【遊戯王】白黒+征竜=強い。征竜白黒スクラップ!【デッキ考察】

みなさんこんにちは。
柴戦士です。
前回のスクラップ紹介記事は、個人的に色々と考えさせられるものがあった。
その中で、特になるほどと思ったのは、以下の点だ。

・白黒を使って事故るのであれば、能動的に白黒を切れるカードを用意するべきだ。
・征竜と相性がいいのではないのだろうか。


この二つの条件にあてはまるのは、

地征竜-リアクタン

地征竜-リアクタンなのだ。
こいつ、能動的に、白黒を手札から切ることができる!
…しかし、レベル7のでかぶつが、フィールドに居座ったとしても、スクラップ・ビーストとシンクロもできない、ただのでくの坊で、ジャマでしかなかった。
…そう、つい最近までは。あの新カードが登場するまでは…!

そうして新しく完成したスクラップは、『征竜白黒スクラップ』だ!!
…ただ、このスクラップ、柴戦士の頭がぶっ飛んでいるせいか、普通のスクラップの常識が吹っ飛んだ構築になっている。

…まず驚くのが、『スクラップ・スコール』が一枚も入っていない!
『スクラップ・スコール』が一枚も入っていない!

…大事なことなので、二度言いました。
そして、驚くことに、『スクラップ・ワーム』が二枚入っている!!
スクラップ・ワーム


なんだそれは?そんなのスクラップじゃない!!
…はい、柴戦士も作った当初そう思いました。
けど、入っていないと回らず、入っていると事故にしかならないのだ。
これだけ言ってどんなデッキか想像がついた人は凄い決闘者だと思う。…いや、柴戦士が雑魚いだけか。
とにかく紹介しよう。
これが、『白黒スクラップ』より事故が少なく、展開力があり、シンクロ召喚を多用する『征竜白黒スクラップ』だ!!

続きは↓から

続きを読む


テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】『遊戯王』というものが、これから先どうあるべきかを考えてみた【考察】

こんばんは、柴戦士です。
こんばんはですね、遊戯王について考えてみようと思います。
遊戯王ゼアルのopの絵2

具体的には、ドいうことかっていうと、これから遊戯王が栄えるには、何が必要か?
というのを真面目に考えてみたのです。
なんでこういうことを考えてみようと思ったのかというと、ツイッターで真剣にカードゲームの将来を考えている人の言葉を聞いて、「あぁ、自分も真剣にかんがえるべきだな。」とおもった、本当にそれだけです。
何を言われるとしても、とりあえず自分はこれだけ真剣に考えたっと言いたかったからです。
それでは、以下に自分の考えを描いていきます。

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】今まで以上の爆発力!粘り力!『白黒スクラップ』公開!!【デッキ考察】

皆さんこんばんは!柴戦士です。
ジャッチメントオブザライトニング

例の如く、レギュレーションパックの発売日が近づいたか、例の如く、柴戦士の仕事の休みは、その、かみ合わず、発売一日前の、19日に休みが決定した。
…ですが笑えますねぇ、柴戦士の田舎は、田舎過ぎてカードは車で買いにいかねばならぬので、休みを貰えないと買えないんですよぉ。
その上19日以降の休みの予定は、全く決まっていない上に、給料きついんですよね?
Ⅳ ですが笑えますねぇ

悔しいでしょうねぇ!!

…さて、そんなことはともかくだ。
散々このブログで言ってきたとおり、
昨年の11月に発売された『コスモ・ブレイザー』というパックに収録された
『炎星』というテーマの登場と共に、スクラップの『ランク4がやりやすいデッキ』としての地位は陥落し、衰退しました。
そのテーマが出て以来しばせんしは、
~どうしたらこの『スクラップ』というテーマ性を生かしつつ、戦っていけるか~考えるに考えた。

ジャンプフェスタ2013
…そこでしばせんしが仕事で忙しすぎる、12月の末に、絶対いけるはずのない『ジャンプフェスタ』という会場で、スクラップの希望の救世竜となる、

輝白竜 ワイバースター
暗黒竜 コラプサーペント

『輝白竜 ワイバースター』と
『暗黒竜 コラプサーペント』が配布されたのだ!!
だが、場所と時間が悪かった…。
ジャンプフェスタのカードなんて、そんなの田舎で一般で手に入るわけないじゃん!!

そこで、このカードが一般に手に入るようになった3月後半に、やっとこのデッキの調整が行えるようになって、今に至るわけである…。

そしてとうとう白黒の竜の力を借りて、復活したスクラップ、
総じて『白黒スクラップ』!!そのレシピと解説を乗せようと思う!!
ぜひとも皆さんの貴重な意見を聞かせてほしい!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第十話 予告

カメックス「カメックスと!!」

ウルガモス「ウルガモスの!!」

ウルガメックス「「次回よこくぅうう!!」」

カメックス「はぁ、話で出てくる臆病ゼニガメちゃん可愛いなぁ。コイルに苛められてもめげずに頑張ってほしいなぁ。」

ウルガモス「…ずっと夢だったからね、カメ一族が話で書かれるの。よかったね。…今回は、ホワイトの話というより、ヒュウ君メインの話だったみたいだね。」

カメックス「そうだな。あの小僧の元気で前向きなのを見ているとなんだか元気になれるから不思議だよな。」

ウルガモス「僕たちも前向きに頑張っていかなくちゃね!」

カメックス「話変わるが、XY発売までに本当にこの話終わるのか!?柴戦士!?まだ二つ目のジムだぞ!?」

ウルガモス「…それは、どうなんですか?マスター?次回、第十話、『転機』。実際筆が遅いのが相まって、進むのが遅いのは確かだからね。頑張ってもらいたいね。
あと10.5で、この小説のキャラクターへの質問回やるって!!所載は↓から!コメント待ってマース!!」

続きは↓雑談

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第九話 自分らしく Part6

フタチマル「…タチ!!」

ホミカ「…けんじゃね。」

ヒュウ「…ん?どうしたんだ?ホミ…、」

そうして顔を上げたホミカの顔は、まるで鬼神を想像させる形相をしていた!!

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第九話 自分らしく Part5

ホミカ「なんだよ!今日はやけにおせえじゃねぇか!今日は昼回ったらジム閉めるところだったんだぞ!?」

ホミカはステージから飛び降りるや否や、ヒュウに駆け寄り、胸倉をつかんで唾を飛ばしながら声をかけた。
ヒュウは何ともバツの悪そうな顔で、それに応えた。

ヒュウ「ああ、それはすまなかった。ホミホミ。…そして、ごめんな。ここ数日あんな戦い方をして…。だけど、それも昨日までだ。今日の俺は、やるぜ!!」

そういい、いつものヒュウのポーズをとった。それをホミカは見て、胸倉をつかんでいた手を離し、ヒュウの目の奥を見据えた。そして微笑していった。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第九話 自分らしく Part4

~前回までのあらすじ!~

強敵ハチクマン相手に、一歩も引かないリオルガール&キッド!!
がんばれ!キッド&ガール!!僕らのキッド&ガール!!

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【これぞ、ジャック・アトラス特製、】『遊戯王5D's』の『シンクロ弁当』を作ってみた【シンクロ弁当だ!】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先にお進みください!!




続きは↓から

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

【遊戯王】ベクターさんの顔★芸写真館【また会おうベクター】

!!warning!!
この先は、【遊戯王ZEXALⅡ】の【ベクター】の顔芸を
ひたすら楽しむ記事です。
この先の画像を見て不快な気分になられても、
当管理者は一切保証をしませんので、
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先にお進みください!!

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第九話 自分らしく Part3

ホワイト「…『イル』、『ゼニ』、おいで!」

2人がいなくなった後、ホワイトは一人広場で二体のポケモンをだした。

コイル「…リリリ。」

ゼニガメ「ゼニー!」

コイルはその場目線をそらし、ゼニガメはすぐにホワイトの胸元に飛び込んできた。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第九話 自分らしく Part2

ホワイト「…。」

ホワイトはポケウッドの外のベンチで落ち着きを取戻し、そしてむくれいていた。ガラになく。
そしてその隣に座りながら、必死に弁解をメイがしていた。

メイ「ゴメン、怒った?」

ホワイト「…いや、大丈夫だよ。今回は、自分でもやりすぎたと思ってる…。うん。」

そういい、自分の顔を両手で覆いながら下をうつむいた。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第九話 自分らしく Part1

ホワイト&ホミカパパ「「…………………。」」

…スクリーンで出来立ての映画をみた三人の表情は、重かった。
特に男性陣の顔はとても重く、見ているこっちまで胸いっぱいになる顔だった。

スカウト「…おつかれさまでした。どうでしたか?映画は?」

そしてその二人に、スカウトの言葉が突き刺さる。

ホワイト&ホミカパパ「「…………………。」」

スカウト「…どうしたんです?」

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】遊戯王原作&アニメで一番今人気のあるデッキを調べようぜよ!!【研究】

…遊戯王というカードゲームの歴史は長い。
なんせもう10年続いているのだから。
それだけ続くと、色んなやつ、色んなカード、
新しい種類のカードなど、多くの事が起きる。
…しかしカードゲームの面白さもさることながら、その面白さの根本は、やはりアニメに支えられていると思うのだ自分は。
アニメキャラの個性的すぎる動き、展開、顔芸、BGM、
全てが遊戯王クオリティとして通じずるものがある。

そんな原作キャラが使うデッキ、今は何が需要があるのだろう?
…前回のシャークさんデッキ其の二を書いたとき思ったのだった。

だったら調べりゃいいじゃん!!
このブログの機能を使って!!


…ということで、本文でどうやって調べるかを記します!
興味がある方は続きを。

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第九話 予告

カメックス「カメックスと!!」

ウルガモス「ウルガモスの!!」

ウルガメックス「「次回よこくぅうう!!」」

カメックス「おいおい、作者は今までどこで何をしていたんだぁ!?」

ウルガモス「『『凍狂』で姉弟とパーリィしてくる』って言ってたよ…。」

カメックス「ふざけんな!俺も連れてけ!あとお前はぐんまーにこもっていなさい。」

ウルガモス「だけど、一つの所にこもってないで、色んな所で色んな経験をするっていいことだよね。色んな人とも会えるし。」

カメックス「…まぁ、その中でも仲がいい奴と一緒にいたいよな、お前みたいなやつとな。」

ウルガモス「…!?…あ、ありがとう。次回、第九話、『自分らしく』。な、なんだか、照れちゃうなぁ…。」

続きは↓雑談

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR