スポンサーサイト


【ウルガメックス】ミリンさんとの交換と対戦【フレンド対戦】

ポケモン交換ですよ!ポケモン交換!!
そしてフレンド対戦ですよ!!
フレンド対戦!!


まずはじめに、今晩はミリンさん、ありがとうございました<(_ _)>
交換の時、一度キャンセルを押してしまい、すいません。<(_ _)>
あれは間違って押してしまいました。

これからいただいたポケモンの紹介と、対戦結果についてのせようと思います。

続きは↓から

はい、まず、ミリンさんとは、『ぬぬぬ帳』というブログをしている方で、
そのサイトを見た時、色ポケモンの配布を行っていたので、
自分もしたくて、あさのひざしメラルバと交換してもらいました。

ミリンさんのブログ、『ぬぬぬ帳』

そして、これがその子。

ムッコ


リーゼントが輝いてる…。
かっこいいというより、可愛い…。
しかも、ロメの実まで持たせてあるという…、とてもありがたいです!!
大切に使わせていただきますね(^◇^)

そして、そして、そのあと対戦を行いました。



記述日25日

ルールは、
・シングルバトル
・複数催眠なし
・600族準伝説制限なし
でやりました。

ミリンさんのブログを拝借したところ、
電気統一パをしていて、プロフィール写真でサンダースの写真を上げていたので、
ウルガメックスを電気メタ型にしていきました。
これで電気タイプがくれば儲けもの。
普通のパーティでも、サンダースのボルトチェンジ無効は美味しいので、
こんな感じで行きました。

・ウルガモスのサンムスカ…球持ち蝶舞めざパ岩全抜き型

・カメックス…猫だましで電気タイプのタスキを潰そうぜ型

・ドダイトスのアハト×2…ヤチェ持ちロックカット型

・エーフィのアミルさん……ねんど持ち両壁あくびがた

・ハッサムのキラヒーロ……こだわり鉢巻ASブッぱ型

・エレキブル…帯持ち全部攻撃技型

電気無効が2体います。
このパーティですと、メジャーな強ポケ、特にドラゴンがハッサムしか受けられなくなります。
しかも今回のカメは、氷技を覚えていない変態型。
砂パもきついかな?
さぁ!!このパーティで、ミリンさんを倒すぞ!!




はい、ここまで前日に書いた文です。
そしていざ蓋を開けてみると・・・。

ミリンさんパーティ    しばせんしパーティ
・サンダース        ・ウルガモス
・ウィンディ        ・カメックス
・ギャラドス    VS  ・ドダイトス
・オノノクス        ・エーフィ
・ドータクン        ・ハッサム
・フシギバナ        ・エレキブル

…ギャラがおる。
オノノクスもおる。
あとは、ウルガモスで全抜きが狙えそうですが、この二体がきついですね。
ガモスが舞さえすれば、全部倒せそうですね。
今回は、舞うことに全力を注いでみましょう。
先発アミルさんで相手のリズムを崩し、そこにガモスを投入して舞って全抜きを狙いましょう。
となると後一体、何を入れようか…。

カメックス「俺俺!!安定性抜群じゃん!!」

しばせんし「草電気いるし、お前今回は変態型だから無理・」

カメックス「!!?」

ドラゴンがパーティにいるの、いちおうドラゴンストッパーのハッサムはいたほうがよさそうですね。
蜻蛉返りからウルガモスにつなげられたら美味しいですし。

ということでメンバーは、
・エーフィのアミルさん
・ハッサム
・ウルガモス

の三体で臨もうと思いました!!

ちなみに柴戦士の読みだと、
・オノノクス
・ギャラドス
・ウィンディ

で来ると踏みました。



この↓ネタばれ注意














バトルビデオ
36-03894-67290
ミリンVSキラ









はい!!負けましたとも!!

ダメですた・・・。
最後にガモスがまひったのが痛かったです…。
地面無効を結局連れて行かなかったのもいけませんし…。
やはり、ガモスはラムが安定なのかもしれませんね…。
色々とおしいところはあったのですが、生かしきれませんでしたね。
しばせんしの運用も、かなり後からみるとへたくそ感がありますし…。
ちょうはつをもろにうけたり、

しかし、しかし何よりも、

相手のサンダースが、かなり強かったことですかね。
ボルトチェンジの回し、
雷の威力、
そして何より、3割麻痺。
やはり電気無効を連れいていくべきでした…。
さすが一番愛用しているポケモンは、力が違いましたね・・・。

今回はミリンさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

実は今日、仕事場でミリンを使った際で、少しサンダースが頭に浮かんだのは内緒

こういうフレンド対戦は、できるならたくさんしたいですね!!
楽しいですし!!

ではでは、今回はこれで。

追記:配布を見てしばせんしも刺激されたので、
12月のいつかには大配布会を行うかもしれません。
希望のポケがいたらできる限り用意します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

こんばんは。昨日は対戦ありがとうございました!
記事読ませていただきました。
どうりでサンダース出しづらかったわけです;;
三匹が最後まで迷っていた三匹だったので思わず笑ってしまいましたww
ちなみに、ギャラが刺さっていたのに、ギャラを選出しなかったのは完全なミスだと今でも思っています。

中盤くらいまでは押されまくってたので、最後の運勝ちでしたね。
ぜひまた再戦しましょう!
ではでは、交換・対戦ありがとうございました!

Re: こんばんばんは(^O^)/

ミリンさん

こちらこそ、ありがとうございました。
やはり、相棒を信じたものは強いですね

カメックス「だから俺を使えっていったろ?(キリ)」

また是非お手合わせお願いします<(_ _)>

No title

リーゼントがあああああSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
最近のポケモンはこんな細部まで変化するのね・・・・。

エメラルドで時が固執している私には分からない次元だ・・・

Re: No title

>カレー男爵さん

最近のポケモンはかなり進化してますよ
バトルの時、動き出したり、眠ると目をつぶったり、
金銀からルビサファになった時もビックリしましたが、
今作になった時も、かなりビックリしました。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
