スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ガガガ】行きますよぉ!!先輩!!【デッキ考察】

…ここは遊戯王学園。様々なモンスターがこの環境をエンジョイしている。

HC「風と泡の力にて降臨!!エクスカリバー!!」

かかし「…最近、バトフェ君より、僕よく呼ばれるよなぁ…。」

ラビット「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/ぴょん!!」

ヘリオ「ダンヨ?」

グスタフ「レダメくーん、レダメ君はどこか知らない?キングアトムス?」

アトムス「今一体よんでくるぞよ。」

どのモンスターも、今をエンジョイしているようだった。
…そんな夕暮れの校舎。体育館裏。人知れず暗くなっている一人の魔法使いに、足を歩めるアイドルがいた…。



ガガガマジシャン(以降『ガマジ』)「…ガガガ。↓」

ガガガガール(以降『ガガル』)「…どうしたんですか?先輩?」

ガマジ「ガガガ…ガガ、ガガガ…。」

ガマジ「『…登場した時から、他のやつに喧嘩を挑んでも勝てない?』…先輩、入学当初は光り輝いていたのに、今は銀色に霞んじゃったって言われてますからねぇ…。」

ガマジ「ガガ、ガガガ。」

ガガル「『…お前は良いよな、どうせ、俺なんか…。』…先輩…。」

OPや本編でやたらと優遇されている後輩は、先輩の小さくなった背中を見て、考えるのであった。
…そして、一つの決心がついた!!

ガガル「…先輩、地獄から復讐しましょう!!私たちが力を合わせれば、きっとチーム『虫装(ビーファイター)』にも勝てますよ!!」

ガマジ「ガガガ!!ガガ、ガガガ!!」

ガガル「いいえ、無理じゃありません!!今回、私たちのリベンジソウルを見せてやりましょう!!…それに、今回私たちには、強力な助っ人がいるんですよ!!」

ガマジ「ガガ…!?」

ガガル「『某ハンバーガー屋でアルバイトしていたインドラの矢を放つ子』諸々、多くの同志が駆けつけてくれました!!さぁ、リターンオブガガガですよ!!先輩!!」

デッキ解説等、続きは↓から

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【再現料理】『もこみち流 オリジナルドリア』を作ってみた【でも僕は、オリーブオイル】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!


