

【ウルガメックス番外編】うちのOOOコンボパーティの更新が遅すぎた件について【ポケモン】

しばせんし「もういい!!
いっぺんに紹介しちゃうんだから!!」


ガタキリバ「え!!?」
ラトラータ「あいつら1つ1つ紹介したのに!?」
サゴーソ「俺らだけぱぱっと!!?」

しばせんし「そうだよ(キリ
何故ならもう時間がないからさ!!」

一同「「「えー!!?」」」


続きは↓から
ということで、
此処で全ての残りのオーズパーティのメンバーを、ここで紹介してしまおうと思います。
ぶっちゃけ、コンボの紹介書くのがメンドクサくなったのは内緒☆
ちなみに、今まで紹介してきたメンバー↓

シャウタ…【ウルガメックス番外編】うちのOOOコンボパーティの歌がかっこよすぎる件について【ポケモン】
タジャドル…【ウルガメックス番外編】うちのOOOコンボパーティのトリが加速できない件について【ポケモン】
プトティラ…【ウルガメックス番外編】うちのOOOコンボパーティの暴走がメタボな件について【ポケモン】

そして、今回紹介する3体は、
ガタキリバ
ラトラータ
サゴーソ

です!!
…なんだか、物語序盤で出てきたやつばかり残ってしまったが、
それも仕方ない。
だって過去作から連れてきたんだも―ン。

ではでは、ガタキリバから言ってみましょう!!



キン!
キン!
キン!
プッギュュュン

クワガタ!
クワガタメダル

カマキリ!!
カマキリメダル


バッタ!!!
バッタメダル


ガータガタガタキリッバ! ガタキリバ!





…はい、上の動画にある通りのコンボですww
分身コンボで、オリジナルの戦闘能力を持つ個体に、50体分裂できるというチート形態ガタキリバ。
その強さゆえに、本編では2回しか出番がなかったという(本当はCG予算が高すぎて出番削られた
それをさいげんできるといったら、この子しかいない!!

ガタキリバコンボ

…はい、8割がたの想像通りですいません<(_ _)>
…いやだって!!
カマキリ手で、分身で、緑って言ったらこいつしかいないじゃないですか!!
ほらぁ、昔アニメポケモンでオレンジ諸島編でマリル持っている男もストライク捕まえて、
影分身バンバン使っていたじゃないですか!!
もし他にガタキリバっぽいのがあったら教えてくれぇ!!

…とりあえずこいつは、影分身を積みまくり、輝石耐久で耐え、
羽休めで回復し、2つのタイプ一致で攻めるタイプです。
鋼で止まるとか言わない




ではお次はラトラータといきましょう!!

キン!
キン!
キン!
プッギュュュン

ライオン!
ライオンメダル

トラ!!
トラメダル

チーター!!!
チーターメダル

ラ・タ・ラ・タ~! ラトラーター!!




か、かわいい!!
このコンボは結構優遇されているコンボだと聞いています。
仮面ライダーアクセルより足が速いとは…許せん!!
コンボが発動した瞬間、周りに光を放ち、相手の視界を奪い、弱くする。
その上高速で動け、相手に必殺技をたたきこむ。
そんな奴はいるのだろうが!!?

ラトラータコンボ

いきついた先が、この子でした。
ライオネルフラッシュを威嚇で再現。
…それだけ。
切り裂き攻撃ができない?
トラメダルなんてあったっけ?
はい、とりあえず、こんな感じで仕上げてみました。
地面タイプしか弱点ないので、繰り出し性能は悪くない感じです。




ラスト一体!!サゴーソにいきましょう!!

キン!
キン!
キン!
プッギュュュン

サイ!
サイメダル

ゴリラ!!
ゴリラメダル

ゾウ!!!
ゾウメダル

サッゴーゾ……


\ズンズン/


サッゴーゾ!!!




こうやってみると、活躍してねぇ…。
それでもサシの相手には圧倒的パワーで押切、
中距離にいれば重力でおせる。
強いはずなんですけどね…。パワフルで。

重量感なり、角があり、破壊力があり、
遅く防御力があるポケモン、そんなポケモンはいるのか!!?

カメックス「俺俺!!」

しばせんし「お前、角ないし、攻撃性能低いだろ?」

ダメックス「!!?」

サゴーソコンボ

…うん、見た目重視です。
まぁ、こいつはタイミングを誤らなければ、かなり強いですしね。
本当はこだわり鉢巻を持たせたかったけど…。ラトラータが…。
ストーンエッジの一貫性が半端ないです…。
さすが先生!!




ガタキリバ
ラトラータ
サゴーゾ
タジャドル
シャウタ
プトティラ

よし!!6体そろった!!これでいいだろう!!

タトバ?タマシー?真タトバ?
そんなの知らん!!
嘘ですごめんなさい。また機会があったら作るかもです。。。
実はこの6体で何回か対戦をしているのですが、(ライトさん、ウエストさんありがとうございます。)
いやぁ、何というか、ガタキリバが全然選出されなかったり、
プトティラの冷凍系技全然使わなかったり、
タジャドル先制技、天功ダメージで死んだり、
シャウタ可愛かったり、
サゴーゾ交換読み草めざパで死んだり、
かなり強かったです!!

ちなみに、ここまでパーティを組んでみて思ったこと、
それは、、、
kamakiri

カマキリメダルがかわいかったことですかねぇ。

こんな個性的なパーティと戦いたい方がいたら是非柴戦士に一報入れてください(^O^)/
ではでは(^O^)/



おまけ




かわいいっ!!span>

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
