
次の所を皆さんはどれが読みたいか、コメントで教えてほしいんです。

① 主人公は、ブラックか、ホワイトか?
② 主人公は、女性か、男性か?
③ ミジュマル、ポカブ、ツタージャだったら、どれを最初主人公は選ぶか?
④ その他 (例:カメックス、どうしてドラゴンテール覚えるの?)

ご協力、お願いします。m(_ _)m

遊戯王の小説とは違い、大筋は頭で出来上がったので、
こっちは書く暇さえあったらサクサクかけると思います。

続きは見ないほうがいいです…。↓

続きを読む

カメックス、、、あんたは少しだけ頑張った。。。

部屋の奥にうずくまる、巨大な二つ砲弾…。

カメックス「…。」

ウルガモス「…マスター。カメックスが…。」

しばせんし「…どうしたんだ。あいつ?」

ウルガモス「それが…。ここ二・三日ずっと部屋にこもりっきりなんですよ。。。
何かショックを受けてたみたいで…。
顔色もずっとよくなくて…。」

しばせんし「…そうか。(あいつの顔、青色だからわかりづらいんだよなぁ。)
よしわかった。俺があいつの様子を見てくる。」

てくてくてく…。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

うみねこよりは描写がひどくなくて安心した、『Another』についての考察

!!warning!!
この先は、漫画『Another』の三巻までのネタバレ。
もしくは、内容を知っている人にとっては戯言にしかならないかも。
興味のない方は回れ右をお願いします。



さてさて、柴戦士、先日カレー男爵さんのブログで、
ちらりと『Another』について触れられて、
そして興味を持ったところ先輩のアジさんが、漫画を三巻まで貸してくれたので、
ちょっと真面目に推理してみようと思います。
今回は、その記事です。

Another 3冊

ふっふっふ。
推理が大好きな幻想の魔術師を復活させてしまったら、
どんな謎もきれいに料理されてしまうことを教えてあげましょう!!

続きは↓から

続きを読む

遊戯王のDTの小説と、ポケモンの『N』の物語が書きたい

カレー男爵さんの、この記事を読んでいたら、DTの小説を書きたくなった柴戦士です。

あと前々から、ポケモンの『N』のものがたりを、自分なりに文章にしてみたいと思う柴戦士です。
できれば、最後の主人公VSNだけでも。

けど、皆さんがこの小説を書いたらどれだけ読む人がいるのか、ちょっと知りたいです。

なのでこの記事を見たみなさん、この二本の小説をかいたら、
①読みたいか、読みたくないか、
②読むとしたら、どんなキャラが出てほしいとか、どんなところを書いてほしいか等要望

がありましたら、ぜひコメントをこの記事に入れてください。
お願いしますm(_ _)m


記事が雑ですいません。
10分クオリティなので許してください。

【ポケモン】借りてきたポケモンアニメが、カオスだった件について【タケシ】

皆さん、こんばんは(^_^)/
いやいや、こんばんは各地でユキノオーが出現しているみたいですね。
砂パ、雨パ使いの皆さんはご注意を。
あと、風邪をひかないように、暖かくして寝てくださいね。

さてさて、しばせんし先日ポケモンのアニメを見たくて、
お勧めを聞いてそれを見てみたんですが…。
それがあまりにもぶっ飛んだ回だったので紹介します。

その名は、『メイドカフェのミルタンク!』です!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【スクラップ】元祖スクラップモンスターが原作遊戯王で出ていた件について【原作考察】

それは、おとーとのTAROと開闢GをいただいたMr.Tと一緒に、群馬の前橋でカラオケを
楽しんでいる時であった…。
何気なくおいてあった遊戯王原作を見ていた柴戦士。
すると、そこに、
あるページに、元祖スクラップモンスターがのっているではないか!?
スクラップ好きとして、とても驚いた瞬間である。
その元祖、スクラップモンスターとは!?

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

前橋の弟、『TARO』のところに遊びに行ったよ(^O^)/

二連休貰ったぁ!!

よし!!おとーとのTAROの所に遊びにいくぞ!!

続きは↓から

続きを読む

【ウルガメックス番外編】しばせんしのポケモン配布終了・結果告知【特別企画】

この企画に参加してくださった皆さん、
ミリンさん
○○○さん、
りりまるさん、
ユーシンさん、
ウエストさん
LIGHTさん、
りさち☆(ないと)さん、
ひまじんさん、

本当にありがとうございました<(_ _)>


どの方も本当に良い方で、自分が操作ミス等をしても怒らず続けてくれたり、
誰一人としてネズミ、子犬がいなかったり、
柴戦士が持っていない子をくれたりと、
感謝してもしきれません。
本当に、ありがとうございました。<(_ _)>

この場を借りて、お礼をさせていただきます<(_ _)>

いただいたポケモンたちの、一体一体の紹介は無理なので、
下にまとめて書いてしまいます。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【ウルガメックス】12月25日 りさち☆(ないと)さんとの交流【フレンド対戦と交換】

…それは、昨年のクリスマス前の出来事であった…。




カメックス×10「マスターしばせんし、しばせんし。」

しばせんし「…なんだ?BWにいる10体のカメックス達?」

カメックス×10「お願いします!俺たちに3タテをさせてください!!<(_ _)>」


ガバァ!!
↑ 1.6m 85kgのカメ10体が一斉に土下座をとる音

カメックス「マスターが次に交流戦をする相手は、
ブログリンクしてくださった『りさち☆(ないと)』という方。こんなブログをされている方
その方はワニの『オーダイル』『アリゲイツ』をフェイバリットにする方と聞いています!!
だから…だから!!
その御三家ワニだけは!!
我々の手で、我々の攻撃技でたおしたいのです!!」

しばせんし「・・・いや、無理でしょう。
オーダイル、ギャラ並みに水物理強いポケモンだし、
水単タイプに対する有効打、君たちもってないし。
竜舞とか、剣舞とかあるし、
馬鹿力とか、噛み砕く覚えるし、
それに比べて君たちは、
耐久の種族地高いけど、
 攻撃種族値 83  参考:ギャラドス攻撃種族値 125
 特攻種族値 85  参考:スターミー特攻種族値 100
だから、どうみても火力不足だし、
君たち自身の攻撃力上げる積み技、何か覚えたっけ?」

カメックス×10「…てっぺきなら、覚えます。」

しばせんし「それは防御力上がる技じゃん。
あの犬ですら覚える『奮い立てる』とかぐらい覚えないの?」

カメックス×10「…すいません。」

しばせんし「じゃあムリ×ダナ。あきらめなさい。」

カメックス×10「それでも!!俺たちはワニに勝ちたいんです!!
自分たちで!!
あの水御三家に!!もう『カメックスは○○の劣化』とは言われたくないんです!!」

しばせんし「・・・。」

カメックス×10「お願いします!!マスター!!」

カメックス×10は、皆が土下座の姿勢を保ったままだった。
誰一人として、顔を上げるものはいなかった…。

しばせんし「…。わかった。
お前たちの願い、聞き入れてやろう。」

カメックス×10「マスター!!」

しばせんし「私に良い考えがある。
それを一つ試してみよう。
私がニコニコ動画で尊敬する、闇のポケモントレーナーの戦略を使えば、
お前たちでも、あるいは三タテできるかもしれない。」

カメックス×10「本当ですか!!?」

しばせんし「ああ!!もちろんだ!!
待っていろお前たち!!
今回の作戦名は、
『闇のキャストオフ作戦』だ!!
そのために、新しい闇の仲間を二体連れてくるぞ!!
さぁ。気を引き締めていくぞ!!
お前ら!!!
オーダイルを、アリゲイツを倒すぞ!!」

カメックス×10「はい!!」

カメックス×10としばせんし「「えいえいおー!!」」



はたして、柴戦士とカメックスは、『りさち☆(ないと)』に勝つことができるのか!?
そして、『闇のキャストオフ作戦』とは!?
カメックスは三タテできるのか!?
↓後半へ、続く。↓

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【スクラップじゃないよ】弟の作っていたデッキが、スクラップをスクラップにした【デッキ考察】

今回、実家に帰った時、高校生のおとーとも帰ってきていて、
そいつが連れてきたぬこが、ものすごくかわいくて、
そして何より、

遊戯王ですんごいデッキを作っていた!!

(弟、今からTAROさんといいます。)

そのTAROさんが作っていたデッキが、余りにも日ごろ見たことのないような動きで、
しかも強くてかっこいいので、デッキレシピと回し方を教えてもらいました。

それがこのデッキ。

【シンクロンガスタフュージョン】です!!
※融合、シンクロ、エクシーズを全て使いこなす恐ろしおもしろいデッキです!!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

お正月休み、草津温泉を楽しむ

田舎で、ぐうたらしながら、特番見て、
弟と遊ぶ。

…最高に幸せや。もう、大晦日スキップして、
永遠にお正月で良い気がします。

…弟の連れてきたぬこがかわいいよぉ…。
パソコン打っていると、わざとキーボードの上あるって来たり、
寝てるとき耳しゃぶってきたり、
かわいい声で甘えてきたり、
ストーブの前を陣取ったり、
ちょっとでも扉が開いたらすぐ逃げだそうとしたり。
動物何か飼えるなら、飼ってみたいですねぇ。

あと、弟の作っているガスタデッキがとても強いので、許可取って近日中にあげようと思います(^O^)/
弟すげぇッと思いました。
あと弟のポケモンのフェイバリットは、マッギョだったり、

・マッギョ
・ガマガル
・チョボマキ
というウルガメックスも真っ青な、
セッカパーティの使い手で、中々やりおりますww
バトルビデオあればよかったのですが、、、残念です。

さて、今回は、自分の家から車で三十分で行ける、群馬の名湯、
草津温泉についての慰安の旅を
書いていこうと思います。

続きは↓から

続きを読む

ファンタジーの混じったミステリー、『うみねこのなく頃に』についての自分なりの考察

みなさん、こんばんは。
今回は、遊戯でも、ポケモンでもない雑談です。

今回お話するのは、『うみねこのなく頃に』という、同人ゲームについて
自分なりに全ての考察をまとめてみた内容になります。
まったく内容に興味がない方、知らない方は、華麗にスルーすることをお勧めします。

うみねこの二作


続きは↓から

続きを読む

お待たせしました。ブログ再開します。

アイ、シャル、リターン!!

おはよう新年。

お仕事終わったぁ!!
なのでブログを再開しようと思います。
今回は、大晦日の様子を書こうと思います。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
