

【遊戯王】今使っている3つのデッキレシピ・スクラップ・アライブ剣闘獣・甲虫装機【デッキレシピ】

こんにちは、最近全然更新が進まない柴戦士です。
トテモネムイヨー。
小説、いっぱい書いてあげたいけど、時間がないですね。
さてさて、そんなことはともかく、
今自分が使っている遊戯王のデッキのレシピでも晒そうと思います。

火曜日、松戸に遊びに行った時も確かこんな感じのデッキだったはずなので、参考になれば幸いです。

では、続きは↓から





第一のデッキ、【メタスクラップ】 40枚

モンスター(15枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン
スクラップ・キマイラ×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(16枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×3枚
サイクロン×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の警告×2枚
激流葬
デモンズ・チェーン×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・デス・デーモン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
 …あと3枚はお好きにどうぞ。

・意識したところ
スクラップは中速デッキ。
TG代行、代償ガジェ、甲虫装機、カラクリ相手等々、即死コンボを持つデッキに対して、
ある程度抵抗するために、
 ・スクラップ・ゴブリン
 ・ヴァーラー×3
 ・デモンズ・チェーン×3
 ・スケープ・ゴート
 ・月の書         を投入。

そしてサモプリからバックを割りたい機会が思った以上に多かったので、
 ・ライラ をピンで投入。(けど呼びたい時に限って手札にいるときが多い罠。)

これだけやって、やっと即死することが好くなったスクラップです。ort
けど、使っていて一番楽しいのは、スクラップですね。



第二のデッキ 【アライブ剣闘獣】 40枚

モンスター(13枚)
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス×2枚
剣闘獣エクイテ
スレイブタイガー×3枚
E・HERO プリズマー×3枚

魔法(16枚)
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×3枚
月の書
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
ヒーローアライブ×3枚
サイクロン×2枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴
神の宣告
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
リビングデッドの呼び声×2枚
トラップ・スタン×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
虚空海竜リヴァイエール
剣闘獣ガイザレス×2枚
剣闘獣ヘラクレイノス
  …あとはお好みで

要は、ガイザレスの効果をフルに使ったデッキ。完全に剣闘獣の動きじゃない。
・パターン1
 1.アライブ打つ。プリズマーだす。
 2.プリズマー効果で、ガイザレスみせてベストロ
  3.適当な剣闘獣をセット。ガイザレス。
  3.スレイブタイガー特殊。効果で、プリズマーベストロ戻して、ダリウス。そのダリウスで、ベストロ。ガイザレス。

・パターン2
 1.プリズマー召喚。
 2.プリズマー効果で、ガイザレス見せてベストロ。
 3.スレイブタイガー特殊。効果で、プリズマーベストロ戻して、ダリウス。そのダリウスで、ベストロ。ガイザレス。

 墓地にベストロがいて、ガイザレスを出せれば、ガイザレス解除後、ダリウス呼べば、もう一回ガイザレス出せます。
ある意味パターンさえ覚えれば、一番使いやすい剣闘獣。
一番の弱点は、ライフがブットビングすること。




第○のデッキ【甲虫装機】 40枚

モンスター(19枚)
終末の騎士×2枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス×2枚
甲虫装機 ギガウィービル
ダーク・アームド・ドラゴン
キラー・トマト×2枚
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(15枚)
明鏡止水の心×2枚
大嵐
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
マインドクラッシュ×2枚
トラップ・スタン×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
ミスト・ウォーム
レアル・ジェネクス・クロキシアン
甲虫装機 エクサビートル
氷結界の龍 トリシューラ
 …あとはお好みで。

デッキコンセプト・止めてソリティアワンキル。
…だからこのデッキ一番好きになれないんだ…。



とまぁ、現在こんなデッキを持っている柴戦士です
何か良いアドバイスとか、質問とかありましたら、ぜひお願いします<(_ _)>
近日中に、松戸に持っていった、
特別デッキを紹介しようと思います。
一部の人は狂気するくらいかわいらしいデッキです。
ではでは、みなさんおやすみなさい(-_-)zzz


テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もインゼクター作りましたよ!



なんかスクラップ好きな人はインゼクターにも手を出しますね(笑)


ワンキルなのは・・・・・スクラップとは少し

甲虫装機強いですね…
相手にするとこのうえなく厄介でした。

次回のパックで更に強化されると思うと、恐ろしいです。(-_-;)

No title

この甲虫…
そう、この甲虫にやられましたのぜ

次お会いできる機会があれば勝ちを狙います…

No title

今思えば甲虫とやってない・・・

1kill阻止は辛いですwww
ソリティアオラオラデッキからしたら
スケープゴートで止まっちゃうのが痛いっすwww

次やるときはカラクリとやりまっしょい

Re: No title

>sinゴエゴエさん

本当ですか!!?
た、確かに、スクラップ好きは、インぜクターに手を出すのかもしれませんww
す、スクラップだって、新しいカードが出れば、ワンキルくらい(遠い目)

Re: タイトルなし

>wakaさん

確かに、甲虫装機強いですよね。
インぜクターめぇ。

次回のパック強化は、あまり強くなさそうなので、大丈夫だと思います

Re: No title

>下心さん

期待ない流石甲虫きたない…ですね。


次戦うときは、ぜひスクラップで戦って勝ちたいです(^O^)/

Re: No title

>箱さん

確かに・・・。
いやあれは本来、使うつもりがなかったデッキなので…。
強すぎて駄目です。

カラクリ…。一瞬の回転があり得ないデッキ。
スクラップで勝ちたいですね。
今度お願いします<(_ _)>
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
