お正月休み、草津温泉を楽しむ

田舎で、ぐうたらしながら、特番見て、
弟と遊ぶ。

…最高に幸せや。もう、大晦日スキップして、
永遠にお正月で良い気がします。

…弟の連れてきたぬこがかわいいよぉ…。
パソコン打っていると、わざとキーボードの上あるって来たり、
寝てるとき耳しゃぶってきたり、
かわいい声で甘えてきたり、
ストーブの前を陣取ったり、
ちょっとでも扉が開いたらすぐ逃げだそうとしたり。
動物何か飼えるなら、飼ってみたいですねぇ。

あと、弟の作っているガスタデッキがとても強いので、許可取って近日中にあげようと思います(^O^)/
弟すげぇッと思いました。
あと弟のポケモンのフェイバリットは、マッギョだったり、

・マッギョ
・ガマガル
・チョボマキ
というウルガメックスも真っ青な、
セッカパーティの使い手で、中々やりおりますww
バトルビデオあればよかったのですが、、、残念です。

さて、今回は、自分の家から車で三十分で行ける、群馬の名湯、
草津温泉についての慰安の旅を
書いていこうと思います。

続きは↓から
草津温泉、日本の名湯 by上毛かるた

ということで、草津に住んでいる友達のT君に、お勧めスポットを聞いて、その友がお勧めする温泉に行くことにしました。
草津温泉というのは、山の上にあるんですが、
いざ
父・母・おとーと・しばせんし
の四人で車で向かったところ…。

草津町 吹雪

いえーい!!雪がとっても降っているぜぇ!!
寒いぜぇ!!


…露天風呂入る予定だったような…。

草津 駐車場 雪

駐車場ももう吹雪いていました…。
弟がちょこっと映ってっます。

そしてわが家族が向かった温泉、それは、
草津温泉大滝乃湯です!!
多少お値段は張りますが、広々としたスペース+露天ぶろ付きという観光客+地元客から愛されている温泉です。
最近リニューアルオープンしました(^O^)/

大滝乃湯 まん前

また弟が…。おれより身長がでかいとかゆるせん!!

草津街 大滝乃湯 木の板

こんなものが置いてあったりしてます。
お湯は多少酸性なので、背中の汗もとか、カサカサ肌にめっちゃしみましたが、
それでもすごい気もいい湯なので、素晴らしく満足しました(^O^)/

湯畑 ひたが沢山


そのあと、草津温泉では湯畑という、お湯が出ているスポットが人気なので、
その周辺をぷらぷらと。
もうちっとマシな写真が撮りたかったです…ort

そしてお昼を食べてきました(^O^)/

山またぎ

草津で働いていた父がお勧めしたお店に行くことになりました。
蕎麦はもう食いあきているので、
天丼をいただきました。

天丼

…思った以上に、ボリューミーでした…。
お腹に入れるのが辛かったです。
小食になったなぁ…。

ほんで持って帰宅。
そしてお土産には、
こんなのを買っていきました!!

花豆バームクーヘン

花豆バームクーヘンです!
花豆とは、ここら辺の特産品です!!
甘く煮ると、ほっこり美味しいです。
それをバームクーヘンにいれるという、すごいものです!?
味は、ほっこりしていておいしかったです。

そんなこんだで、田舎に帰省した時、のんびりさせてもらいました。
父上、母上には本当に感謝です。
あと弟。

写真撮るたびに入ってくるんじゃない!!
あと、お前の飼っているぬこ可愛いな


ではでは、今回はこの辺で(^O^)/
完全に日記ですね。今回は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弟ワロタwwww

いやぁ、しばせんし殿はグルメですなぁ・・・・。
自分最近仕事続きで外食もできてないなぁ・・・・

ぁぁぁああああああ天丼食いてええぇええええ

Re: No title

>カレー男爵さん

職業が調理師なので、自然とグルメになってしまいますww
外食も、あまりファーストフードは食べにいかないですね・

カレー男爵さんもお仕事大変なのですか。
お疲れ様です( ^^) _U~~

天丼、いいですよねぇ。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR