【ポケモン Beautiful World】第十一話 成長 Part1

アクロマ「…かのプラズマ団は言いました。
ポケモンの持つ可能性を認め、人間から解放すべきだと…。」

ホワイト&ヒュウ「「…。」」

…4番道路、その道路イワパレスの大群が道をふさいでいた。
そこで立ち止ったホワイトとヒュウの前に一人の男が現れ、それをどかした。
…その男は、依然ヒウンシティであった、『アクロマ』という、怪しげな髪型をして、眼鏡をかけ白衣を着ている男だった…。
その男は、二人の前で微笑みを浮かべ、下がった眼鏡を少し指で持ち上げると、高らかに言った。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】君もⅣでファンサービス!ギミパぺ考察①ネクロ・ドール編【ギミック・パペット】

どうもお久しぶりです!!
柴戦士でございます!!
私のPCオワタ\(^o^)/
…最近ノートPCが、「自分そろそろ寿命ッす…。」っと言っているので、新しいのを買い替えたいのだが、ニコニコの上の部分に、『7月ごろまで待て』と言われてみたので待ってみる。
電源ポーンって落ちたり、ネットにつながらなかったり、イヤホンなしで音出すと、プッツンプッツンとぎれとぎれになったり…。
…更新が、動画編集がうまくいかないッす…。
誰か、PCについて詳しい人いいPCは何か教えてください…。

さてさて、そんな事よりもだ!
私はアニメでトロン一家が、Ⅲが、Vが、Ⅳが出てきたとき本当に歓喜した!!
特に、Ⅳが大暴れするあの話は凄まじいインパクトを自分に与え、直ぐにおとーとに電話してその興奮について30分位語り合ったくらいだ!(…いや、仕事終わったあとに話したんですけどね…。)
Ⅳ お前らの決闘は素晴らしかった!!

その時思ったのだ…。

「こんな素敵なキャラがステキに使うカードたちだ。レギュレーションパックに収録されるに違いない。」…と。

しかし、現実は非常であった!!

そこから出てきたのはエクシーズモンスターたちだけだった!!
…その時思った。
『…ああ、これはきっとエクシーズしか出ないパターンだ…。』
Ⅲや、V兄様のカードまでカード化されているのに、Ⅳのカードは一向に出なかった…。
ナノで柴戦士は作るのを止めてしまった…。

が!!
冬のジャンフェスパックからプレミアムパック、そして今年の夏のナンバーハンターズでとうとう、とうとう一つのカテゴリーとして成り立つ位登場した!!
それを聞いた柴戦士は、あらゆる手を使って、ギミパぺ+ギミパぺ関連カードを集めることにした!!
…よって、これからスクラップまでとはいかないが、かなりやり込んで考察していこうと思う!!
最初なので、プレミアムパックで出た、『初期ギミパぺ』から考察してみようと思う!!
前置きが長くなったが、考察を続きから始めようと思う!!

ギミック・パペット たち


続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第十.五話 タチワキコンビナート雑談会 後編【番外編】

ウルガモス「ということで、後半戦スタート!!」

カメックス「・・・え!?これ、後編あったの?」

ウルガモス「…うん、あったんだ。まぁ、これで終わりだから、もう少し付き合ってね。」

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第十.五話 タチワキコンビナート雑談会 前編【番外編】

これは、ポケモン小説の【ポケモン Beautiful World】の番外編の雑談会です。

BGMは、
Sunbran のWish men か


JINDOU の 快晴・上昇・ハレルーヤ をどうぞ。


続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第十一話 予告 …と、小説アンケート

カメックス「カメックスと!!」

ウルガモス「ウルガモスの!!」

ウルガメックス「「次回よこくぅうう!!」」

カメックス「頭がコズミックってなんだよwww」

ウルガモス「そういう君は、背中がメカニックって感じじゃないのかな?」

カメックス「なんか語呂が悪いなぁ。メカとカメを…、メカメニック…う~ん…。」

ウルガモス「君は時代が違ったら、鋼タイプが混ざって『殻を破る』を覚えたかもね。」

カメックス「鋼タイプ!?それは欲しかった…あとここだけのはなし、これ、殻じゃなくて、『甲羅』なのよね…。」

ウルガモス「…!?それは、どんまい…。それは、どんまいだね…。次回 第十一話、『成長』。ポケモンたちがどんどん進化して、戦力アップだね!
ああああ、あと次にやる10.5で、この小説のキャラクターへの質問回やるって!!所載は↓から!コメント待ってマース!!…ともう一度同じことを言ってみたり…。」


続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ブログ主旨完全放棄】東京にある美味しいステーキのお店、『ビリーザキッド 東陽町店』のご紹介!【悪質なる宣伝】

こんばんは。柴戦士です。
今回は、ですね。なんと!!
…遊戯王でも、ポケモンでも、再現料理でもないです。
はい、食べ物のお店紹介です!

…なんじゃそりゃ!!全然関係ないじゃないか!!と言われたらその通りなのだ。
…だけど、だけどこの店だけは、本当紹介してくれ!!
本当においしい料理は食べた者の人生まで変える』という言葉が、
『仮面ライダーカブト』には存在するが、まさにそんな言葉が当てはまるようなお店でした。
それを、今回は紹介させてくれ!!

さぁ!!その店は、東京にある『ビリーザキッド 東陽町店』のというステーキ屋だ!
ビリー・ザ・キッド 東陽町店 営業時間等

わかる人はわかると思うが、ここは、『仮面ライダーblack』の主役、『南光太郎』役をしていた『倉田てつを』さんがオーナーをしているのだ!!

…。
…。
…。
止めろ!!そんな目で見るのはやめろ!!
とりあえず、紹介だけはさせてくれ…。

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【遊戯王】水精霊、聖騎士強化!?EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-ってどんなの?【考察】

こんばんは、柴戦士です!!

…最近になってようやく気が付いたのですが、
遊戯王の、『EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-』が明日(まぁ、持っている人はもう持っていると思いますが)
明日発売されるみたいですね。
折角なのでこのパックの個人的に気になるカードを
いくつか紹介しようと思います。

EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS


続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第十話 転機 Part5

ホワイト「…『ポケモンと暮らす世界は、ほんと不思議で満ちている』、か…。
いいこと言うジムリーダーでしたね。」

ヒュウ「…ああ、下水道であった時は、何とも気の抜けたおっさんだと思ったけど、
ジム戦になった途端、目の色が変わって面白い人だった。…本当に好きなんだな。あの人虫ポケモンが。」

夜のヒウンシティの噴水広場に二人はいた。
その手にはどちらもビートルバッジがあり、それを見ながら星を眺めていた。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第十話 転機 Part4

????「すいませんね。アーティさん。協力していただき。」

暗い暗い、下水道の更に奥に位置する暗くも少し明るい部屋、そこにヒウンシティのジムリーダーと、怪しい白衣の男はいて対峙して会話をしていた。

アーティ「…怪しまれないように取り繕うのはめんどくさかったですよ。
アイリスも、心の中では疑っていましたが、しぶしぶ入り口前から帰ってくれましたし…。
…アクロマさん。」

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第十話 転機 Part3

プラズマ団1「…こいつら強いな!
この奪ったポケモン、全然使えねー!!」

やっとこさ、逃げ出したプラズマ団を発見した二人は、ポケモンバトルを行いプラズマ団を追い詰めて、対峙していた。
それぞれの傍らにはフタチマルとチャオブーがおり、一緒に構えながら対峙していた。

ヒュウ「…貴様ら!!」

プラズマ団2「チッ!もう負けるのはうんざりなんだよ!」

プラズマ団1「まあいい!!必要なポケモンは手に入れた!ここは引き上げる!」

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【新パック】海外で出る『ナンバーハンターズ』は、アニメファン歓喜の代物【考察】

…柴戦士は、バリアンズフォースがアニメで最初でたとき、すんごいわくわくした!!
既存のエクシーズモンスターを一枚の魔法カードで、更に強化する。
基本的に、アド損の思考であるが、アニメ的にあの黒と緑のぐちゃぐちゃが、なんかすごそうなエクシーズを生み出すのが、凄い好きだった。
バリアン組が使うと、なんかバリアンの門みたいなのが開いて、そこからなんか強そうなエクシーズになるのが、凄い好きだった。

…だが、カオスエクシーズは、フェアリーチアガールしか出なかった!!

柴戦士は絶望した!
折角ランクアップ系カードは全て三枚ずつ集め、わくわくしていたのに…。
この思い、どこにぶつければいいのだ!!


…これにぶつければいいのさ!!
ナンバーハンターズ パックと箱

キター!!!

ということで、この海外で発売する新パック、
『NUMBER HUNTERS』について全力全開で考察していこうと思います。
こういうパックを待っていたんだ!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【ポケモン】新作動画あげました!!今回は『山男』です!!【実況動画】

山男のPTで実際戦ったらきつくね?

そう思って早壱年。やっと形にできた『山男』対戦動画。
どうぞ。



続きは↓制作秘話?

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第十話 転機 Part2

ジャガ「…アイリス。」

アイリス「ん?なに?ジャガ?」

アイリスは、ソウリュウシティの自分の部屋にいた。いつも通り明るくドアを開けたジャガを迎えたつもりだったが、その顔に浮かぶ重さから直ぐにただ事ではないということに気が付いた。
そして、次にジャガの口から語られた言葉に、更に衝撃を受けなくてはならなかった…。

ジャガ「…ブラックが、…失踪したらしい。」

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【ポケモン Beautiful World】第十話 転機 Part1

…暖かい風はやがて湿気を含み出し、この地方に多くの雨を降らせる
その雨は、この地方の地に実りの力を与え、来るべき季節の為に準備をこなしていく。
そのしてその雨が上がると、空はより広く高くなり、太陽はより輝き、風はよりあり外存在となる。
…そう、イッシュ地方に、夏が訪れたのだ!!

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

【アクセス解析】我がブログの4月のアクセス解析発表&人気のあるデッキとは!?【2013年4月】

どうも、こんにちばんは。柴戦士です。

GW、世間の皆さんには『黄金週間』だったでしょうが、
柴戦士は稼ぎ時、『ぐったり週間』で、ずっと仕事で
遊んでいる暇なんぞなかったです。
なんでブログが全然更新されなかったことを、ここに謝罪します。
※一日だけ、めっちゃ無理して大会をエンジョイしていたのは内緒。

さてさて、今回もやってきました!
アクセス解析!
2012年11月のアクセス解析も紹介しましたが、
かなりカオスでしたww
正直カオスな展開になること間違いなしのこのコーナー!
今回はどんな結果が待っているのでしょうか!!

ちなみに、今回は4月の冒頭に行った人気のある遊戯王のキャラクターデッキ
結果も出たので、ご紹介しようと思います!

続きは↓から

続きを読む

【ウルガメックスフル起動】5月15日 96たつさんのチャットにて『ブログ1000HIT記念対戦会』【大会!!】

ウルガモス「やっと僕たちの活躍できる大会だね!!」

カメックス「久しぶりの現場だ。腕が鳴るぜ!!」

しばせんし「よーし、お兄さんがんばっちゃうぞ!」

ゆりゅさんから頂いたウルガメックスと柴戦士


そこそこ制限があるたいかい!!
『ブログ1000HIT記念対戦会』!!
96たつさんのブログで開催!!


…具体的にどんな大会で、どんなバトルが行われたか!?

詳細は↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR