

2013年、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

…え?まだ2012年になってないって?
だってよ!!
歳超すまで起きてられないよ!!
明日3じおきで仕事だもん!!
ムリだもん!!


だけど、このブログを見てくださっている皆さんには挨拶をしておきたくて、
このような形ですが、言葉を書かせていただきます。

本年度は、このブログを見て、利用していただき、ありがとうございました
2013年も、何があるかわかりませんが、よろしくお願いします

そうですね…何もないのはつまらないので、
1月1日が終わるまでにこの記事にコメントした人の質問とかとかに、柴戦士がちゃんと答えましょうか。

あと、記事のリクエストとか、万が一ありましたら、お書きください。
では、よい新年を(^_^)/

【遊戯王】デッキレシピ3 柴戦士の『炎王』(ヤクシャ入り型)【デッキ考察】

不死鳥は
 再び墓地より
  舞い戻る

        byマリクのマリ句

闇マリク まだ軟な顔芸

MA☆SA☆NI☆デス☆ゲーム

…ということで、今回は今月ストラクチャーデッキにて登場した、『炎王』について作ってみました。
最初、スカイプチームの皆さんに聞きまして、その情報を元に組んでみたのですが、
やはり、Vジャンの応募カード、『炎王獣 ヤクシャ』があるとかなり安定したものになったので、
それを皆さんに紹介しようと思います!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】デッキレシピ2 柴戦士の『コアキメイル』【デッキ考察】

柴戦士は、ショック・ルーラー狂だ。
ショック・ルーラーを出して、とりあえずモンスター効果を指定すれば、
相手は倒れる気がする。
いきなりダムドが出てきたり、ブラック・ホールするのは知らない。バックで何とかしよう。
だから、こいつを連打すれば絶対勝てる気がする。
…しかし、こいつを出すには、簡単にレベル4を並べる必要がある。

No.16 色の支配者ショック・ルーラー

ああ、どっかにレベル4がほいほい並ぶ、スクラップじゃないデッキはないかなぁと思い、
その題目でチャット会を12月の頭にしたところ、

コアキメイルの鋼核

『コアキメイル』が出てきたのだ!!


本当にこれ、ほいほいレベル4が並ぶの?
と半信半疑で試作してみたところ、
非常に簡単にレベル4が並び、しかも今回のレギュレーションパックで強化されていたのだ!!
なので今回は、そんなコアキメイルについて説明しようと思う!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【ポケモン】クリスマス企画、クリスマスカップお疲れ様です!!【対戦乙です!】

何はともあれ、クリスマス企画参加していただいた、

りりまるさん、
雀灰さん、
ラムネさん、
おにく師匠、
ミリンさん、
ピクジンさん、
としぴろさん、
ゆりゅさん、
田中 和左六さん、
TAROさん、

参加ありがとうございました!!

詳しくは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【スクラップ】デッキレシピ1 柴戦士の『カオススクラップ』【デッキ考察?】

ビースト「ただいまぁ、お、ゴブリン御茶沸かしてくれたのか、さんきゅ。」

ゴブリン「いいえ、ビーストさんいつも過労ですし、これくらい当たり前ですよ」

キマイラ「そういうお前だって、俺たちを身を挺して守ってくれるだろう!ありがとうな!」

ゴブリン「ありがとうございます!」

スクドラ「さぁ!!ご飯ができたよ!!今日は煮込みラーメンだ!!」

オルトロス「「キタ――!!メシダー!!」」

ゴリラ「うほうほぉおお!!」


…こうして、スクラップ一家の冬は過ぎていくのであった…。


~~~~~~Fin~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


…じゃないですよおおお!!
デッキレシピですよデッキレシピ!!

ポケモンに引き続き、遊戯王もなにかクリスマス企画をしようと思ったのですが、
現実的なのが思いつかなったので、デッキレシピでも上げていこうと思います。
今回は柴戦士の『カオススクラップ』を公開します!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【再現料理】『きのう何食べた?』の『バナナバウンドケーキ』を作ってみた【ゲイでなければ万人に勧められる漫画なんだが…】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先にお進みください!!

続きを読む

【再現料理】『仮面ライダーフォーゼ』の『我望理事長の特性野菜スープ』を作ってみた【生徒は私の宇宙だ】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先にお進みください!!

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

【ポケモン】第二回!!柴戦士のクリスマスポケモン配布&対戦企画!!【配布企画】

メリークリスマス!!(少し早いですが)

そして、企画募集終了!!参加してくださった皆さん、ありがとうございました

仮面ライダーウィザード クリスマス でかめ


今年も来ました!!この時期が!!
やりますよ!!
ポケモン配布&対戦会!!

~予定~
 8日 土曜日 ~12時頃まで りりまるさん 特性チラーミィのフーコ贈呈完了
 9日 日曜日 ~11時半まで 雀灰さん   遺伝テッシードのドリアン贈呈完了
10日 月曜日 ~12時まで  ラムネさん  特性ズルックのティオゴ贈呈完了
11日 火曜日 ~11時半まで おにく師匠  遺伝ワンリキーのエクス贈呈完了
14日 金曜日 ~12時まで  ミリンさん  特性ドッコラーの○○○○贈呈完了
15日 土曜日 11時~    ピクジンさん 遺伝コジョフーのツェペリ贈呈完了
16日 日曜日 ~柴戦士が持つまで 田中 和左六さん 特性コジョフー …無理でした…。ort
17日 月曜日 遅くても1時  としぴろさん 特性キノココのブナピー贈呈完了
18日 火曜日 ~12時半まで ゆりゅさん  特性ピチューのミニー贈呈完了

22日 土曜日 ~柴戦士が持つまで 田中 和左六さん 特性コジョフー再チャレンジ!! 

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

我がブログの2012年11月のアクセス解析の結果が、あまりにもカオスだった件について

こんばんは、柴戦士です。
今夜は、自分のブログの先月のアクセス解析が、色々と突っ込みどころが多い結果になったので、紹介します。
結構長い記事なので、よかったらどうぞ。

続きは↓から

続きを読む

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
