スポンサーサイト


【雑談】オムレツ、食べたかったなぁ…。【帝国ホテルランチバイキング】

今回は、前回書いたように、帝国ホテルランチバイキングについて、普通のブログのような記事を繰り広げようと思います。

なんで、ランチのバイキング会場には、目の前でオムレツ作ってくれるサービスがないんじゃ!!ちくしょ―!!それめあてでいったのにぃ!!
…場所は、東京銀座、明治時代創業で、それ以降日本に来た要人を迎え入れて、満足していってもらったのが、
帝国ホテル東京です

サイトはこちら

そこにネットで予約を入れて、本館5階、ビュッフェ会場、エントランスに荷物を預け、いざゆかん!!ランチバイキングへ!!
…ブログリンクしているアジさんと!!

ふと五階から外を見てみる。

帝国ホテル窓の景色


高いところ怖~い
ドラザキット
高所恐怖症な自分にはヤバい景色だったり…。

そして、会場に入ると、

帝国ホテル ビュッフェ会場


すごく、かっこいいです。

これは確実に、男二人で来るところではないと悟った瞬間でした。
何かこう、特別な日に、特別な人と一緒に楽しむところだと思いました。

お水、紅茶、コーヒーはタダらしいですが、せっかくなんで飲み物でも頼んでみることにしました。
そう考えると、テーブルに魅力的なものを発見。

帝国ホテル お勧めドリンク

グレープフルーツとオレンジシロップを
ジンジャーエールで満たしたトロピカルドリンク

お、これなら酒嫌いなしばせんしにものめそう♪
ということで頼んでみた

帝国ホテル お勧めドリンク頼んだ

ふつくしい
…ふつくしい。
飲んでみたら、微炭酸で美味かったです。
炭酸がきつかったら飲めなかったで助かりました。

酒×
炭酸×

何なら飲めるんでしょう。しばせんしは。

そして、バイキング会場に行ってみたら、、、

帝国ホテル パルミジャーノレジャーノ

チーズだよ、チーズ!!
パルミジャーノ・レジャーノだよ!!
すげぇ、まるのまま置いてある!!
イタリアのチーズで、リゾット作るとうまいんですよねぇ!!

そして、オムレツコーナーを探した結果、オムレツがなかったけど
すごいのを発見しました。

帝国ホテル ローストビーふ

ローストビーフですよぉ!!ローストビーフ!!しかも、目の前できってうんまいソースをかけてくれる!!

他に、こんな洒落たのもありました

帝国ホテル 小鍋料理

ちっさいソトワ、西洋鍋に、それぞれが食べきりサイズで入っている。

赤はボロネーゼ
緑は…よくわからないです。
黄はカレー

どれも味付けがよく楽しめておいしかったです。

他にも、しばせんしがうまいと思った料理は…。

帝国ホテル 美味しいと思った料理

・トマトクリームソースのスパゲティ…母上に召し上がっていただきたい味。
・帝国ホテルのミモザサラダ…こんなポテトサラダ、自分も作り方知りたい!!っと切実に思った一品。
・グラタン…こんなうまいグラタン、大皿で食べたい
・ビーフストロガノフバターライス添え…カレー男爵さん、カレーはなかったです<(_ _)>けどこれはこれで美味かったです。

いろいろ食べて、デザートに向かいました。
流石、帝国ホテル、デザートどれも美味かったです。
帝国ホテル 美味しいと思ったデザート

定刻ホテル 美味しいと思ったケーキ

久しぶりに、大満足な一日でした。
今度は、彼女でもできたら、訪れようとおもいました。 

あ、帝国ホテルの近くにある『HIDORI』というお店で、
昔アルバイトしていた時がありました。
あそこもかなり雰囲気がよく、お酒と料理がおいしい和食+ワインのお店なので、
よかったらどうぞ。

ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も一度行ったことあります!!
確かカレーとメロンばっか食ってた記憶が・・・

確かに大事な人と言ってみた場所ですが、友人と言ったりしても楽しいですよ

No title

なんなんだ・・・・・このかっこよすぎるところは



行ってみてぇぇぇぇぇぇぇ!


うちの近くにはこんなカッコイイ場所はないので残念です

No title

なんか大人っぽすぎてよく分かりませんが、かっこいい場所ですね

もう何もかもがうまそうです…
いつか行ってみたいと思いました!

Re: No title

>箱さん

なん・・・ですとぉ!!?
帝国ホテルにですか!!?
そいつはすごい!!
まぁ、メロンとカレー美味しいですからね。

そうですな、大事な友人と楽しく食事もできますね(^O^)/

Re: No title

>sinゴエゴエさん

いやいや、自分の故郷、群馬の山奥にも、
こんなところありませんよ。
やっぱり東京はすごいところですね。

食事一回で5000+サービス料10%というのもかかるので、
あまり頻繁に行けはしないですが、特別な日に行きたい、
とっておきの場所ですかね。(*^_^*)

Re: No title

>下心さん

自分は完全にアウェイな存在でしたww

何もかもうまいので、ぜひ一度くらいはお勧めします(^O^)/

No title

この記事見てたら急にお腹が減ってきたな・・・

Re: No title

>ミラァジュさん

確かに、おなかが減る記事ですww
夜中に見るのはヤバいですね
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
