スポンサーサイト


【スクラップじゃないよ】魔法使いガガガ【デッキ考察】

あなたは、遊戯王のカードの中で、どの種族がすきでしょうか?

ドラゴン族?

機械族?

悪魔族?

天使族?

みなさんさまざまな思い入れがあるでしょう。
しかし、柴戦士は、なんといっても、

魔法使い族
ブラックマジシャン

ですねぇ。
このブラックマジシャンは、中学校の時に手に入れたものなのですが、いまでも大切に持ってます。

小学生の時に、沖縄に家族旅行で行ったとき、初めて買った海馬と遊戯の絵があったストラクチャーデッキ。
(ロードオブドラゴン、ドラゴン呼ぶ笛が入ってるやつ。まだいけにえ召喚の概念すらないとき)
その時あったブラックマジシャン…。
惚れましたね。

沖縄の空港で、遊戯のルールブックを落としたときは、マジ泣きしてましたww
カードが傷だらけになるまで、遊びましたね。

そんなむかしから大好きな魔法使い。(特にブラックマジシャンみたいなビジュアルのやつ。墓守みたいのはいや。)
女性魔法使い

5D’s時代に、
マジシャンストラクに歓喜したり、(エンディミオンがヒュペくらい強かったらなぁ…。)
エンディミオン

アーカナイトマジシャンが出ると歓喜し、クリムゾンクライシスを2箱買ったり、(なぜかDDBが当たったり、)
シンクロマジシャンたち

ブリザードプリンセスが付いてくるとしって、漫画を三冊買ってきたり、
憑依装着5体一枚ずつピンざしに入れてみたり、
憑依装着たち

とにかく大好きでした。
しかもちょくちょく強い魔法使いが出ていたので、しばせんしはそのたびにサティスファクションしていました。

…しかし時代は、エクシーズに移行し、魔法使いがプッシュされる気配はゼロになってしまった。
(銀河の母とか、ムリげ)
…ああ、このまま魔法使いは、サモプリくらいしかいない、
廃れた時代になってしまうのか…。

遊馬「俺は新しい仲間を召喚だ!!」

しばせんし「!!?」

ガガガガール 初登場


続きは↓から

ガガガガール と ワンダーバンド
ガガガ!!
(この画像、でかすぎだろう。。。)

ということで、今回紹介するデッキは、
【ガガガエクシーズ】です。
前回松戸に遊びに行ったときは、プロキシ3割で持って行って、テストプレイをしてきました。
下心さん、箱さん、矢車さん、超収縮厨さん、ありがとうございます<(_ _)>

※一番最初の記事から一部修正されているので、ご了承ください

【ガガガエクシーズ】 40枚

モンスター(21枚)
魔導騎士 ディフェンダー×2枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
黒の魔法神官(マジック・ハイエロファント・オブ・ブラック)
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト×3枚
ガガガマジシャン×3枚
ガガガガール×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(12枚)
地獄の暴走召喚×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(7枚)
盗賊の七つ道具×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
マジシャンズ・サークル×3枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.11 ビッグ・アイ
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ダイガスタ・エメラル
ダイガスタ・フェニクス
マジマジ☆マジシャンギャル
始祖の守護者ティラス
発条装攻ゼンマイオー


…ようは、お前が使いたいランク8までのエクシーズモンスターをぶっこめばいいのさ!!(キリ!!)

このデッキのしゅし、それは、
ガガガ先輩がいる状況での ガガガガールの暴走召喚  この一言に尽きる。
ガガガガール暴走召喚

…ふつくしい。。。、

作り上げたい状況はこう、
① 手札に地獄の棒増召喚
② フィールドにガガガマジシャンがいる。
③ なんらかしらの方法で、暴走召喚の条件を満たしつつ、『ガガガガール』を特殊召喚。
④ ガガガガールを地獄の暴走召喚。
⑤ そこからの幅広いエクシーズ召喚。

という流れ。これが成功すれば、ビッグ・アイ×2や、
ヴォルカザウルス×2だって夢じゃないこのコンボ。
相手の場になんか出てきたモンスターは、奪ったり、破壊すれば無駄がない。

③の条件を満たすのがしやすいのは、下のカード。(というか、これしかない)
リミリバは安定しないので、抜きました。
・死者蘇生
・リビングデッドの呼び声
・マジシャンズ・サークル

そして、このコンボを邪魔するのを破壊するために七つ道具を投入。
強すぎるカードは、エフェクトでシャットアウト。
光闇がたまりやすいので、ソーサラーを投入。

という感じのデッキになっています。

けしてガチ的な強さではないですが、サティスファクションできるデッキです。
まだまだ煮詰められそうなので、煮詰めたら、Ver2を上げるかもしれません。
でも、今日はここでおしまいです。
ではでは(^O^)/


追伸:BMGも大好きです。これだけイラスト違いがあるって、知ってましたか?
BMGたち
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだこの夢デッキ!?

ワンダーワンドとかいれてみるのはどうです?
ドローウマーできますよ!

Re: No title

>カレー男爵さん


はい!!もうガガガを手に入れた時から作りたかったデッキです!!

なるほど!!そこからドローを加速させるんですね!!
だったら、エンディミオンもいれて、コンダクターもいれて!!!
…そこまで夢見ちゃだめか…。ort.

No title

ハイエロファントも夢じゃないっていうのが良いですね!

あと画像はhttp://r.fc2.com/で縮小できます!
幅350くらいがちょうどいいです

No title

小学校だったかな?遊戯と海馬のやつはクリスマスプレゼントでしたw

クロスソウルのシクふつくしい…

みたいな感じでしたね(嘘ですw)

ブラマジとかブルーアイズがとにかく嬉しくて使ってましたね。なんか変なドラゴンもってきてあるティメット作ったり…今思い返せばカオスの極みでしたねwwww


私もネタのひとつやふたつくらい作りたいですね。

No title

ガガガ(ガール)三体は夢のフィールド
戦地の中にも飛び込む所存

でもいろんなランクに化けられるのは普通に強いですよね
マジシャンギャルとかヴォルカザウルスとか
その場で活躍させられるエクシーズに化けられたら有利に進められそう

Re: No title

>下心さん

このデッキくらいしか、ハイエロファントを呼ぶデッキが思いつかない柴戦士です。

なん…だと!?
知らなかったです。これからの記事はそれでやってみようと思います(^O^)/

Re: No title

>ウルさん

嘘ですか!?wwww
確かに、クロスソウルのやつもありましたね。
それが出たくらいで、弟がデュエルをやりだしたような気がするのを
思い出します。


あの二体はかっこいいですね!!
…けど、青眼+ブラマジでっきで強いデッキを作るには、
プリズマーが必要になりますからね。

できたら教えてくださいね(^O^)/

Re: No title

>箱さん

そんな夢のフィールドを、先日激流そうで全て流されましたねwww
決まれば強いですが、決まらないことが多いです。

先に作られたので、自分のレシピを託します。参考にどぞ。魔法使い縛りでないのはご愛敬。


モン 21

1 開闢
1 ダムド
3 ガガガ男
2 サモプリ
2 ヴェーラー
3 偵察者
1 末裔
1 バルブ
1 スポーア
2 キラトマ
1 ガガガ女
1 ロンファ
2 ジャンクロン


魔法 12
1 嵐
1 月
1 蘇生
1 ブラホ
1 貪欲
2 サイク
2 転移
3 暴走


罠 7
1 激流
1 宣告
2 リビデ
3 スタン



エクストラ

シンクロ
ライブラ
カタス
ブリュ
薔薇
アカナイ
星屑
トリシュ
ミスト

ローチ
チェイン
エメラル
ホープ
ヴォルカorゼンマイオー
マジシャンギャル
ビッグアイ

Re: タイトルなし

>Edyさん

ええええEdyさんが降臨なされた!!
今夜は赤飯じゃあ!!
とてもうれしいです!!
ありがとうございます<(_ _)>

…なるほど、この構築ですと、偵察者を暴走召喚するタイプですね。
チューナーも強いのが入っているので、シンクロもいけますね!!
ガガガ先輩が、暴走召喚に対応しているモンスターだったら、もっともっとこのデッキが
化けるのに、もったいないジャンルですよね。
レシピありがとうございます<(_ _)>

えっと、

ご存じ無かったのかもしれないですが、ガガガマジシャンは暴走対応ですよ?

サモプリガガガが強いから、エクシーズに遠慮が無いんですけど・・・。

No title

お久しぶりなコメントです!


ガガガ先輩と後輩は強いですよね!

これからギャルを出してみるのもいいですね

年末で忙しいらしいですが?頑張ってください


そしてこちらも頑張って更新して行こうと思います

最後にいきなりこんなこと書いてもと思いましたがひとつ

Edyさん 
ガガガ先輩はフィールド上に1体しか入れないという条件があるため暴走できません


もしわかっていたなら申し訳ありません


では

>Sinゴエゴエさん

すみません、見落としていたようです。ご指摘ありがとうございます。

Re: >Sinゴエゴエさん

>Edyさん Sinゴエゴエさん

お二人がたすいません<(_ _)>
自分がコメント返信をまごついたために、お手間を取らせてしまって。
例えガガガ先輩が複数体出せなくても、
ガガガガールがいっぱい出てくれば、ふつくしいですし、強いですよ!!
…暴走召喚をうつまでが大変ですけどort

>Edyさん
こちらから、Edyさんのブログにリンクを張らせていただきますね。
不都合がありましたら、すぐに行ってください。
全力で消すので\(`д´ )ゝ
何年も前からブログを見ていた自分としては、
Edyさんと相互リンクできるかと思うと、ドキドキが止まりません!!
・・・こんなじぶんですいません<(_ _)>

>Sinゴエゴエさん

Sinゴエゴエさんも大変なんですね。
お互いに頑張っていきましょい!!
自分も小説とか、再現料理とか、ポケモンとか、
あげたいことは山ほどあるんですかね。
自分の故郷的なニュースでは、
やんばダム関係がきになります。
あれはもろしばせんしの故郷なので。
ダムは小学生の時から作ってました。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
