【遊戯王】カードキングダムをどうとるか?【雑談】

はいみなさんおはこんばんちよなら。
しばせんしです。
最近、使い慣れていないようなデッキを紹介し続け、最後のしめに入ろうと思います。
今度は、デッキとかではなく、遊戯王界で知らない人はいないといわれる、
カードキングダムについて考えていこうと思います。

…取り上げるテーマが、あれなんですが、自分なりに精いっぱい考えた結果なので、生温かい目で
見ていただけるとありがたいです。

続きは↓から
はじめに言いますのは、私はカードキングダムを、悪の総本山だとは思ってはいません。
かといって、盲信しているわけでもございません。
はじめにこれを断っておきます。

私がみなさんに言いたいのは、これだけ。
『カードキングダムは、1つの情報にしか過ぎないということ』です。
世の中には、さまざまな情報が飛んでいます。
それは、ネットというもののおかげでかなり加速し、だれもが情報を掴むことができるようになりました。

掲示板による、フラグゲット情報。
遊戯王wikiによる信憑性の高い情報。
ニコニコ動画、youtubeによる動画というわかりやすい情報。
わたすのブログのような、スクラップな情報。

その中で、【カードキングダム】というのはデッキ紹介、その他の動画を流してます。
それだけのことなはずなんです。

…ここまでよろしいでしょうか?
では、次のステップに行きます。

そして、情報というのは、受け取り手にゆだねられます。
その情報を、信じるか否かは、全て受け取る人にゆだねられます。
大事なことなのでry。

つまり、カードキングダムがどんな動画を流そうと、それを受け取る我々が、
どう動くかなんです。

A「カードキングダムの動画は素晴らしい!!常にチェックしよう!!」

B「お前たちが動画上げるたびに、カード値段が上がるんだよ!!だから絶対信じないし、見ない!!」

C「話題程度に、どの程度が確認しておかねば。」

D「へぇ、こんなコンボがあるんだぁ。」

こんな感じで、受け取る人によって感じることは違うはずです。(…たぶん)
だから、カードキングダムで情報が出るたびに、それに騒ぐのではなく、
自分たちが確実だという情報を吟味して、それに対して自分はどう動くか。これが大事だと思います。
それさえ出来れば、カードキングダムの動画なんて関係なく、自分のやるべきことが見えてくるのではないでしょうか?

自分は今回、ORCSの情報、ストラク、DTの情報が出た時、
しばせんしは珍しくガチデッキを一つ作ってみたいと思い、その情報を吟味しました。
どのデッキジャンルが、どのテーマが、どのカードが環境に食い込む力があるかと、
インぜクター以外にも、
『忍者』
『ゼンマイ』
『ダークモンスター』
『ドラゴン』
『次元ドラゴン』
『ヴェルズ』
『セイクリッド』
『フォトン』
『エヴォル』
をDOで試しに自分なりにつきつめてデッキ作成し、その中で、
一番力があるのはインぜクターだと判断し、そのカードを発売日一時間で
なんとかそろえてきました。
(ガガガガールの件については、触れないでいただきたい。
しかも、インぜクター動きが気持ち悪すぎて、スクラップ安定と思う不届きもの。)
ただ、、明鏡止水の心までは思いつかず、かなり苦労しましたが。
自分の限りある手持ち金で、どこまでの新しく強いデッキができるかと思い、
ここ数日間でやってきたことは、大変でしたが、とても自分のためになったと思います。
そうやって、カードキングダムが『ラヴァル強いよ。』『ゼンマイ強いよ。』という動画を流そうと、
自分が必要な情報を集め、それの信憑を判断し、それに沿って動けばいいと思います。
そうすれば、過度の値上がりは起きないと思います。

…此処までは、情報に対して、どうするかについてでした。
では最後に、カードキングダムが動画を流すと、カードの値段があがるについてに話そうと思います。

値段が上がるのは、今までそのカード類に無関心だった人たちが、そのカードを使ったデッキを作りたくなって、そのカードが品薄になるからです。
つまり、カードキングダムが、新たに需要を作ったっと言ったといいでしょう。
それは仕方ないことだと思います。
だってカードキングダムは、それを武器にして、新たな需要を開拓し、儲けを出して、社員を養っているのですから。
…仕事となれば、それだけのことはします。それは当り前のことです。
しょうがないことです。仕事とは、そういうものです。
例としてあげると、ラヴァルバル・チェイン。あのときは予想の斜め上をいきつつも、正攻法でカードキングダムはしかけました。
あんなことが堂々とできるのは、カードキングダムだからでしょう。
正直すげぇことをやってのけるなぁ。と思いました。
では、もしカードキングダム関連でカードが紹介され、カードが高くなるのがいやならば、こちらの打つ手は、一つしかありません。
カードキングダムに紹介される前に、自分がそのカードが必要か吟味し、
それを先に手にしておくこと。それだけだと思います、
つまり、先に手を打つしかないということです。

あと1つ、カードキングダムがこれをすれば、値上がりがおさまるという方法がひとつあります。
それは、
全ての強いデッキ、ガチデッキに食い込むであろうデッキを、全て動画に個別でとって、
それぞれの強み、売りを紹介するのです。

そうすれば、もう、『カードキングダムが紹介したから、値上がりした』とはならないでしょう。
なんせ、全て紹介してしまったのですから。
けど、それは明らかに手間でしかないし、意味がないので、しないと思います。


…とまぁ、このあたりで良いでしょう。
自分としては、高校生の時、遊戯王に復帰した手の時、
超ド田舎環境で、ガチデッキという考えすらなかったところだったので、
何が強いデッキとかは分からなくて、ただ楽しめればいいと思っていました。
(時期的にはちょうど、GX後半?)
その時家が超ド田舎すぎて、ネットも電話線でつなぐタイプで、
チャットとか掲示板とか、そんなものを覗くことは不可能に近かったです。
ただ、ニコニコと、youtubeはかろうじて携帯でみれました。
そんなときカードキングダムの動画を見て、
『遊戯王って、こんなに強いデッキもあるんだなぁ。』
『ディスクガイって、あかんこだなぁ。』
とか思うことができました。
そういう情報が少ないところでは、こういう動画は重宝されるのではないでしょうか?
…と、少し振ってみる
まぁ、前回上がった、TCGの市場動向という動画は非常に面白いと思いましたが。

えーとつまり、何が言いたいかというと、
『カードキングダムのご利用は、計画的に。値上がりやだったら、あいつらより先に手を打とうぜ!!』ということですかね。

~そもそも「良い人と悪い人」に分けようとする考え方が幼い­。つまり僕は、「自分が良い人ですよ」とも言わない。それは君が­判断すべきことだ。~ byとある店長

ということだと思いますよ。まさに。

…これ以上この話題に触れると、命が狙われる気がする…。
ではでは、この辺で(走
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

~カーキン動画上がる3日前~

俺「よ~っし!、久しぶりにデッキ作るかァ!!」

俺「さてさて、何を作るかね・・・・」

セイクリッドを見つける

俺「丁度セイクリッドが当たったんだから、セイクリッドでも
 作ってみるか!!そうだ!そうしよう!!!」

~3日後~

俺「よ~し!完成したカオスセイクリッドで大会に出るぞ!!」

俺「・・・俺、この大会でいい結果出したらブログにデッキレシピうpするんだ・・・」


大会開始

10分後、俺はガスタに勝利

俺(うっほい!強いじゃねぇかセイクリッド!)

相手「カーキン動画のパクリデッキですか^^」









・・・・・・え?

いそいで家に帰ってPCを付けて確認したところ、その日に
カーキンがデッキを上げていたらしい。
俺の作ったデッキと似ているデッキを・・・・



このことから、カードが高騰することに怒る人より、自分のように
デッキがカーキンのパクリだと言われることに腹が立つ人が多いのでは?

カーキンは情報収集の為によく見ます。自分の周りもカーキンが好きな人と嫌いな人が結構います。
比較的、初心者や小学生の人には人気ある気がします。

紹介されたカードが高くなってしまうのはしょうがないと思います。需要が増えますからね。
ただ、遅かれ早かれそうなってしまうのは運命なのかもしれませんが……。

とはいえ、カーキンを巡っての口論はどうにかしてほしいですね。
同じ決闘者だから仲良くできたらいいのにな(´・ω・`)

Re: No title

>カレー男爵さん

それは・・・。ごめんなさい。本当に何とも言えないです。
カーキンで上がっていたデッキだから、そのデッキがカーキンのパクリだといわれる…。
それも問題ですよね…。

う~ん、それに対しては本当に、打つ手がない。
もちろんそんなわけないデッキが多反数なはずなのに。。。
それを自分なりに極めていくしかないような…。う~ん。

自分には何もできない。
本当に申し訳ございません。<(_ _)>

Re: タイトルなし

>wakaさん

お久です(^O^)/
そうですよねぇ。
そんなんでいがみ合わないで、デュエリスト同士
十代みたいに楽しくデュエルができれば、
それが一番ですよね(*^_^*)

しばせんしさんの言うことわかります


まぁカレー男爵さんが言うようにカーキンのパクリって言われるのも嫌ですがそれはカーキンだけが悪いとは言えないので絶対に悪いとは思いません



そもそもパクったつもりも無いし、どうせ大会の結果を見てネットのパクリで作っている人もいるはずです


そんなこと言う人、あなたのも完全なオリジナルなんでしょうかね?

自分は少なくとも人のデッキを見て『使えるなぁ』と思い改造したりもしますし



カードの需要を増やすのもまぁいいんじゃないかなって思います



しかしいけないのは紹介したデッキを「ハンデスコンボだけです」なんて言うのはいけないですね




前に言っていた「自分たちは強いカードは紹介して弱いカードについては言わない」(弱いカード弱いというのは他からクレームが来たらしいが)はジェムナイトじゃダメとかハンデスコンボしかないとか



そういう他の人だって作っているだろうデッキにいろいろ言ってはいけない立場だと思います




あぁ自分のブログよりも長い文を書いてしまい申し訳ありませんでした

Re: タイトルなし

>sinゴエゴエさん

貴重なご意見ありがとうございんす<(_ _)>
そうですよね。
カレー男爵さんに、これで胸張って説得できます!!
ありがとうございます<(_ _)>

確かに、動画で、これしかないとか言ったら、そりゃ嫌われる原因になりますよね。
もう少し、別の言い方をしてよかったと思います。
そこは自分も同意です。

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR