【遊戯王】出撃、『武神炎星』!※無調整【デッキ考察】

こんばんは!
柴戦士です!
突然ですが、最近の自分の遊戯王情勢をご紹介しましょう。

① シャドウベクター発売やったー!
② ブラックストームのホロあたったやったー!
③ デュエルだぁ!
④ …仕事忙しくて、遊び相手がいるところに行けない…。
⑤ ならばスカイプ決闘だぁ!
⑥ なぜか最近ぐんまーの回線が悪くて、スカイプの映像付きで話せない…。
⑦ 俺はどうしたらいい!

結論:仕事が落ち着いて、新しいルーター帰るまで、対戦できる人のところまで行くまで全てを我慢する。


そんなの嫌だぁ!!
嫌じゃああ!!


…ということで、悔しいので、デッキでも
晒していこうと思います。
…と言っても、調整ができていないので、色々と厳しいところはあるのですが…。

…今回晒すのは、

武神帝-スサノヲ

最近ブルジョア化してきた『武神』です!!
マイフェイバリットデッキ、『スクラップ』が登場してから3年が経過し、
3年たった今、同じような感じに出たカテゴリーのデッキを組もうとずっと思っていて登場したこの『武神』
スクラップと同じくやっぱりヌルヌルアドをとって戦っていくデッキで、実はこっそり温めていました。

魔導や征龍がいなくなった後環境にくるんじゃね?って騒がれているこのカテゴリー。
とくにもかくにも場に獣戦士武神を立てて維持し続け、それを武神器でサポートするというのが基本戦術。
ジャッジ発売時の時は、獣戦士武神が、ヤマトとスサノオだけだったのだが、
今回、シャドウベクターで
『ミカヅチ』と『カグヅチ』が追加され、前回と違う戦い方ができるようになったのだ!


前回までは、『ブラック・ガーデン』を併用した『武神』を使用していた柴戦士。
今回新たに登場した武神で、前みたいに場と手札と墓地をガチガチに固めて戦う武神もいいのですが、もうちょっと攻め手に長けた武神が組めないかなぁって思って、とりあえず組んでみたのがこの、

『武神炎星』だ!!

ね!名前的になんか強そうでしょ!?
ただ、最初に言ったように、この武神を調整というなの対戦を全くしている暇と機会がないので、結構穴だらけだと思われます。
なので、皆さんのご意見を求めたいです…。

続きは↓から

続きを読む


テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

最近だらけている自分が、素晴らしい絵をご紹介

こんばんは!柴戦士です!

あれですね。
体が疲れがたまりやすくなっているのですかね?
なかなか記事が書きあがらないうちに寝ちゃったりです…。

そんなダメダメな自分に、素晴らしい絵をかいていただいたので、皆さんにそれを紹介します!

ブログリンクも結んでいて、すんばらしい絵をかくゆりゅさんからいただいた、
フウロさんです!!


ゆりゅさん からいただいたフウロさん

さっと書いたといっていたのですが、このクオリティ!
かわいい!!

さすがゆりゅにゃんゆりゅさんです!!
ありがとうございます!!



そしてこちらは、ツイッターで最近お知り合いになった、
フタさんからいただいた、
ブラマジ&ブラックマジシャンです!!


フタさん からいただいたブラック・マジシャンとブラック・マジシャン・ガール

かわいい!かわいい!!
こういうやらかいポップなタッチの絵を描けるなんて、本当すごいです!!
素晴らしい絵をありがとうございます!!


とまぁ、こんな感じに楽しみながら生きています。
ということで、今回はここまで!ララバイ!

ベクター てめぇ!ふざけんな!

【遊戯王】楽しく遊ぼうぜ!魂ホープ!【デッキ考察】

※今回ご紹介するのデッキは、完全に柴戦士の趣味で、楽しく作られたデッキです。
なのでガチとかとは無縁のデッキなので、それでもおkな方は、先にどうぞ※



…始まりは、ツイッターでの会話でした。

『遊戯王で一番かわいいカードってなんだろう?』

よく覚えていないけど、確かそんな話題が上がったはずでした。
正直可愛いカードと言われても、すぐにピンとこなかった。
小学生の頃から好きなのは、BMとBMGですが、可愛いとはちょっと違いますしね。

…だが、ある人が言ったのだ。

『魂喰らいが可愛い』っと!

そう言われて、そのワードで検索し、そのカードのイラストを見た。

魂喰らい


!?
可愛い!確かに!可愛い!


…え?そう見えない!?
御冗談を!
可愛いじゃないか!!


その時、柴戦士は、何が何でもこのカードを三枚集め、デッキを組もうと思ったのだが、!
この話題が出たのは、今年の1~3月ごろ。
その時頭をひねったが、全く戦えるデッキが思いつかず、その上こんなステータスが『攻・守』の時のカードなんて全然あるわけなかったのだ!
そして私の夢の一つに、『魂喰らい』出して戦うというのが追加された…。

…しかし、その後タキオンや、ジャッジメントが発売し、カードプールが増加したことで、とあるデッキでなら、我がアイドルカード、『魂喰らい』ちゃんを活躍させることができるということがわかったのだ!
今回は、そんな『魂喰らい』デッキをご紹介しよう!!

続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

今まで紹介してきた、ギミック・パペット記事をまとめてみました。

これなら、結構飛びやすいと思います。
~ギミック・パペット紹介~
 ①ネクロ・ドール
 ②マグネ・ドール&ジャック・パペット
 ③エクシーズギミック・パペット
 Ⅳボム・エッグ&ギア・チェンジャー
 ⑤ナイト・ジョーカー&シザー・アームズ&ナイトメア
 ⑥未OCGのギミック・パペット
 ⑦相性の良いカードたち
 ⑧ギミック・パペットデッキ紹介(シキガミマシンナーズ編)
 ⑨パペット・リチューアル&死の木馬

あなたのファンサービスの促進になったら幸いです。

【遊戯王】君もⅣでファンサービス!ギミパぺ考察⑨パペット・リチューアル&死の木馬編【ギミック・パペット】

こんばんはははははは!
柴戦士しししししです!

Ⅳ すまなかった


今度のVジャンプに、Ⅳの決闘シートがついてくるらしい!やったー!
しかもかなりイケメン!

これがKONAMIのファンサービスか!?

その上、冬には、待望の!?遊戯王の新作ゲームが、3DSででるぞぉ!

それぞれのキャラになり切れるという素晴らしさ!V兄様に、ぜひともなり切らせてください!
…ツイッター上の遊戯王勢の間では、TFの方がよかったとかと、3DS買うのめんどいとか、そんな意見がかなりあったが、気にしてはいけない。

さてさて、とりあえず、ギミパぺのデッキを一つ紹介し終えて、残り二つのギミパぺデッキ紹介の前に新しく出る新規ギミパぺカードの紹介をしようと思う!
続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】君もⅣでファンサービス!ギミパぺ考察⑧ギミック・パペットデッキ!(シキガミ型)編【ギミック・パペット】

こんばんばんは!柴戦士です。

トロン一家スリーブが売り切れる未来しか見えない…!!
Ⅳ 悔しそうな顔

非常に遅くなりましたが、『ギミック・パペット』のデッキレシピを一つご紹介します!
続きは↓から

続きを読む

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

やっと完成した―!\(^o^)/

ブログ記事更新しないで今まで何してたって?


ポケモンの対戦動画作ってたんですよ!!


続きは↓から

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【ポケモン Beautiful World】第十四話 予告

カメックス「カメックスと!!」

ウルガモス「ウルガモスの!!」

ウルガメックス「「次回よこくぅうう!!」」

カメックス「カメールちゃん!カメックス進化おめでとう!」

ウルガモス「それにほかのポケモン達も、みんな成長したしね!よかったよかった!」

カメックス「…所でよ、これ三話分タイトル『成長』にする必要ないんじゃね?」

ウルガモス「…それは、触れないで上げて…。」

カメックス「あとよ、なんでパート6だけ、こんなに長いんだよ?」

ウルガモス「…次回、第十四話、仮タイトル『迷子のコアルヒー』。」

カメックス「おい!?仮ってなんだよ?仮って!?」

続きは↓から

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR