【ウルガメックス番外編】リアルポケモンセンターに行ってみた【遠征】

最近、自分のブログのポケモン関係の方々が、結構ポケモンセンターに行ってるみたいなので、
(主に大阪方面)
自分も自分の近くのポケモンセンターに行ってみることにしました!!

火曜日は本来はお休みなのですが、
お蕎麦屋さんなので、
大みそかという、26時間ぶっ通し仕事というあり得ないイベント前なので、
(ちなみに30日と31日の間の自由にできる時間は2時間半)
今日はお店の大掃除でした。
なので、午後に行ってきました。
雨めぇ・・・。

続きは↓から


はい、柴戦士は東京にいるので、めざすは東京のポケモンセンターです。
荻窪→東京駅→浜松町
という感じに乗り換えて、つきました浜松町駅。

浜松町看板

写真、だいぶブレましたねww
ここから東京タワーにもいけますね。この駅。
…ちょっと、東京タワーには苦い思い出がありまして…。
あと駅の中に、こんな看板がありました。

ポケセンへの駅の看板

柴戦士は、迷子スキルの持ち主なので、
こういうのは非常にありがたいです。

そして、駅を出てすぐにも、こんなのがありました。
ポケセンへの道

あいかわらず、ありがたいです。
これで、迷子の子供も、迷わずいけますね。

そして、一回ポケセンがあるビルを通り過ぎて、
また戻ってきて、とうとうポケセンにつきました!!

ポケセン玄関

ああ、ピカチュウが、ゼクロム、レシラムが、俺を待っていてくれてる!!

いざ!!中へ!!

…中の写真は自重しました。
なので、説明文を。

入口に、
五つの地方の御三家のぬいぐるみがおいてありました!!
そう、柴戦士が大好きなゼニガメがあったんです!!
味な演出だと思いました。

それと、いまポケセン東北が開店したことを記念して、東北フェアをしていました。

はいって右手は、ポケモンの食玩、お見上げ食品系がありました。
そしてぬいぐるみコーナー。
オタマロぬいぐるみ、だれが買うだろ
スペシャルグッツ。
お弁当箱関係。ここにあったピカチュウのマドレーヌ型が、すごい欲しくなりましたが、財布がきついので諦めました。
キーホルダー。
文房具関係。
フィギュア。綺麗に飾ってありました。
おもちゃ。
ゲーム機、ゲームソフト。
ポケモンカード。チェレンのデッキケースがありました…。
本関連。
とまぁ、色々おいてありました。
しばせんしも色々買って、レジで会計を済ませました。

お店にいた客層をみると、やはり小さい子と、お母さんが平日ですが、いっぱいいました。
あと、若い女性が結構いてビックリしました。
しばせんしは、いかにも場違いでした。
あとカップル。
わたすも恋人がほしいな。あと彼女とポケモン一緒に楽しめたりしたら素敵だぁ。

そして、今やっているらしい、『力の鉢巻』ツタージャを受け取りに、
一度お店から出て、『ユニオンルーム』へ行きました。

『ユニオンルーム』というくらいですから、ポケモン好きのつわものが沢山いて、
そこで対戦、交換を楽しみに待っている人がいっぱいいると思ったんです。柴戦士は。
遊戯王でいう、デュエルスペースみたいな感じだと思ったんです。
なので、
・ウルガメックス主要メンバー
・交換用ポケモン
・交換用ゼニガメ卵
を用意したんです!!
…しかし、いざ入ってみると、誰一人ユニオンルームで、ユニオンルームに入っている人はいなくて、
ちょっと残念でした。
みんな、無言で壁に寄りかかり、DSみてるとか怖すぎる…。
そんなユニオンルームでも、今『MerryChristmas』とスタッフにいうと、
素敵なプレゼントがもらえるそうです。

あ、ツタージャは無事手に入れました。

店の中のスタッフ一人一人のネームプレートに必ずポケモンの絵があって、
それはスタッフの好きなポケモンだそうです。

良いなぁと思いました。

今度来るときは、おとーととか、姉御とか、だれか別の人を連れていきたいですね。



はい!!わたすの今回の戦利品です!!

Nのファイル入れ
Nのファイル入れ2

Nのファイルたて。かっこよくて、ついかってしまいました。

ゼニガメぬいぐるみ

ゼニガメのぬいぐるみだぁ!!!
かわいい!!
やったぁ!!
きてよかった!!!


ハピナスカード

ユニオンルームで『メリークリスマス』と言うと、スタッフから貰える、
ポケモンドリーうワールドのハピナスのIDです。
せっかくだから、貰おうかな。

ポケモンキーホルダー

初代のキーホルダー。
すごい良い作りです。
とりあえず、何につけようと思って買ったわけじゃないので、
とりあえず飾っておこうと思います。

そして、そしてぇ、
一番うれしかったのがぁ、
リアルウルガメックス

リアルウルガメックスキター!!

他にも、かわいいサンダースのフィギュアとか、ラティアスラティオスとかも
いましたが、やっぱりこの二体ですね!!
良い作りですね!!

初ポケモンセンターでしたが、それなりに楽しめてよかったです。
ではでは、(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も学校行事の寄り道でポケセン行ったことあります!
ポケセン限定スリーブとかあったので結構買っちゃって余ってます(笑)

オフ楽しみに待ってます!

ポッケセーン

こんばんは。
おそば屋さんは年末、鬼のような忙しさでしょうねwお疲れ様です。
ポケセンはポケモン好きならウロウロしてるだけで楽しい場所ですよねwかくいう私もポケセン大阪たまにウロウロ勢です。
Nのファイルたて・・・欲しかったんですが、お金がなくてあきらめた代物です・・・うらやましい・・・。

No title

ポケセンに行けるの羨ましいですー

リアルにポケセンが存在するという情報は結構最近になって知りましたw


十分に楽しんだようなので、よかったですねw行ってみたいなぁ・・・

Re: No title

>下心さん

おお、下心さんもポケセン行ったことがあるのですか!!?
ポケセンで、キャラクターのスリーブがあったら買うんですけどね。
Nとか、ゲーチスとか、フウロさんとか。

はい!!
自分も楽しみにしてます!!(^O^)/

No title

Nさんイケメンすぎっぞ!!

ムンナのぬいぐるみなら欲しいかな・・・。
一緒に寝るんだ・・・(少年の心)

Re: ポッケセーン

>ミリンさん こんばんは。(^O^)/

はい、そうなんですね。
今色々と大変になってきて…。けど乗り切って見せますよ!!

確かに、あの空間はいるだけでなんかワクワクしてきますね!!!
移動時間が50分くらいかかる場所にあるので、何か特別な時に行こうと思います(^O^)/

Nのファイルたて、買うか迷ったんですが、Nがかっこよかったので買ってしまいました(*^_^*)

Re: No title

>ユーシンさん

ポケセン、東京に来る時があったら是非行ってみてください(^O^)/

もし、自分と仕事の休みと被った日に来るんでしたら、案内しますよ(^O^)/
一緒に美味しいものも食べに行きましょうよ(^O^)/

Re: No title

>カレー男爵さん

Nさん関連グッツをいっぱい作れば、売れるのに…。
Nスリーブとかあればいいのになぁ。

ムンナのぬいぐるみありましたよ!!
…あと、ゴーストタイプのヨマワルのぬいぐるみもあった気がしますww

No title

ポケモンセンター・・・・・・


そんな夢のような場所があるんですか・・・


自分のところには無いのでね(泣)



大みそかはきついでしょうが頑張ってください

Re: No title

>sinゴエゴエさん

…はい、自分も行ったのは今回が初めてで、すごく楽しかったです!!

…ポケモンセンター、ゲームでは必ずどの町にもあるのに…。
ポケセン東北みたいにどんどんできてほしいですね。

ありがとうございます!!(*^_^*)
がんばりますね!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR