

【遊戯王】たまには別のデッキを考察してみよう【デッキレシピ】

【サモプリHERO】
もしくは
【サモプリカオス】
あるいは、
【サモプリカオスHERO】

とよばれるであろうデッキ。これをご紹介しようと思います。
柴戦士自体、こういう手札と墓地をフル活用し、
シンクロエクシーズをして展開していくデッキはかなり苦手です。
けど、そういうものを考えていくようにすれば、
もっと強くなれる気がするので、ここにあげます。

本当はとある人のブログが気になって、自分じゃ使いこなせないので
隣の部屋にいるアジさんにお願いして作ってもらったのですが。


ではレシピは↓から



※訂正・あげた当初は、終末が3枚になっていました。
こちらはピンで正解です。すいません、アジさん
<(_ _)>
【サモプリカオスHERO】 デッキ総数40枚

モンスター(15枚)
聖鳥クレイン
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士
ライオウ×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
グローアップ・バルブ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
ヴァイロン・プリズム
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(15枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×2枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×2枚
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
スターライト・ロード×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO The シャイニング×2枚
E・HERO エスクリダオ
E-HERO ダーク・ガイア
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
インヴェルズ・ローチ
クリムゾン・ブレーダー
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ミスト・ウォーム
ラヴァルバル・チェイン
氷結界の龍 トリシューラ


…墓地アド、スクラップ・ビースト以外よくわからない…。

では、説明といきます。

~モンスター~
・クレイン…ピンでいい。ドローが美味しい鳥。チェイントップ固定をドローできる。何気に奈落にかかる。
・サモプリ…デッキの要。こいつでできることが結構ある。
・終末………ダムドを召喚する魔法の言葉要因。墓地調整する大事なレベル4
・ライオウ…強いから。あとリビングデットで読べると美味しい。
・ダムド…デッキの要2。
・グローアップ…未来融合と、チェインによる墓地落としが強い。
・開闢…デッキの要3
・プリズム…詳しくは↓に
・エアーマン…未来融合要因
・アナザー・ネオス…未来融合要因2 デュアルスパークとも噛んでくる。
・ゼピュロス…詳しくは↓

~魔法~
・未来融合…コンボの要
・後は以下省略

~罠~
・スタロ二枚は、アジさんの好み
・リングでっとは必ず二枚入れよう

~エクストラ~
これは全部これでやってください
変更すると、できることができなくなってしまうので。

~デッキの動き方~
頭のいい人であれば、使いこなせるであろう動き方。

○パターン1
手札に『未来融合』
1.未来融合発動 指定は『エスクリダオ』
2.墓地にアナネオ、ゼピュロスを落とす。
3.ゼピュロス効果で、未来融合戻す
4.未来融合発動 指定は『ガイア』
5.墓地にアナネオ、バルブを落とす。

未来融合1枚で
墓地バルブ、アナネオ、フィールドにはゼピュロス。召喚権は残っている。

…お分かりいただけただろうか?
『未来融合』一枚で、これだけの下準備ができてしまうのだ。
これはヤバいと、思っちゃう柴戦士です。
ここからいくつもパターンができます。


1.手札にレベル4モンスター→召喚してレベル9シンクロか、ランク4エクシーズ

2.サモプリ→ショックルーラー等のランク4エクシーズ

3.ミラクルフュージョン→シャイニング+召喚権

4.レベル4チューナー→レベル8シンクロ

○パターン2
手札にサモンプリースト+魔法+開闢
1.サモプリ召喚守備、魔法切ってクレイン。ワンドロー
2.エクシーズ。チェインを呼ぶ。
3.チェイン効果、素材のサモプリ切ってアナネオ落とす。
4.墓地の光闇除外。開闢降☆臨

損失2枚で、
チェインと開闢を1ターン。

○パターン3
手札にサモンプリースト+魔法+ダムド
1.サモプリ召喚守備、魔法切って終末。
2.終末でゼピュロス落とす。
3.エクシーズ。チェインを呼ぶ。
4.チェイン効果、素材を切ってサモプリ!?を落とす。
5.墓地闇三体、ポポポーン。

損失三枚で
チェインとダムドを1ターン

○パターン4
手札にサモンプリースト+魔法+ミラクルフュージョン
1.サモプリ召喚守備、魔法切ってエアーマン出す
2.効果でアナネオ手札に
3.エクシーズ。チェインを呼ぶ。
4.チェイン効果、アナネオを切ってアナネオを落とす。
5.ミラクルフュージョン。シャイニング。

損失三枚で
チェインとシャイニング。しかもアナネオ2枚回収できるよ

⑤パターン5
手札にサモンプリースト+魔法
1.サモプリ召喚守備、魔法切ってプリズム
2.シンクロ召喚。スターダスト。
3.ライフ払ってスターダストに装備。

損失2枚で
攻撃力3500の開闢ヒュペでたおせないスターダスト。
しかも破壊は自身で無効にできる。
これが、自分がよく見ているとある方のブログにあるコンボです。
自分は、このコンボは非常に強いと思います。
スクドラでの突破が鬼畜になる

魔法は、汎用性が多いのをたくさん入れて、サモプリを出しやすく
罠は、強いのをチョイスして。
ただ、デッキに眠っていてほしいカードはデッキに眠ってほしいので、
手札でまごつくことが多かったりします。

頭を使うデッキが好きな型は、ぜひ試してみてください。(^O^)/



ではこのデッキを組み上げたアジさんの言葉で、この記事を閉めましょう

アジ『ようは、開闢とダムドを同時に出したいだけ。』
…実際に、サモプリをからめれば、開闢ダムドかなり出しやすいんですよね…。


ではでは(^O^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダムドと開闢を同時とは・・・・・


これでサモプリとかもGSに収録されれば新しいゴールドシリーズデッキができそうな予感ですね!

レシピ分析

深くは突っ込みません。やりたい事が固まっている以上、サポ的な意見として捉えて下さい。


・終末1枚をキャリアへ
・増援の投入→戦士過多、終末の序盤での肥やし
・プリズム採用・光採用におけるオネストの採用→開闢の2連打・要らない時のエクシーズ・サモプリでの擬似サーチ
・スタロ1枚はミラフォ→スタロ自体の使用タイミングが中々訪れない。



雑記:プリズムはもしかして自分のですか?なんて思ったりwww

No title

サモプリ強すぎワロタwww

これはもうあれか・・・・?
次の規制でサモプリ制限か禁止来るか・・・?

Re: No title

>sinゴエゴエさん


はい、サモプリと、未来融合と、魔法があれば、 ダムドと開闢を同時にだせます!!
byアジさん

なるほど、ゴールドシリーズデッキといえば、そのとおりになりそうですね!!
GSにサモプリは十分にありそうですね!!

Re: レシピ分析

>Edyさん

やったぁ!!Edyさんからコメントをいただけましたぁ!!
すごくうれしいです!!
あなたのブログの記事は、本当、何年前からずっとずっと参考にさせてもらったんですよ!!
そんなあなたがこんなしょぼい自分のぶろぐにコメントを残してくださるとは・・。
本当にありがとうございます<(_ _)>

なるほど、オネスト、キャリアは良い仕事をしそうですね。
アジさんは、「トップ固定はこのデッキには痛い』と言っていましたが、
自分は全然いける気もします。

あ、はい!!プリズムスターダストは、Edyさんのブログのを見たギミックです!
…ただ、環境的に、トリシューラが簡単に出るデッキがあると、余り強さを発揮できないですよね。
例:『TG代行』『TG代償ガジェ』等

Re: No title

>カレー男爵さん


スクラップ使いとしては、サモプリ準制限の恩恵を受けているのですが、
チェインの氾濫もあり、恐らく次で禁止か制限をくらうでしょう。
何年か前のディアボリックガイに似てる気がします。

No title


どうも初めましてアジです。

確かにゾンビキャリアは強いです 全然入れても問題なく回せるとは思います

ただじぶんで回すと 必ず初手の五枚の中にいてしまうので不採用になりました。

 最近ブログを始めたのでお願いします

Re: No title

>アジさん


おお!!
知らない間にブログを始めたんですね!!
リンク張らせてもらいます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
