【ウルガメックス】12月19日 りりまるさん、ゆうしんさん、あにーさんとの交流【フレンド対戦と交換】

ポケモン交換ですよ!ポケモン交換!!
そしてフレンド対戦ですよ!!
フレンド対戦!!


まずはじめに、りりまるさん、ゆうしんさん、あにーさん、
りりまるさんのチャット対戦やら交換やらありがとうございました。<(_ _)>

交換ポケモンについては、後日記事にしようと思うので、それまでお待ちください。

これから対戦結果についてのせようと思います。

続きは↓から


VSりりまるさん戦
前回のミリンさん戦に引き続き、ブログ同士のフレンド対戦となります。
りりまるさんは、『ランターン』をフェイバリットポケモンとされている方です。
そしてそのランターンが、わがウルガメックスに対して非常に厄介な存在なのです。
ランターンは、ウルガモス、カメックスの攻撃を受け切り、落とす一撃を放つことができます。

なので今回、対りりまるさん用に一体ポケモンを育成し、
対りりまるさんウルガメックスを組んできました。メンツはこう。

・ウルガモスのサンムスカ…ラム持ち蝶舞めざパ岩全抜き型

・カメックス…たべのこしHDぶっぱミラコアクジェ型

・ナットレイのUFO…しんちょうHDぶっぱ受け電磁波巻きいやがらせ型

・エーフィのカルルク……CSぶっぱメガネマジミラ型

・グライオンのゼロ……ジェルアクロバット型

・ラグラージのカラビンカ…HAぶっぱねむカゴ対マッギョ用ラグラージ

…みての通り、かなりランターンメタを意識したメンツにしてあります。
このカメックスなら、万が一ランターンと対峙しても、電磁波が来ないで電気技さえくれば、
確定で耐えてミラコで返り討ちにすることができます。(…たぶん)

今回の草枠は、ナットレイを採用しました。
ナットレイであれば、メザパ炎以外なら確実にランターンを倒すことができます。
たとえメザパ炎であっても、メガネでなければ、返り討ちにすることのできる努力知配分です。
ラグラージもいるので、電気技読みで降臨、地震で確定1にも持ってくことができます。
グライオンも、同じことが言えます。

そして極めつけには、新しく仕上げたエーフィのカルルク君!!
マジミラで電磁波を跳ね返し、メガネ草結びでランターンに致命傷を与えることができます!!

…ふぅ。これだけランターンメタを採用したPTであれば、問題ないでしょう。
これでりりまるさんを撃破するぞ!!!




はい、ここまでが前日に書いた記事。
で、実際に対面してみると、

対りりまるさん

りりまるさんパーティ    しばせんしパーティ
・ランターン        ・ウルガモス
・ヘラクレス        ・カメックス
・クロバット    VS  ・ナットレイ
・ヘルガー         ・エーフィ
・二ドクイン        ・グライオン
・ランクルス        ・ラグラージ


…やはり来たか、ランターン。
しかしこちらは、完璧にメタっている!!
つまり、お前の存在を意識しないで、PTメンバーを選出すればいいのだ!!

…いや、ちょっと待て。前回のミリンさん戦で、サンダースが来ないと踏んでそいつにかき回されてガモスがマヒまでしたじゃないか!!?
…だから、結局メタを一体を連れて行かないとなぁ。

…ということは、
・ラグラージ
・グライオン
・ナットレイ
のうち一体は絶対に連れて行かないと。
一番ささっているのは、草技が見た感じなさそうなので、ラグを連れて行こうかな。
ガモスは舞えさえすれば、相変わらず全てのポケモンを倒せるので、
こいつはトリに取っておこう。
ラス一は…、

カメックス「俺俺。ランターン以外全部いけるよ。」

しばせんし「せっかく育てたんだから、新人の『カルルク』君にしようかな。」

ダメックス「!!?」

ということで、柴戦士の選出は、
・ラグラージ
・エーフィ
・ウルガモス
となりました。


柴戦士の選出の読みとしては、
・ヘルガー
・ランターン
・ニドクイン
だと思いました。

結果↓
バトルビデオ:56-38280-92181

対りりまるさん2


はい!!負けましたとも!!
NN勝負で完全に柴戦士が負けていたのが一番の敗因
ラグラージじゃなくて、カメを連れてくるべきだった…。
そうすれば、インヴェルズ・ローチのタスキをなんとか対処できた・・・。
あとはステロ覚えているナットレイだった…。
とにかく、りりまるさん対戦ありがとうございました。<(_ _)>



VSゆうしんさん

りりまるさんのあとだったので、ウルガメックスをスタンダートモードに戻し、
対戦を行ったのだが、
その試合内容は、今世紀最大の笑いの要素を含む内容だった!!
とにかく、バトルビデオをみれば、全てが分かるといっても過言ではありません!!

そして、そのバトルビデオ↓
21-91799-51649

対ゆーしんさん


素晴らしく笑いに満ちた試合でした。
対戦、ありがとうございました<(_ _)>



VSあにーさん戦
さっきの戦いが戦いだったので、少し戸惑っている柴戦士です。
再び気を引き締めて、あにーさんに挑みました。

対あにーさん

あにーさんパーティ    しばせんしパーティ
・マニューラ        ・ウルガモス
・ラプラス         ・カメックス
・シャンデラ    VS  ・ユキノオー
・チラチーノ        ・エーフィ
・エルフーン        ・ルカリオ
・ドレディア        ・ハッサム

…氷タイプ二体、草タイプ二体。ハッサムが刺さりそうなPTですね。
なのでハッサムを採用。
ガモスは…、う~ん、今回連れてきたのが、
めざパ岩のサンムスカなら全抜きができるのですが、
今回連れてきたのは、『メガネ型めざ氷サンエスト』。大文字をよく外すことに定評です。
つまり、シャンデラは完璧に突破不能なんですよね。
なので今回は、
さっき連れて行けなかったカメックスとエーフィで行きます。
そして、初手ハッサムガモス読みで出てくるシャンデラ読みでカメックスという、少々リスキーな
選出で行ってみましょう。

しばせんし
・カメックス
・ハッサム
・エーフィ

ちなみに柴戦士は
・シャンデラ
・エルフーン
・ラプラス

が来ると思いました。

結果↓
バトルビデオ:56-38280-92171

対あにーさん2

カメックス「俺連れて行って正解だったろ!!?」

しばせんし「…はい、すいません<(_ _)>」

今回の対戦は、ハッサムの蜻蛉返り、そしてカメックスの耐久、アクジェが光るものがありました
やっぱり蜻蛉鉢巻ハッサムは強いなぁ。。。
シングル戦は、交換戦を以下に制するかって大事ですね。

しかし今回の企画、ウルガメックス配布会、やってほんとよかったです。
色々な人とポケモンを通して交流できたので。
もうすぐこの企画も終わりますが、
またいづれやりたいと思います。
ではでは(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は交換&対戦ありがとうございました!

今回連れて行った嫁が、もうおっそろしくしばせんしさんのPTに相性悪かった上、完全にメタ張られていたので出せませんでしたね・・・汗
(ちなみに物理ランターンも何匹かいるので、その子たちならカメックスやエーフィ突破できますよ)
NNは・・・はははw
そういえばそんな名前の遊戯王カードありましたねwなんかの本のおまけでしたっけ?

また対戦してくださいね!
まだカメックス見てないですし^^
(できれば今度はメタ張らないで欲しいなあ・・・←)

No title

先日の交換&対戦ありがとうございました!

あの試合はもうネタ性しか残ってないですねw特にカイリキーがw
そして素敵な引き立て役でしたねw特にカイリキーとウルガモスがw

嫁を連れて行かなかったのは非常に残念でしたが、次回は嫁を連れて行きますかねw
その時はまたよろしくお願いしますー!!

僕の紹介のところだけ極端に短い気が・・・

No Tile

先日は対戦ありがとうございました!

カメさんの恐ろしさ、思い知りました・・・
りりまるさんのようにメタられるように私もがんばろうw

是非リベンジしたいのでまた対戦してくださいねーノ

Re: No title

>りりまるさん

交換対戦ありがとうございました<(_ _)>
ゆたんぽ、大切に使っていきますね(*^_^*)
このポケモンを見ていたら、急に湯たんぽがほしくなり、
最近買ってきた柴戦士ですww
いまでは寝る時もあったかいですwww

いやぁ、対戦の時は、本当にランターンが恐怖だったんですっよ。
ウルガモス、カメックスどちらも処理されてしまうので。
なので、めったメタにしていきました☆

(…まぁ、それでもインヴェルズ・ローチにやられましたが…。ort)
…物理ランターン、恐ろしい子!!
また対戦お願いします<(_ _)>

今度は、カメックスを活躍させたいですね。
メタも今回ほど張らずに、通常メンバーで戦ってみたいです(^O^)/
その時はよろしくお願いします<(_ _)>

Re: No title

>ユーシンさん


交換、対戦ありがとうございました。<(_ _)>
かわいいナックらーを二体もいただいて、これはもう、フライゴン育てるしかありませんね(^O^)/

恐らく、自分がポケモンを始めた中で、一番ネタ性に満ちた試合だったと思っていますwww
貴重な体験をさせていただきました<(_ _)>
ありがとうございます(^O^)/
今でも、あのバトルビデオを見るたびに、笑いがこみあげてきますww

今度は真面目なパーティで、トリデプスと戦ってみたいですね(^O^)/
そしたらまたウルガメックスで挑むので、その時はよろしくお願いします。<(_ _)>

追伸:ユーシンさんのところが少ないのは、それだけバトルの衝撃が大きすぎて、
正直バトルビデオを見て、この口で言えない興奮を、みなさんに診てもらいたくて、
ああなりました。
けして、ユーシンさんのバトルが薄っぺらい、書くことがないという訳ではないのであしからず。

Re: No Tile

>あにーさん

先日は、予定もしてないのに、急な対戦申し込みを受けていただき、ありがとうございました<(_ _)>

カメックスの強さを、ハッサムが引き出してくれた試合になりましたね。
最初の先発がっせんでも、こちらに分があったのも大きいですね。

再戦もちろんやりましょう!!
次はまた、別のポケモン連れてくるので、よろしくお願いします<(_ _)>

No title

おはつですw

そうですね、これは
運命ですww

先に書かれたのにいいんですか?^^;罪悪感←
じゃそんな、しばせんしさんのこころゆきをかわせていただきます><!

25日の12時あたりに
どうでしょー?^^

あと、何かの縁ですし
リンクいいですかw?

Re: No title

>りさち☆さん

こんばんは(^O^)/
対戦については、そちらのサイトに
こっそりコメントしておきますね(^O^)/

25日の深夜12じでしたら、自分は全然大丈夫なので、
あとはりさち☆さんにあわせます(^O^)/

対戦では、最強のカメックスの力をお見せしましょう!!
そちらのワニノコ一族とどちらが強いか勝負です!!

では、楽しみにしていますので。
相互リンクオッケイです!!
よろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR