【ポケモン Beautiful World】第五話 ポカブとホワイト Part4

チェレン「これで止めだ!!ハーデリア!『突進』!!」

ハーデリア「バウバウバウ!!」

そうして満を持して、止めの一撃の威力となる技が、ポカブに向かった!

ヒュウ「!?この一撃をまともに受けたら、ポカブは!!」

チェレン「これで止めだ!!」

ハーデリア「バウバウバウ!!」

ベル「ポカブ!!」

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第五話 ポカブとホワイト Part3

…ホワイトがチェレンに負けてから一日たったあとの朝、ヒオウギのジムに、二人は対峙していた。

チェイン「…来たね。ホワイト君。」

ホワイト「チェレンさん、お待たせしました。僕の挑戦を受けてください!」

ホワイトの目はもはや迷いはなく、チェレンを真っ直ぐに見据えていた。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第五話 ポカブとホワイト Part2

ホワイト「…ベルさん…。」

ベル「…ごめんね、お話盗み聞きしちゃって…でもチェレンが教えてくれてね…来ちゃった…。」

そう言いベルはホワイトに向けて下げた。そんなベルの姿をホワイトは凝視できなかった。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

私が最近頂いた、素晴らしいものものについて

私は、このブログや、ツイッターを始めるときにあたって、リアルの友達は一人もいなかった。
…しいて言えば、おとーと位であった。
スーパーぼっちだった。
…だが、ブログをはじめ、色んなブログ、ツイッターなどで色んな人と交流しているうちに、
友達がいっぱいできた。
主にポケモン、遊戯王がらみだが、色んな対戦、情報を頂いた。
非常にありがたいことだ。

本当に、皆さんにはこんなここ数年で急にネットをやりだした自分と仲良くしていただいて感謝しています。
ありがとうございます

今回は、そんな皆さんに頂いた素晴らしきものものを少しだけ紹介します

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【ポケモン Beautiful World】第五話 ポカブとホワイト Part1

…体が痛い。全部だ。
意識が戻って、まずそう思った。

ホワイト「…うぅ。」

ハーデリア「…ば、ばぅ。」

すぐ隣にハーデリアがいて、そのおかげで起きれたようだった。
…そう、すぐ隣にハーデリアがいたのだ。
崖から自分は落ちたのに…。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

ポケモン新作動画投稿しましたよ

↓こんな感じの↓

【ポケモンBW】メラルバの国際孵化が成功した瞬間を再現【国際孵化】


【ポケモンBW2】ウルガメックスでバトル Part3【対戦実況】


Part4はおにく師匠との戦いを動画にしていますが、如何せんそんなに早くできないので、一週間以内には仕上げようと思います。

続きは雑談↓

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第五話 予告

カメックス「カメックスと!!」

ウルガモス「ウルガモスの!!」

ウルガメックス「「次回よこくぅうう!!」」

カメックス「なげぇんだよ!!たかがトラウマ話すだけに、どれだけ物語ゆっくりやってんだよ!!

ウルガモス「それ言っちゃだめだよ…。きっと次の回から怒涛のバトル展開になるはずだから…。」

カメックス「…ふ、まぁいいさ!!謎の卵も手に入れ、次はチェレンのジム戦再戦!!楽しみだぜ!」

ウルガモス「そうだね!一回倒れても、何度でも起き上がればいいんだよ!雑草魂だよ!」

カメックス「…まあ、お前は近づいただけで、雑草が燃え上がるがな…。」

ウルガモス「…次回、第五話、『ポカブとホワイト』。人が相手の顔をじっと15秒間くらい見つめると、どうなると思う?自然と笑っちゃうものだよ!だから、お互いにしっかり前を向いて見つめることが大事なはずさ…。…雑草、ごめんね…。」


続きは雑談↓

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【なぜタキオン】自分が高校生の時感動した曲を紹介【売っていなかった】

柴戦士は、お休みが少なかった。今月は。
だから2月16日に発売した、遊戯王カードの『ロードオブタキオンギャラクシー』(改めて打つと、凄い厨二臭い名前のパック)を発売日に買いに行けなかった。
そして今回は、その日から数量限定で、600円買うごとにプロモーションパックという、特別なカードが一枚もらえるというものがやっていた。
しかもその中には、スクラップの救世竜と名高い、『ワイバースター』もいたのだから、嬉しい所。

そして19日火曜日!!
とうとうお休みになった柴戦士は車で1時間半かけ、
カードショップとデパートに向かった!!カードを買いに!!


店員「申し訳ありません。キャンペーン終了しました。」

柴戦士「あ、じゃあ『タキオン』ください。」

店員「申し訳ありません。売り切れです。」


…え!?

こ・れ・は・ひどい

…ということで、本来であれば、開封記事でも上げようと思っていたところ、
手に入らなくて、遊戯王のモチベーションがガタ~ガタガタ落ちしているので、
私の好きな曲でも紹介しようと思います。
ただ、ただ好きな曲を紹介してもすんごい量になるので、
高校生の時、すごく感動した曲を紹介します。
なので古い曲だらけになるのはあしからず

続きは↓から

続きを読む

【ポケモン Beautiful World】第四話 ハーデリア Part4

ヒュウ「…俺とホワイトは、小さいころから幼馴染でな、ホワイトのお父さんは、単身赴任していて、家にはおばさんしかいなかった。だから、昔から家が近いもんで、よく一緒に遊ぶことが多かったんだ。
…そんなホワイトが寂しくないようにと思ってか、いつからかな?ホワイトの家に、ポケモンが来たんだ…。」

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第四話 ハーデリア Part3

ホワイト「…えっと、これはなんですか?」

配達員「はい!ポケモンのタマゴです。差出人は不明ですが、確かにホワイトさん宛に来ています。」

そういい配達員は元気にポケモンの卵を差し出してきた。
…しかし配達員に覚えがなければ、当然ホワイトにもこの卵の宛はわからない。…ただただ戸惑うしかなかった。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第四話 ハーデリア Part2

ヒュウ「なんだって!?ハーデリアがいなくなったって!?」

ホワイト「!!?」

牧場主「ああ、…だけど大丈夫だとおもうんだ。」

そんな話をする牧場主はのんきにそう言っているが、それを聞いているヒュウとホワイトの表情は重かった。

ヒュウ「大丈夫なわけないだろ!大切なポケモンがいなくなったんだぞ!?それでも持ち主か!?」

牧場主「…いやぁ、だから大丈夫だと思うんだが…。」

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第四話 ハーデリア Part1

…ここはヒオウギシティのトレーナーズスクール。ここではポケモントレーナーの基礎知識を教えてくれる場所であり、多くのトレーナーがこの施設を通してトレーナーの基本、ポケモンの基礎を学んでいる。故にこの地は新米トレーナーが多く訪れ、この街から旅立って、イッシュ地方に点在するジムのバッチを目指すのだった。
…そんなこのトレーナーズスクールに、待望の施設が併設された。それは、『ポケモンジム』。…そう、このジム戦をトレーナーズスクールの最終試験にすることで、トレーナーたちは自分たちがトレーナーになったという実感をより深く知り、かみしめるのであった。
そんなジムを任せられたのは、ジムリーダーとしては若いが、実績は十分にあるトレーナー。
『チェレン』であった。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【バレンタイン】黒くて甘い、謎の食べ物を使った料理を紹介してみた。【粉☆砕】

姉上が言っていた…

「リア充爆発しろっ!!」って!
バレンタイン爆☆砕

…え、言ってない?
そんな、姉上、すいません。
ちょ、やめうあわああああああああ!!

ということで、もうすぐ
まっかっかな、バレンタインデーですね。
ということで、折角なんで、今回は簡単にできると思われるチョコお菓子の作り方を紹介しようと思います。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

いろいろあって、なんかやっと吹っ切れますた。

なんかいろいろありましたけど、吹っ切れました


続きは、言い訳↓

続きを読む

2月11日の夜、チャット内のカントーカップ練習会お疲れ様です!+それで感じたこと

昨日はありがとうございました!!

おかげで色々貴重な体験ができました!!
カントーカップの練習ができたのは、貴重でした!
多くの人が集まっていただいて、本当に感謝です!!

続きは、昨日の練習会で感じたことと、ちょっと出た話題について

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン】公式大会、『カントーカップ』やるので、自分も練習試合やります【カントーカップ】

公式で、面白そうな大会やるので、自分のチャットで、
練習試合を開催しようと思います。

公式『カントーカップ』

↑に対する練習試合、


『カントーカップ練習会』

 開催日時:2月11日 夜10時30分から皆さんが持つまで 途中参加okです。
 場所  :このブログの、『柴戦士の犬小屋の中』にて
対戦ルール:公式にのっとって

という感じで、やらせていただきます。
※この記事のコメント欄に、来ていただける方は、ゲームネームと、フレンドコードを書いていただけると、当日円滑に進めるので、ぜひお願いします


名前:しばせんし
フレンドコード:3010 4400 0842
一言:カイリュー強すぎ カメックスさん…。


続きは、雑談。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【スクラップ】スクラップが竜により再び輝く時【デッキ考察】

11月にコスモ・ブレイザーが発売されるとき、柴戦士は歓喜した!!
コスモ・ブレイザー

きっとなんとなく!スクラップは救済強化されるだろうと!!
そう信じて、当時チャットで雑談会もしたぐらいだ。

…しかし、実際は、『烏合の行進』もスクラップを強化したとはいえず、
微妙に強化されたかな?と思うのは、『ダイオウルフ』ぐらいだった…。
しかも柴戦士、『ダイオウルフ』、ふた箱+α買ったのに、一枚も当たらず、
なぜかオービタル7ばかり当たるありさま…。
そして極めつけは、そのパックで出た『炎星』は、
4軸にすることで、ランク4を非常に出しやすく、
スクラップのアイデンティティ?だった、ランク4を出す意味を失わせた…。

そう、コスモブレイザーは、スクラップデッキを弱体化させたのだ!!
そうして、環境の重箱の隅っこに体育座りしていたスクラップは、
文字通りスクラップと化してゴミ箱に赴くのであった…。
ああ、もうスクラップは、輝くことはできないのか…。 (輝いたことあったかはきくな)
あの発売当時みたいに、エクストラデッキのスクラップドラゴンがたりなくなるようなことが、
もうあるのだろうか…。



諦めるな柴戦士!!

スクラップは、

まだ戦えるさ!!



柴戦士「!?」


ということで、スクラップの救世竜となるであろう?三体の龍をご紹介します。
続きは↓から。

続きを読む

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR