

【料理】蕎麦クッキーの作り方 BY柴戦士風【誰特】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!

~大変申し上げにくいですが、今このじかんをもって、今年のバレンタインデーは、中止になりました…。
柴戦士の手によって!!~


リア中爆発


…え?この時間では遅い?
そんな馬鹿な!!?

チョコがもらえない…。
ポケセンに行って、マッギョチョコがうっていたら、買おうと思ったが、そんなものはない・・。
もしチョコポケモンとかいたら、そいつ生まれさせて配布会でもしようと思っていたのに…。


…だったら、自分でお菓子作ればいいじゃないか!

そういうことで、↓

~蕎麦クッキーを作ってみよう♪~

え?需要がない?
知らんがなです。
柴戦士がメモ帳代わり+記事としてあげたかっただけ
みなさんにこのクッキーのおいしさ、そして意外と簡単に作れるというのを知ってほしいので、
あげてみました。

是非一度、ためしてみてください


続きは作り方↓

・蕎麦クッキー
Rosette sobaron(和訳:バラの蕎麦)(←ごめん。適当です)

・材料
・無塩バター…75g
・粉糖…50g
・卵黄…一個
・レモンジュース…7.5cc
・そば粉…125g(今回は柴戦士の練習用そば粉『誉』を使用)

蕎麦クッキーの材料

下準備
・粉糖と、そば粉は、それぞれふるっておく。
ふるう1
ふるう3

・バターは室温に戻し、柔らかくしておく。


作り方
① バターを、クリーム状になるまで混ぜる。

バターねる

② 粉糖を加え、しろっぽくなるまで混ぜる。

砂糖入れてねる
白っぽくなるまで


③ 卵黄を加え、混ぜる。

卵黄入れてねる

④ レモンジュースを入れて、混ぜる。

⑤ そば粉をいれ、切るように混ぜる。
  途中、手でそばを練るようにこねてもいい。
  ただ、やりすぎると、かたくてうまくないクッキーになる。

そば粉入れてねる
そば粉入れてねる2
そば粉入れてねる3

…うまくいかないだと!?
だったら男なら…。

もういいから手でこねろ

手でいけ!!

⑥ ラップで細長くして包み、1時間ほど冷蔵庫で寝かせる。
  オーブンを160℃に温めておく。

クッキーラッピング

ラッピングだ!!俺!!

⑦ 冷えて固まったら、輪切りに切っていく。

クッキー切る


⑧ オーブンシートを敷き、そこに並べて20分焼く。
  しっかり焼けているか確かめて、焼けていたら、さまして完成。

クッキー並べる
クッキー焼く
クッキー完成


となりのケーキは何?
卵白があまるから、ケーキ作っただけですが何か?

さぁこれで君も蕎麦クッキーがつくれるぞ!!
一口食べれば、
ねるねるねるね
うーまい!!    \てーってってれー/
になるはず。

これをバレンタインデーのお返しに渡すのもいいぞ!!

…相手がいるならね!!

では今回はこれで ノシ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

つ チョコ

だいばくはつがきまったあああああ!!

深夜に見るとおなかがすきます。非常に美味しそうですw

Re: つ チョコ

> ミリンさん

効果はばつぐんだぁあああああ!!

チョコありがとうございます(*^_^*)
今年初チョコですww
うれしいです。

ぜひ、皆さんにも食べてもらいたい、柴戦士です。
蕎麦が香って、おいしいですよ(^_^)/

No title

この前お会いしたときにくれたものですね!
「そば粉にもこんな使い方があるんだな~」と感心しながらおいしくいただきました!

そば粉を買って暇な日にでもやてみようかと考えましたが、オーブンが壊れてるので元も子もなかったです^q^

No title

良いですね、もらった時美味しかった記憶があります

ヴァレンタインのお返しに使わせていただこうかと思いますwww

Re: No title

>下心さん

はい!!その通りです(^_^)/
そこまで難しくないので、
下心さんや箱さんでも作れますよ!!
これ、そば粉を薄力粉に変えるとアイスボックスクッキーになりますww

Re: No title

>箱さん

おいしかったなら、何よりです(*^_^*)
また会う機会があったら作っていこうと思います(^_^)/

おおお、お返し、ですと!!?
チョコをもらったとは、うらやましい限りですort
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
