【ウルガメックス】12月25日 りさち☆(ないと)さんとの交流【フレンド対戦と交換】

…それは、昨年のクリスマス前の出来事であった…。




カメックス×10「マスターしばせんし、しばせんし。」

しばせんし「…なんだ?BWにいる10体のカメックス達?」

カメックス×10「お願いします!俺たちに3タテをさせてください!!<(_ _)>」


ガバァ!!
↑ 1.6m 85kgのカメ10体が一斉に土下座をとる音

カメックス「マスターが次に交流戦をする相手は、
ブログリンクしてくださった『りさち☆(ないと)』という方。こんなブログをされている方
その方はワニの『オーダイル』『アリゲイツ』をフェイバリットにする方と聞いています!!
だから…だから!!
その御三家ワニだけは!!
我々の手で、我々の攻撃技でたおしたいのです!!」

しばせんし「・・・いや、無理でしょう。
オーダイル、ギャラ並みに水物理強いポケモンだし、
水単タイプに対する有効打、君たちもってないし。
竜舞とか、剣舞とかあるし、
馬鹿力とか、噛み砕く覚えるし、
それに比べて君たちは、
耐久の種族地高いけど、
 攻撃種族値 83  参考:ギャラドス攻撃種族値 125
 特攻種族値 85  参考:スターミー特攻種族値 100
だから、どうみても火力不足だし、
君たち自身の攻撃力上げる積み技、何か覚えたっけ?」

カメックス×10「…てっぺきなら、覚えます。」

しばせんし「それは防御力上がる技じゃん。
あの犬ですら覚える『奮い立てる』とかぐらい覚えないの?」

カメックス×10「…すいません。」

しばせんし「じゃあムリ×ダナ。あきらめなさい。」

カメックス×10「それでも!!俺たちはワニに勝ちたいんです!!
自分たちで!!
あの水御三家に!!もう『カメックスは○○の劣化』とは言われたくないんです!!」

しばせんし「・・・。」

カメックス×10「お願いします!!マスター!!」

カメックス×10は、皆が土下座の姿勢を保ったままだった。
誰一人として、顔を上げるものはいなかった…。

しばせんし「…。わかった。
お前たちの願い、聞き入れてやろう。」

カメックス×10「マスター!!」

しばせんし「私に良い考えがある。
それを一つ試してみよう。
私がニコニコ動画で尊敬する、闇のポケモントレーナーの戦略を使えば、
お前たちでも、あるいは三タテできるかもしれない。」

カメックス×10「本当ですか!!?」

しばせんし「ああ!!もちろんだ!!
待っていろお前たち!!
今回の作戦名は、
『闇のキャストオフ作戦』だ!!
そのために、新しい闇の仲間を二体連れてくるぞ!!
さぁ。気を引き締めていくぞ!!
お前ら!!!
オーダイルを、アリゲイツを倒すぞ!!」

カメックス×10「はい!!」

カメックス×10としばせんし「「えいえいおー!!」」



はたして、柴戦士とカメックスは、『りさち☆(ないと)』に勝つことができるのか!?
そして、『闇のキャストオフ作戦』とは!?
カメックスは三タテできるのか!?
↓後半へ、続く。↓


ポケモン交換ですよ!ポケモン交換!!
そしてフレンド対戦ですよ!!
フレンド対戦!!


まずはじめに、りさち☆(ないと)さん、ブログリンクと対戦やら交換やらありがとうございました。<(_ _)>
当日は回線の調子が悪く、色々と大変だったのにありがとうございます<(_ _)>

交換ポケモンについては、後日記事にしようと思うので、それまでお待ちください。

これから対戦結果についてのせようと思います。



12月25日。
この日が、りさち☆(ないと)さんとの決戦の日。
クリスマスの夜という、何とも熱い聖夜に、激闘が繰り広げられようとしていた。
この対戦では、勝者にウエストさんが用意してくださった、
個体値の高い『冷凍パンチ』、『竜の舞』を覚えたワニノコ♂を貰えるというもの。
絶対に負けられない戦いが、ここにあった!!
その上カメックス達の願い・・・。

そしてここに、
しばせんしが、カメックスたちの願いを聞き入れて作り上げた
オーダイルをカメックスでたおし、そのまま相手を三タテすることを可能にした作戦。

『闇のキャストオフ作戦』

そのメンバーを紹介しよう!!




① 全抜き型カメックス ひかえめCブッぱ 命の玉
             きあいだま
             ハイドロポンプ
             目覚めるパワー草
             冷凍ビーム

神ックス

今回の三タテ要因!!パーティ屈指の最強アタッカーカメックス!!
こいつをいかにカミックスにするかが問題です!!
ダメっクスのままだと、本当に弱い…。

② 小さくなるバトン型フワライド (NN『つかいきり』) 耐久素早さ調整 実☆オブザ☆オボン
             バトンタッチ
             ちいさくなる
             身代わり
             アクロバット

つかいきり

今回の指導役にして、キーポケモン!!
このポケモンがどれだけ粘り、小さくなる身代わりをはり、
バトンタッチを放てるかが、勝利のカギとなります。
決まると強いぜ!!小さくなるバトン!!

③ スカーフオノノクス (NN『Dドラゴン』)
デス…ドラゴン。
どこにでもいるスカーフオノノクス。
相手の鋼系、氷系を誘います。
ブラフなので、選出は絶対にされません。

④ タスキもち物理主体のゴウカザル (NN『ゼモルク』)
ディオエメル・ゼモルク!!!
ウルガモスさんが今回はいないので、炎枠+格闘タイプということで採用。
これで草、ノーマルタイプを牽制します。
サルは多彩すぎる覚える技なので、いるだけで怖いです。
けん制役なので、選出は絶対にされません。

⑤ ジェルアクロバットぶっとビング型ハッサム♀ (NN『フウロさん』)
鋼タイプ=ドラゴンストッパーという理由と、
万が一カメックスで突破が不可能と判断したとき、
こいつをカミにして戦おうと思いました。


⑥ 殻を破るバトン型サクラビス (NN『ムムヒーロ』) 控えめ全調整 ホワイト☆ハーブ
         バトンタッチ
         ハイドロポンプ
         冷凍ビーム
         殻を破る

ムムヒーロ

今回のキーポケモン2。
『殻を破る』は、防御力と特殊防御を落とす代わりに、
攻撃力、特殊攻撃力、素早さを二段階あげる技!!
BWにて追加された壊れ積み技です!!

カメックス「俺たちなんで覚えなかったんだろう。アバゴーラはできるのに…。」

ドダイトス「気にするな。」

こいつで殻を破り、それをカメックスにバトンするのが目的!!
耐久低下も、白いハーブによってどうにかなる!!
カメックス特有の耐久力も、生かしながら戦えます!!


~作戦内容~

先発  フワライド
    とにかく『小さくなる』を積みまくる。
    暇があったら『身代わり』も打っておく。
    そして二番手に『バトンタッチ』でつなげる

二番手 サクラビス
    『殻を破る』をうち、『バトンタッチ』をうつ。
    そしてカメックスにつなげる。
    こうしてカメックスは、ダメっクスからカミックスに進化する!!

神   カメックス
    殻を破って、小さくなるを三回積んだカメックスは、
    カミックスへと進化した!!
    その圧倒的回避性能と、攻撃範囲で、全ての敵を倒せ!!
    水タイプに対する有効打がない?
    大丈夫!!
    目覚めるパワー草70のやつを厳選してきました!!
    これでラグラージや、オーダイルがきても、殻を破っているので迎撃できます!!

これが某ニコニコ動画のとある人の動画を参考にしてやった、
『闇のキャストオフ作戦』の全貌です!!

ちなみに、りさち☆(ないと)さんと戦う前に、
これがどれほど成功するものかテストプレイを10回してみました…。

10戦1勝9負

ちなみに、これがその1勝したバトルビデオ。
対戦相手のウエストさんには許可をとっています。

BV 45-27179-80241
神ックス動画


しばせんし「これだぁ・・・。これで…お前たちはオーダイルに勝てるぞ!!」

カメックス達「おお!!これですよぉ!!マスター!!」

さぁ!!これでりさち☆(ないと)さんをカメックスでたおすぞ!!




…そして、決戦の日、
いざ蓋を開けてみると、、、

そしていざ蓋を開けてみると・・・。

対りさち☆(ないと)さん戦

りさち☆(ないと)さんパーティ         しばせんしパーティ
・シビルドン                    ・カメックス
・ミロカロス                    ・フワライド
・トゲキッス           VS       ・オノノクス
ワルビアル(よくグラードンと見間違える) ・ゴウカザル
・レントラー                    ・ハッサム
・ゾロアーク                    ・サクラビス


…。
柴戦士とカメ「オーダイルおらんや!!?」

その時は、チャットをしながらの対戦だったので冷静になり、りさちさんに確認をとってみると、
『ワルビアル』もワニで、フェイバリットだったそうです。

この時点で、柴戦士と沢山のカメ達は、大混乱状態です。
本当に、どうしたらいいかわからず、頭が真っ白になりました。
負けたら、ワニノコが貰えない…!!?
どうしたらいいのだ!!

…いや、冷静に考えるんだ。
水タイプが悪・地面タイプに変わったってことは、
むしろカメによる全抜きが可能になりやすくなったんじゃないのか?(ミロカロスはきつそうだが)
ならばここはポジティブに考えて、『闇のキャストオフ作戦』に、全てを任せていいんじゃないんだろうか?
…よし!!そうしよう!!
作戦通りで行こう!!

・フワライド
・サクラビス
・カメックス

これで行こう!!(レントラーがん刺さりなのは内緒☆)
これで話に使いを倒すんだぁ!!

ちなみに柴戦士はりさちさんが、

・ゾロアーク
・ワルビアル
・レントラー

で来ると思いました。


そして、対戦結果!!











BV 41-55345-82077
ダメックス動画

はい!!負けましたとも!!
BVを見てもらえば分かる通り、かなりグダグダな展開に。
小さくなるを積んでも、あいての攻撃はバンバンあたり、
サクラビスに至っては、相手の1割の命中率ダウンが発動し、
白いハーブが暴走。
カメックスにバトンをつなぐも、
耐久力が下がったダメっクスに、相手の攻撃は2発耐えられず、
タスキ☆オブ☆気合い により一撃耐えられ、
無残な負けっぷりでした…。

ゾロアーク一体のナイトバーストに全て倒されるという、完敗状態に!!

…やはりこのダブルバトンを使いこなせるのは、闇のポケモントレーナーだけということですね…。
こうして、『闇のキャストオフ作戦』は、あえなく闇に帰ったのであった…。

りさち☆(ないと)さん、対戦ありがとうございました。<(_ _)>
次はちゃんとしたウルガメックスを用意するので、また対戦しましょう!!

ではでは、今回はこれで(^O^)/

追伸:ワニノコは、ウエストさんが二体用意してくれたので、
両者貰える結果になりました。
ウエストさん、本当にありがとうございます<(_ _)>

ワニノコ
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クソwwwwwwこんなネタでwwwwwwwww

ダメだwwwプロフィール絶対に笑わないと思ってたのに
思わず吹いちまったwww

No title

なんか悪いですっっ
覚えておいてください^p^マイフェイバリットはオーダイルとワルビアルです
次は2体使いますよ←mjd!

作戦名が吹くんだが^p^www
闇のキャストオフw
成功確立がw安定はしないが決まったら
3タテ確実ですわな~~
(あ、でも、決まったことあるんですよね?^0^)

結局、2匹用意してくださったんで
平和に終わりましたよね(^p^)ヨカッタヨカッタ♪

Re: No title

>カレー男爵さん

よし!!
カレー男爵さんを笑わせた!!
では、普通のプロフィール写真に戻しますね(^O^)/

Re: No title

>りさち☆(ないと) さん

はい!!これでちゃんと覚えるようにします<(_ _)>
オーダイルと、ワルビアルの対策、どうしようかな。


作戦名は、この戦術をニコニコで最初にやった方のリスペクトと、
殻を破る=キャストオフ から来てます。
この人の動画は、本当に好きです。
決まったことがあるのは、本当に1度、
弟との対戦で二回目ですかね。

本当に、ウエストさんには感謝です。

またきかいがありましたら、お願いします<(_ _)>
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR