

【甲虫装機】いや、このデッキは存在しちゃだめだろう!!【デッキ考察】

インセクター羽蛾

羽蛾「ヒャーハッハッハッハ!!よう、お前たちぃ、今まで、虫は弱い弱いって、
今まで馬鹿にしていたよなぁ!!
でも、それもこれまで!!
俺様が闇の世界で作り出した、闇の昆虫たち!!
おっと、闇と行っても、『オレイカルコス』は関係ないぜぇ!!
その圧倒的な展開力、破壊力に、恐れおおのくがいい!!」


つ『連鎖除外』
つ『暗闇を吸い込むマジックミラー』
つ『聖なるあかり』
つ『因果切断』
つ『エフェクト・ヴェーラー』
つ『D・D・クロウ』
つ『デモンズ・チェーン』

羽蛾「ひょ?」

続きは↓から


いや、このデッキは駄目だろう!!
色んな意味で 
by柴戦士

はい、別のデッキを使って、経験を増やそうのコーナーです。
今回は、新弾『オーダーオブカオス』に出てきた新カテゴリー『昆虫装機(インぜクター)』についての考察です。
前回は、未来融合とサモプリの可能性を見ましたが、
今回は新カテゴリーの恐ろしさを、皆様にご紹介しようと思います。

…このデッキ、デュエルで使いたくない…。

モンスター(20枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士×2枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス×2枚
甲虫装機 ギガウィービル
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(12枚)
明鏡止水の心×3枚
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
レアル・ジェネクス・クロキシアン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサビートル
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
               …後は好み

インぜクターデッキ


こんなの、説明するまでもない恐ろしいデッキ。
冒頭に書いたような対策カードがなければ、なすすべもなくやられていきます…。

~モンスター~
・サモプリ…前回ご紹介したように(サモプリカオスHERO)デッキのエンジンになるカード。基本終末しか呼ばない。前半ではチェイン、後半ではエメメを狙おう。

・終末…手札にいたら、呼んで『ホーネット』を落とす。基本サモプリから呼びたい

・ホーネット…破壊の申し子。こいつがいるからインぜクターが回り出す。

・ダンセル…特殊召喚の申し子。こいつがいるからインぜクターが沢山わいてくる。

・センチビート…手札アドの申し子。こいつがいるからインぜクターがワンキルできる。

・ギガマンティス…打点補助とワンキル要員。こいつがいるからインぜクターの打点が上がる。

・ギガウィービル…ワンキル要員。こいつがいるからマンティスでたらないループを補える。

・ダムド…出せるときは意外と多い。破壊と打点補助。

・クリッター…足りないインぜクター持ってこれる。あと何気にこいつも闇レベル3。

・バードマン…ダンセル戻したり、ホーネット戻したり、クロキシアン出したりと、使い道多い。闇レベル3.

~魔法~
・明鏡止水の心…これ一枚が、ダンセルセンチピート補助になる。展開を加速させられる。最近高くなった。

後は聖槍がピンで入っているくらい。

~罠~
・リビングデット…墓地のダンセル、センチピートを呼べるととてもおいしい。

後は強いのが入っているくらい。
これを全部抜いて、トラスタ型にしてもいい。

~エクストラ~
たぶん、使っていれば、こいつらの出すタイミングとかわかると思う。
ありのエクシーズが、こんなに輝く日が来るとは…。

回し方は、みなさんが知っているソリティアループです。

① ダンセル召喚、ホーネット装備
② ホーネット効果で破壊し墓地送り。
③ ダンセル効果でセンチピート特殊。

此処までは基本。
ここで隣にいるダンセルにギガマンティス・ギガウィービル・明鏡止水を装備することで、
さらなる展開ができます。
バードマンでダンセルを戻すという選択肢もあります。
…ここまで書けば、後は回してみると、その気持ち悪さがわかると思います。

気が付いたら、
・クロキシアン
・No.アリ
・ダンセル
・センチピート
・センチピート

とかにフィールドがなっています…。
柴戦士は、好奇心でこのデッキを作りましたが、やっぱり自分にはスクラップや剣闘獣が安定な気がします。
本当にやらなくちゃいけないとき以外、このデッキは封印しようと思います。
あれです、逆にメタる為にはどうしたらいいか、それを考えるのに使います。

今回は、オーダーオブカオスで出た最強カード群についてデッキを考えてみました。
いや・・・、これはアカンだろ…。

ではでは(^O^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

教えてください

このデッキレシピを参考にしてインゼクターデッキを作ろうとしています


甲虫装機の効果を見る限り、装備したカードを破壊されたときに効果を発揮しますよね?
破壊の方法はサイクロンと大嵐でしかないのでしょうか?


つい最近始めて初心者なのでよく分からないのでよろしければ教えてください

Re: 教えてください

>jijij222さん

こんなへたれなブログを見て、参考にしようとしてくださいましてありがとうございます。
<m(__)m>
ご期待に添えるような記事を、近日中に上げようと思うので、しばらくお待ちください

…ちなみに、
『装備したカードを破壊されたときに効果を発揮しますよね?
> 破壊の方法はサイクロンと大嵐でしかないのでしょうか?』

これについては、場にダンセル。ダンセルにギガマン装備。墓地にホーネットがいるとして、
ホーネットを外し、自身のギガマンを破壊するということをすることで、展開ができます。
>
>
> つい最近始めて初心者なのでよく分からないのでよろしければ教えてください

No title

丁寧な説明ありがとうございます

いやいや
かなり強いデッキだと思いますよ?(まだ出来上がってないのですがww)


もう一つ質問なのですがバードマンの代わりに違うモンスターを入れるとしたら何がいいと思いますか?
もしよろしければアドバイスお願いします(><)

Re: No title

>jijij222さん

いえいえ(^^)
インゼクターは本当に、大会上位レベルのデッキになりますよ。

・ギガウィービル×1
・ギガマンティス×1

・ホーネット×3
・ダンセル×3
・センチビート×3

は鉄板。

そして、最近でたインゼクターで、ホーネットと同じような使い方で、
レベルを自在に変更できる、グルフを二枚ほど入れるのをお勧めします。

http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%B9%C3%C3%EE%C1%F5%B5%A1%20%A5%B0%A5%EB%A5%D5%A1%D5&word=%A5%B0%A5%EB%A5%D5


あとは、カードカーDとかを入れてもいいと思います。

バードマン意外だと、、、上のやつらがお勧めですかね。
あとは、キラートマトとか、そのあたりですかね?
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
