スポンサーサイト


お待たせしました。ブログ再開します。

アイ、シャル、リターン!!

おはよう新年。

お仕事終わったぁ!!
なのでブログを再開しようと思います。
今回は、大晦日の様子を書こうと思います。

続きは↓から




・12月序盤

…戦いは、12月から始まった。
日に日に、仕込みの量が増え始めていた…。


・12月20日(火曜日)

これが、最後の休みだった。。。
なので生をつけようと、自分の好きなものを食べに行きました。

~昼ごはん~
池袋 一風堂の、白です!!
一風堂 白

いやぁ、これうまいんです。
自分が学生の時、ランチタイムを利用して、よく食べていましたよ。
この博多トンコツは、すごいうまいです。
しつこくなくて。
替え玉がほしくなります。
久しぶりに来たら、何か変わっていてビックリしました。

~夜ごはん~
荻窪 トマトの、子牛のミルクカレーです。
トマト 子牛カレー

自分の大好きなカレー。
荻窪に住んでいる人がいたら、一度召し上がってください。
お勧めはチキンカレー野菜入りです。
え、なんで子牛を頼んだの?
だって、食べてみたかったんだよぉ!!

そんなこんだで、この日は終わりました。


・12月24日(土曜日)

この日は、何かの行事があった気がするのですが、いまいち思い出しません。
あ、けど、仕事の関係で、なぜかケンタのチキンを29Pc買ってきました。
チキン29Pc
なんの行事の日だったのでしょうか?
あと、仕込みが超加速。


・12月30日(金曜日)

一日前だが、お客さんがすんごい来た日。
もう疲れたよぉ…。

しかし、戦いはここからだった…。
仕事が終わる前に、みんなでかつ丼を作って食べて、
「お疲れ様でした」
終わったのが11時くらい。


・12月31日(土曜日)

01:30 起床 お茶を飲んで体を起こす。

01:50 店の前に行き、店が開くのを待つ。

02:00 店が開く。…と同時に、5~7分ペースで、蕎麦生地を練りまくる。

06:00 店の仕込みの方に移行。 お新香を40食持ったり。板わさを100以上作ったり。

09:00 いったん厨房を清掃。飯を食う。

11:00 開☆店 俺たちの地獄はここからだぜ!!
  
  ここから看板決まるまで、自分のポジションでひたすら営業。  
  トイレ行く暇ないです。

24:00 営業おわたったぁ!!
   あけおめぇ
!!
      …さて、かたづけするか。

26;30 全て終わった…。
      俺、今年もやりきったぜ…。

途中ねむくなったり、トイレに行きたくなったりしましたが、
なんとか乗り切れました。
今年一年、この日のためにあったなぁ。。。


・1月1日 (日曜日) 故郷北軽井沢に帰還。弟とポケモンバトルや、遊戯で遊ぶ。
            電車で食べた駅弁が、見かけ倒しだった…。
うまくなかった駅弁


とまぁ、こんな感じに生きてました。
明日は家族草津の温泉に行って来ようと思います!!
だんだんと、遊戯とか、小説とか、ポケモンの記事を上げていこうと思います。
みなさんのブログにも、再びお邪魔しますね(^O^)/
ではでは(^O^)/

追伸:…弟の連れてきたぬこがかわいすぎるんじゃあ!!
かわいいぬこ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりーーーー!!

お仕事お疲れ様です
大晦日ということで、蕎麦屋さんは忙しかったみたいですが、
ぶっ倒れることも無く、こうしてまたブログを拝見できて
一安心といったところです

2012年になり、新しい年が始まります
お互いに頑張っていきましょう

また来年、こんなコメントができることを願って

No title

お疲れ様です

あけましておめでとうございますm(__)m

自分も大みそかはバイトで大変でした(しばせんしさんとは比べ物にならないほど楽ですが)


とかいいながら正月もまだまだバイトだったり(笑)


最初に出てきたご飯はとても美味しそうでした

自分はラーメン豚骨派なんで食って見たいです


あとカレーが最初からかけられていないなんてなんか豪華に見えます(いや実際豪華なんでしょうが)

30日~31日になるときの休憩時間が3時間・・・・・・・・

恐ろしいですね


でも無事に終わってホッとしました

2012年もよろしくお願いします

そして最初の写真のスリーブ入れてあるカードが気になります

あけおめです!

あけましておめでとうございます!そして、年末お疲れ様です!!
いやはや、さすがの超労働ですね;;ほんとにお疲れ様です。
ちなみに自分は家でほくほく蕎麦を食してましたw
年始はゆっくり体を休めてくださいね^^

今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます!年末大忙しだったようで・・・本当にお疲れ様です!

僕は、学食の『ラーメンセット』というのに時々お世話になりますw
普通サイズのラーメンとミニカレーがセットで400円です!トンコツはないですがw

年越しにそばを食べに来るのは仕方ないですよw
一応僕も食べましたが、親戚にプロがいたので親戚の家で食べましたがw

また今年も宜しくお願いします!
ガンガン書いて下さると、ガンガン見に行きますのでw
そしてお体は大切にしてくださいね。倒れてしまっては元も子もないので。

あけましておめでとうございます!
年末のお仕事、お疲れ様です。

今年も頑張って下さい!応援してます!

Re: No title

>箱さん

只今ぁ!!
ありがとうございます!!

お互いに頑張っていきましょう!!
(^O^)/
これからもよろしくお願いします!!

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね^^

Re: No title

>sinゴエゴエさん

ありがとうございます!!
去年の大晦日も、なんとか乗り切ることができました!!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

sinゴエゴエさんもお仕事お疲れ様です!!
お正月もお仕事がんばってくださいね!!

一風堂のラーメンは、だれが食べても中々美味しいですよ!!
近くにあったら、ぜひ行ってみてください!!

カレーは、2000円くらいのやつなんで、豪華っちゃ豪華ですね!!
けどうまいですよ!!

休憩時間3時間は、・・・・・・・・あはははは。

最初の写真のスリーブ入れてあるカードは、
弟にその日にいただいた
『アトミック・スクラップ・ドラゴン』の、
米ウルトラですね!!かっこいいですよ!!

Re: あけおめです!

>ミリンさん

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
あとであいさつしに行きますね(^O^)/
やはり大晦日と言えば、お蕎麦ですね
細く長く縁長く生きていきましょう!!
大晦日の超労働は蕎麦屋の宿命ですww
年始はゆっくりポケモン育成してますね(^O^)/

Re: No title

>ユーシンさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

いやはやぁ、年末は楽しいですよ!!(別の意味で)
…学食の『ラーメンセット』。
ぜひ食べたい!!
遊び行ったら食べに行ってもいいですか!!?

親戚の蕎麦打ち職人…是非一度お会いしたい!!

おお!!ではガンガン書いて、見に行きますので、よろしくお願いします<(_ _)>

Re: タイトルなし

>Wakaさん


あけましておめでとうございます!(^O^)/
応援ありがとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

Re: No title

>りりまるさん

あけましておめでとうございます!(^O^)/
今年もわがブログをよろしくお願いします<(_ _)>

No title

新年明けましておめでとうございます

すごく力の入った年末ですね…
お疲れ様です!

遊戯王なり仮面ライダーなり今年も色々とよろしくお願いします。
出来ればオフもやりたいです^^

No title

明けましておめでとう!!

うわぁああああああああああああああああああああ
カレーがあぁあああぁぁっぁぁぁああああああああああああ
美味そぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

最近外でカレー食ってないなぁ・・・。
大阪はカレー屋が少ないぜェ・・・


今年もよろしく!!

Re: No title

>下心さん

新年明けましておめでとうございます(^O^)/

まぁ、働き出しますと、一年に一度くらい、こういう時期がありますよ( ^)o(^ )
ありがとうございます<(_ _)>
もうみんなのこめんとがあったかくて、乗り切ることができましたよ(^O^)/

はい!!
今年も色々と下心さんと色々よろしくお願いします<(_ _)>
オフ!!
良いですねぇ!!
またやりましょう!!

Re: No title

>カレー男爵さん

カレー男爵さん!!
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
カレー男爵さんと知り合いになれて、本当によかった。(^◇^)


ここのカレーは本当にお勧めです!!
めっさうまいです!!
カレー男爵さんが東京荻窪まで来たら、ぜひ紹介します!!

自分は大阪の自由けんのカレーが、一度食べてみたいです!!
これ↓
http://www.jiyuken.co.jp/
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
