

【ポケモン】ミリンさん主催の『お嬢杯』に参加して+動画についてのアンケート【今後について】

こんばんは!!柴戦士です!!

前日 7/28 にミリンさんのダブルス大会、
皆さんが言うに、

『お嬢杯』に参加してきたのですが、

その結果について、それと今後のポケモンの予定について、書こうと思います

ちなみに、使用したパーティは、こちら
ダブルガチについて本当に無知な自分なりに、頑張って温めてきたメンツをフル投入して作り上げたガチガチパーティ。
ただ、それを柴戦士が使いこなせるかはまた別問題。


続きは↓から

続きを読む


【ポケモン】ミリンさんのダブルバトル大会に使用したポケモン紹介【ダブルメンツ】

遊戯王カードでも、ポケモンでも、その中に対戦環境というものが存在する。
その中で最強と言われる者たちが存在し、その者達がいるからこそ対戦の強弱がつく。
そしてその戦いを提供するものは、飽きが来ないようにするため、たびたびテコ入れをする。
遊戯王だったら新パックの発売。
ポケモンだったら夢特性、教え技解禁などなど。

しかし、そんな環境トップのものだって、使ってみないとどれくらい強いかわからない。
それを使って、自分が動きを理解したうえでないと、その強いのがどれくらい強いのか語れない。
なので今回、使ってみましょう!!
ポケモンのダブル最強と言われるくらいの強い奴を!!


…ということで、

7月28日 ミリンさんのブログのチャットで行われたダブルバトル 

 その大会で柴戦士が使用したパーティを紹介しましょう!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【スクラップ】スクラップデッキ講座 其の参 スクラップ・キマイラのポテンシャル【デッキ考察】

こん棒棒鶏!!
柴戦士です。
最近土鍋が再びほしくなり始めた柴戦士です。
あの土鍋で炊いた白米の味をもう一度!!
今回は、

『スクラップ・キマイラ』についてだらだら述べようと思います。

スクラップ・キマイラ


こいつの召喚権を如何にうまく使うかがカギとなります。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】もうすぐ来日する、怖いカードについて【カード考察】

こんばんは、お給料が入るまでアビスライジングが買えなくて困っている柴戦士です。
早く!早く7月末になるんだぁ!!!

先日ご飯代我慢して3パックだけ買ったら、ダイソンさんがこんにちはしてちょっとうれしかったです。
ダイソン・スフィア 登場シーン2



…さてさて、柴戦士は先日【カオス・ドラゴン】というデッキをテストしていたのだが、
中々墓地重視のデッキだとわかった。
簡単に噛み砕いて言うと、

①.墓地墓地肥やしつつアド稼ぎ ワイバーンは何が何でも墓地に落とす。
②.墓地アドと上級カードを利用し、一気に切り込むぞぉ!!

という感じに感じた。
柴戦士にはあまり肌に感じないタイプのデッキだと思えた。
…まぁ詳しく知りたい方は、別のブログのこの記事でも読んでくれ。今日はそれが主題じゃない。

問題はここからだ。とある海外版カオスドラゴンレシピを回しているとき、柴戦士はあることに気付いたのだ。
海外版のカオスドラゴンには、必ずこのカードが入り、そのためにさらに爆発力が上がっていることに…。
今回はそのカードについて考察しようと思う。

今回の記事はわたすの完全な主観によって生まれたものなので、あとは各自で判断してください

続きは↓から

続きを読む

上げてみた動画3本を振り返ってみて。

えー。まずひとこ

自分のポケモン対戦動画をご視聴していただき、ありがとうございます

正直、こんなにたくさんの再生数を頂けるなんて思ってもいなかったので、個人的にはすごくうれしいです!!
しかもブースターの動画に至っては、『B。』さんという方が提供にまで出ていただいて…本当にうれしいです!!

また8月の後半になりましたら、新作動画を上げたいと思います!!
今回は、その3本の動画の反省会っといったところですかね?
皆さんの意見をみながら、これからの指針を立てます。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【絶望】これからの『エレキ』のポテンシャルについて【これが絶望】

…前回までのあらすじ

ふとしたきっかけで考察したエレキデッキ。
そのポテンシャルは、ぬるぬる戦いつつ相手を絶望に叩き落とす
まさに柴戦士好みの素晴らしいデッキだった!!



…前回ではこのジャンルのポテンシャルの素晴らしさをかいたが、
今回の記事で絶望することになるであろう!!

では、いおう。
デッキを組もうとした柴戦士が、絶望するしかない状況になったのは、これだぁ!!

シーホース

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】現段階の『エレキ』のポテンシャルについて【デッキ考察】

…自分はスクラップが大好きだ。
スクラップ・ビーストを以下にうまく墓地におとし、
いかにキマイラの効果を通すかを考えるのが大好きだ。
あのぬるぬる動いて戦うデッキが本当に大好きだ。

…だが偶に別のタイプのデッキをいじって、自分にサプライズを与える。
そんなことをしてもっとスクラップが好きになる。
そんなサイクルを繰り返していた…。

しかし!!そのサイクルの中で、自分が惚れこむようなデッキに出会ったのだ!!
スクラップ並に自分のマイデッキにしたいカテゴリーにであえたのだ!!

三枚でワンキルできるマーメイル?
新しいマドルチェ?

…いいや違うぜ!
かなり昔から存在する古参ジャンル!!

その名も、!!

【エレキ】です!!


プリキュア エレキ



そのポテンシャルについて語ります。
続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【餃子パラダイス】休みを利用して、宇都宮の餃子を食べに行った【宇都宮】

7月のお休みで、偶然母上と父上、そしておとーとと休みが重なったので、
宇都宮に餃子を食べに行きました!!

…おれは、餃子を食べることについても頂点に立つ男だ。

ということで、本場の餃子をたっぷりと堪能してきました。
それについて書いてみました。

気になるようであれば、続きからどうぞ。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【長く待たせてしまった】生存報告と宣伝と反省会【俺は死んでいぞ!!】

約一週間、なんの記事の更新もなく、皆さんにつまらない思いをさせてしまって、申し訳ありません
やっととある作業から解放されたので、戻ってきました!!
さて、そんな皆さんにはお土産があります!!

それは、この三本の動画です!!








続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

選ばれしレッド・しばせんしがひさーしぶりにバトンが回ってきたので、やってみたよ


こんにちは!!
しばせんしです!!
今回は、最近ブログリンクを結んだ

マッギョがスーパーフェイバリットポケモンの方、『つむりん』さんからバトンが回ってきたので、
それに答えてみようとおもいまーす!!

荒ぶるマッギョ


続きは↓から

続きを読む

【デッキ考察】シャーク・ドレイクを有効に使うには?【シャーク・ドレイク】

それは、とある日のこと。
某千葉県のデュエルスペースでブログリンクしてくださった方々とデュエルしていた時、

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク


が出てきたのだ…。
どうやって出てきたのかいまいち思い出せないが、とにかく出てきたのだ。
リクルーターコンボと一緒に。
そしてそのあと、ぐーんまにいるおとーとにあって、デュエルをしている最中、ふとこうつぶやいたのだ。

しばせんし「シャーク・ドレイクは、どうみてもリクルートと合わせて使う効果だよな。だけど、一緒に合わす方法が思いつかんよ。アンデッドとかいいのかい?」

TARO(おとーと)「へー。じゃあ考えてみるよ。」

そして、先日、おとーととデュエルしたとき、

奴は『シャーク・ドレイク』を使って、わがスクラップデッキを粉砕したのだ!

あんまりに悔しかったので、デッキレシピを動きをおしえていただいた。
フリーで使うようなデッキらしいので、そこまでガチではないが、
いつぞの時おとーとが言っていたデッキを少しいじっただけだという。
続きに、デッキレシピと動きを乗せて置きマース

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【スクラップ】スクラップデッキ講座 其の弐 スクラップ・ビーストのポテンシャル【デッキ考察】

こんばんは。
疲れたときは、何か思いっきり叫んでみるといいものだと、ついさっき諭されたしばせんしです。
今回は、前回予告した通り

『スクラップ・ビースト』についてだらだら述べようと思います。
スクラップ・ビースト


…こんな形をしていますが、こいつのポテンシャルが高いため、スクラップデッキが成り立ちます。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【スクラップ】スクラップデッキ講座 其の壱 スクラップデッキの定義【デッキ考察】

はいみなさん、こんばんは!!
しばせんしです!!

今回は、前回先に言った通り、
遊戯王のスクラップデッキについて、何回かにわけて自分なりに色々まとめてみようと思います!
今回は

其の壱 ということで、スクラップデッキの定義とでも呼べるものを紹介しましょう!!

では、続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

地に足をつけるには?

こんばんは!しばせんしです。
今回は、他愛メモ的なことを少し。

BW2を色々やりこんでいますが、そろそろまたブログ記事を書かんとと思い、
とりあえず、下のを書いてこうと思います、

①遊戯王カード スクラップメモの再作成
 …スクラップについてしばせんしが解説していくだけ。

②ポケモン ウルガメックス理論について
 …ウルガメックス理論について、柴戦士が解説していくだけ。

③魔導デッキ…できれば他デッキの考察

④ポケモン動画の解説

⑤スカイプデュエルの環境づくり

このあたりを、仕事の休み時間にかければいいかな?
ちなみに、3本のポケモン動画のポケモン自体はすでに育っているので、あとはじっきょういり対戦動画を取るだけ。できれば、この3本の動画は3本同時にニコニコに挙げて、それぞれの反応をみたいな。
頑張らねば。

では、ララバイ!(^_^)/


~宣伝~
新たにブログリンクしてくださる方を見つけました。
『Pukurin*Tumurinさん』
という方で、マッギョとプクリンを心から愛している方です。
しばせんしも、おとーとがマッギョPT作っている影響で、マッギョがすごい好きなので、
リンク承諾してくださったときはすごくうれしかったです!!
マッギョの湯のみでのむお茶は本当にうまい。
これから飛べるのでぜひどうぞ!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