続きは↓から

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

【Memory of 『N』】第四話 予告

カメックス「カメックスと!!」

ウルガモス「ウルガモスの!!」

ウルガメックス「「次回よこくぅうう!!」」

カメックス「…次回は、ちょっと。」

ウルガモス「ちょっと?」

カメックス「Nがかわいそうになってくる…。」

ウルガモス「…そんなにピンチなの?」

カメックス「…うん。ゲーチス柴戦士並に狂ってるよ。」

しばせんし「…おい、ちょっと待て。」

ウルガモス「次回、第四話、『しょうしつ』。どうして人は、身に余る幸福は失うとわかっていても、それを手に入れようとするんだろうね…。」

続きは雑談↓

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【Memory of 『N』】第三話 遊戯 Part4

ショウリン「何、、排除といっても、少し気絶してもらってから、ムンナに今の記憶を食べてもらうだけじゃ。
…ということで坊主、怪我も治ったしとっとと御暇しなさい。」

そういうとヒヒダルマことショウリンは、Nをつかみにかかった。

N「!!?」

それをみてNはすぐさま横に滑り、それを回避した。

ショウリン「…ほう。中々良い動きをするな。」

N「…僕は、まだこの森から出るわけにはいかない。この森で遊んで、いろんなことを知らないといけないんだ。…それがゾロアとの約束なんだ!!」

ショウリン「…ゾロア。…ああ、あの生意気な坊主か。お前、あいつと友達なんか?それと、あいつはどうしたんだ?」

N「…ゾロアは、僕に『友達』を教えてくれてくれた、初めての友達だ。それにゾロアは僕が遊べるように、僕に化けて僕の代わりをしてくれてる。」

ショウリン「…人間の代わりをしている…!?ほぅ。あの生意気な坊一人ぼっちの坊主が、そんなことを…。」

それを聞いて、ショウリンは考えるような姿勢を取り、目を二匹のコロモリに向けた。

ショウリン「…お前たちも、あの坊主と友達なのか?」

オーズ「は、はい!!ショウリンさん!!さきほど俺とメーズは、友達の証もかわしました!!」

ショウリン「そうか…。…。よし!!わかった!!坊主!!俺のあとについてこい!!俺とバトルだ!!」

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【Memory of 『N』】第三話 遊戯 Part3

???「ほら、切ったところ見せて。」

N「!!?」

そういい『メーズ』と言われていたコロモリは、こちらに近づいてきた。

N「…!!」

コロモリの特徴ともいえるハート型の鼻が、Nの切り傷に触れた。
それは傷の治療をしているようだった。

N「…!?」

Nは驚きの連続で、声が出なかった。

メーズ「…今、薬草の汁を塗っているところだから、動かないでね。」

オーズ「よせメーズ。…それに話しかけたって、俺たちの言葉はこいつには通じないぞ。」

N「…?通じないって…、どういうこと?」

メーズ&オーズ「「!!?」」

Nの言ったその一言に、二匹のコロモリは驚きの表情を隠せないようだった。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【Memory of 『N』】第三話 遊戯 Part2

N「…ここが、ゾロアの言っていた森…。」

Nの住んでいる洋館から歩き、裏手の道を少し歩くとある、森。
いつもは窓の外からしか見なかったそれは、まじかでみるととても巨大だった。
木の一本一本が、動き出せば、自分を押しつぶすことが簡単に見える。
それだけ大きかった。
そんな森の中に、よく見ればわかるような、小さなけもの道があった。
けもの道の奥は、昼だというのに暗さを孕んでいた。
その奥からは、何かの声のようなものが聞こえてくるような、そんな感じがした。

…そしてその雰囲気は、初めて自分の意志で外の世界に出てみようとする子供を退けるには、十分すぎた。

N「…。」

その今まで体感したことのない、異様な雰囲気から、一歩を踏み出せない。
踏み出してしまったら、何か恐ろしいことがあるような、そんなのをかんじてしまった。

N「…僕の足で、僕の足で進んでいくんだ。」

…そう自分に言い聞かせるようにいい、一歩踏み出した。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【魔導】魔導デッキ…どうすれば…。【デッキ考察】

はい、こんばんは!!しばせんしです!!
今回は、遊戯王、新しくできたカテゴリー【魔導】について考察しようと思います。
…発売してからこのカテゴリーを集めて、今まで研究してきたのですが、、、
何と言いますか、、、非常に難しい。

グリモの魔導書

では、下の続きからデッキを交えて考察していこうと思います。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

『東京4年間乙 一週間の旅』 4月 16、17日 まさかの九州→四国 船のって道後温泉へ ・さらば中国四国九州よ、ただいま関東地方

こんにちは!!
なんだかんだで、長くなりましたが、これで最後です。
旅行記事。
では(^_^)/

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『東京4年間乙 一週間の旅』 4月 15日 奇跡の湯布院の亀の井

さぁ、、、とうとうやってきましたよ!!
旅5日目の日記!!
おそらくこの日が、7日の旅の中で、一番写真を連射していた日でしょう!!

そんな写真盛りだくさん過ぎる内容を、ぜひ!!ご覧あれ!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【スクラップ】カオスメタスクラップ 4月14日 小倉公認大会仕様 【デッキ考察】

ではでは、今回小倉の大会で使ったマイフェイバリットデッキ!!
スクラップデッキ +カオス+メタ です!!

御託はあげんで、とっととレシピあげますね。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

『東京4年間乙 一週間の旅』 4月 14日 土曜日 北九州での決闘大会…と別府

おはこんばんちわ!!
柴戦士です。 (/ロ゜)/

はい!!旅4日目です!!
今回は、小倉のお店で行われた公認大会の内容が主な記事になっちゃいます。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『東京4年間乙 一週間の旅』 4月 13日 金曜日 倉敷にある最強カレーと移動とカラオケ決闘。

いつもブログを見てくれてありがとう!
柴戦士です!!
最近おとーとがこのブログの存在を、しばせんしの母上に教えたとのこと。


タチバナさん フォーゼ

タチバナ「…君が柴戦士であることは、両親に知られては絶対にならない。」

しばせんし「・・・オトート。ゼッタイニユルサナイ。(…魔導のジュノン×2なら、許さんことない)

おのれぇ!!おとーと!!

…まぁ、皆さんにはいくらでも見に来てくれればいいんですけど。

…まぁ、これから旅行三日目の記事を上げますとも!!
今回は、カレーと要塞都市だぁ!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『東京4年間乙 一週間の旅』 4月 12日 木曜日 出雲と縁結びと蕎麦

夜行列車で柴戦士が起きると、そこは…。

中国地方の謎の川

謎の川だった…。

ハイ、柴戦士 イン、倉敷です。
旅行二日目、昨日あったことを記事にしてまとめようと思います。
では続きはしたからどうぞ!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『東京4年間乙 一週間の旅』 4月11日 水曜日 旅立ち

みなさんおはこんにちばんは!!
しばせんしです!!

前回の記事にも書いたのですか、現在進行中で旅に出ている柴戦士です!!
折角なので、旅先で起きたことを記事にしていこうと思います!!
では、一日目は旅立ちについてかいていきます。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【東京4年間乙】しばせんしの無茶ぶりな旅の全貌 part2【一週間の旅】

はい、誰得?俺得だよ!!な記事part2です。
それでは、しばせんしの旅、後半の予定はこちらです↓

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【東京4年間乙】しばせんしの無茶ぶりな旅の全貌 part1【一週間の旅】

…それは…、4月7日の朝であった…。

しばせんし「朝五時か…。Hyper-Neetの朝は早い…。さて、小説書いて、色違いガモスを粘るとするか…。」

…いつものように、外を見ると浅間山が真っ白に染まっていた。しかし、その日は、いつもと何かが違った。それは、机の上にあるはずの、いつものものがないことからだった。

しばせんし「…あれ?俺のノーパソ、床に落ちてね?」




…ということで、俺の人生で二回目に買ったパソコン、(池袋で10万くらいで買ったやつ)は、わずか三か月という短い期間でおしゃかになり、今新しいノーパソ(長野の佐久で10万くらいで買ったやつ)を使い、この記事を書いているわけです。ort

…さて、せっかく書きだめた小説も吹っ飛び、無気力感に包まれているしばせんしですが、
今回は、そんな憂鬱を吹っ飛ばす!!しばせんしが4月11日から一人で計画している旅行、名付けて!!
『東京4年間乙 一週間の旅』の全貌を、二回に分けて、皆さんにご紹介したいと思います!!
誰得?俺得ですとも。
この圧倒的無茶苦茶な旅の日程!!楽しみまくってきますとも!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【Memory of 『N』】第三話 遊戯 Part1

ブラック「…ふぅ。」

さっと日記の冒頭に目を通し、一度ため息をつき間を取る。
この日記から読み取った感情を整理するのに時間が必要だった。

ブラック「…少し、ブレイクタイムが必要だな。」

そうつぶやき、やかんに少量の水を張り、
部屋にある簡易的なカセットコンロに火をつける。

ブラック「…。」

お湯が沸くまでの間、ただただやかんを見つめていた。
静かに、じっと。
ブラックは、目を閉じ瞑想をするかのように考えを走らせ始めた。

ぷしゅー!!

お湯が沸く音が部屋に鳴り響き、それに素早く反応しコンロの火を消した。
…そして、目を開けた。

ブラック「…まだ、少し、読み進めないといけないな…。」

そういい、やかんのお湯を自分の金属製のマグカップに注ぎ、残りをTポットに注いだ。

ブラック「…もう少し、進もう。もう少し。」

そういい、自分で作ったお茶の香りを楽しみながら、日記をめくり、目を進めた。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【カメックス家族】4月1日 ひまじんさんのチャットにて『御三家杯』【大会!!】

…ポケモン界では、最初の冒険に出る相棒として連れて行ける三種類のタイプのポケモンが存在する…。

草の力を操る
・フシギバナ
・メガニウム
・ジュカイン
・ドダイトス
・ジャローダ


炎の力を操る
・リザードン
・バクフーン
・バシャーも
・ゴウカザル
・エンブオー


水の力を操る
・カメックス
・オーダイル
・ラグラージ
・エンペルト
・ダイケンキ


このポケモンたちのみが参加することができる、御三家杯!!
暇人さんのブログにて、3月31日、4月1日開幕!!



カメックス「…夢特性は参加不能かぁ。マスター柴戦士、これなら俺でも行ける気がします!!」

しばせんし「よし!!ウルガモス!!今回はお留守番だ!!カメックス…行くぞ!!」

カメックス「おう!!」

カメックス「…ところで、今回は何か秘策はありますか?」

しばせんし「ふっふっふっふ。抜かりはない!!前回の『闇のキャストオフ作戦』以上の作戦を、今回は用意した!!楽しみにしておけ!!」

ウルガモス「いってらっしゃーい。」

ということで、御三家杯に使用するメンバーを考え揃え、そのブログで戦ってきました!!
PT紹介は、別の記事に任せ、今回は大会結果だけを載せます、

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

【カメックス】御三家杯使用メンバー紹介【一家】

4月1日に参加した『ひまじん』さんが主催の『御三家杯』その中で自分が使用した『御三家杯メンバー』を紹介しようと思います。
テーマは『カメ一家です!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。