【スクラップ】元祖スクラップモンスターが原作遊戯王で出ていた件について【原作考察】

それは、おとーとのTAROと開闢GをいただいたMr.Tと一緒に、群馬の前橋でカラオケを
楽しんでいる時であった…。
何気なくおいてあった遊戯王原作を見ていた柴戦士。
すると、そこに、
あるページに、元祖スクラップモンスターがのっているではないか!?
スクラップ好きとして、とても驚いた瞬間である。
その元祖、スクラップモンスターとは!?

続きは↓から


さぁ、驚くなかれ!!
これが元祖スクラップモンスターだ!!




元祖スクラップモンスター


…えーと、状況を説明しよう。

場は城ノ内VSバンデット・キース
ルールはLP2000 
旧式ルール 
ダイレクトアタック無理。
読んだターン攻撃不可? 
エンドターンになってモンスター出てないか、出せなきゃ負け。 
リリースなし。 
魔法罠は伏せなきゃつかえない。
伏せれば、相手ターンで魔法も使える

そして、城ノ内の『アックスレーダー』と『ガルーザス』におされるキース。
そこでキースはとっておき一枚目、『リボルバードラゴン』をくりだした。
原作版の効果は、
三つの銃口がそれぞれ2600の攻撃力を持ち、
ロシアンルーレットの要領でそれぞれ攻撃できるかできないかが決まる。
つまり、失敗したら攻撃できず、
うまくいけば、山塊攻撃できる効果がある2600だった。
城ノ内のデッキに眠る最高攻撃力モンスターは『真紅眼』の2400。
ギャンブルにはギャンブルと、
魔法カード『時の魔術師』と『ベビー・ドラゴン』のコンボに出る。
時の魔術師の『タイム・マジック』は成功し、フィールドは千年の時が流れ
ベビー・ドラゴンは、『千年竜』に。
そしてリボルバー・ドラゴンは『スクラップ・モンスター』と化した!!

…つまりはそういうことだ!!
リボルバー・ドラゴンも、風化に耐えられず、
スクラップカテゴリーの仲間入りを果たしたということだ!!


…はい、すいませんでしたm(_ _)m
これがやりたかっただけです。

しかし、改めて原作遊戯王を読み直してみると、すごいですよねぇ。
特に王国編あたりが。
ざっとあげるだけで。

永続罠について

ATM「通常罠カードの魔法効力は一度発動させたら力を失い、そのカードは場から取り除かれる…。
だが…例外もある…。」

舞さん「『銀幕のミラーウォール』は数百種に及ぶトラップカードの中でも最もレアリティの高い
永続罠カード
…。」

時代の差を感じるねぇ…。

カタパルト・タートル

テキストに注目↓

カタパルト・タートルの効果

『味方のモンスターをカタパルトから射出し玉砕!』 レベル4

??「貴様のカードが泣いてるぜ…。」

こいつの射出には、砦、壁破壊能力があったらしい…。
じゃあなんで、迷宮兄弟戦で射出しまくらなかったんか?
それは射出したモンスターのもともとのコントローラーは攻撃力の半分の
ダメージを受けるから。
ちなみに遊戯はこのあと、洗脳で奪った舞さんのモンスターを、
壁に向かって射出し、
壁+射出モンスター+ダメージという鬼畜コンボをしている。


カオスの由来

カオスの道を走り抜ける外野

カオス・ソルジャー 降☆臨

カオス・ソルジャーの出しづらさ
①フィールドに、闇モンスター×1 光モンスター×1 それとは別に『暗黒騎士ガイヤ』
②以上のモンスターを自分フィールドに揃え、『カオスの儀式』(儀式モンスターはいらないらしい)

つまり、四枚のカードをそろえなければ、出せなかった。。。
もともとカオス・ソルジャーは、ガイヤが光と闇の力で進化した姿らしいので、仕方ないのか。

これと同じで、『マジシャン・オブ・ブラックカオス』も、
①フィールド上に、生贄モンスター×2 それとは別に『ブラック・マジシャン』
2以上のモンスターを自分フィールドに揃え、『カオスの儀式』(儀式モンスターはいらないらしい)

という辛すぎる。原作儀式。
ちなみに、どちらも、特殊効果を使う描写はないが、
遊戯、舞、ペガサスの発言を見る限り、特殊能力を持っていそうであった。
それが、開闢と混黒なのだろう。


うずまき

謎のカード『うずまき』 (右から二番目)
キース曰く、つかえねぇカードらしいが、効果がすごく気になる柴戦士であった…。

・クリボーに対する過小評価 ・海馬…馬鹿な!?クリボーだと!?
              ・舞……超プリティ!!…といいつつ吹いている
              ・ペガサス…そのようなカードをデッキに入れるデュエリストがいるとは!?

・ミラー・フォースが、攻撃モンスターの攻撃を無効にし、
相手の攻撃モンスターの攻撃力で、相手モンスターすべてとバトルを行う。
攻撃数値が上回っていたら、その分ダメージ。攻撃される側の攻撃が勝っていたら、何も起きない。
…みたいなカード。

・『魔法除去』『魔法を打ち消す決壊』の強さ。ようは速攻魔法で、カウンタートラップみたいな感じで使える。
効果を無効にするし。

・初めに『サレンダー』したのが舞さんで、しかも呼び方が『スレンダーカード』

・海馬と木馬が感動の再開をした次のページで、ペガサスが獏らに無残に掘られる。

・「俺の主力モンスター『暗黒騎士ガイヤ』がやられただと!?」

とうとう、突込みが多くて間に合わなかったくらいです。
そして、一番ぶっ飛んでいたカードは、これ↓

盗賊カード

バンデットー盗賊ー
たぶん魔法カード
相手プレイヤーの手札を見てカードを一枚奪うことができる!

きんしかくていだろ、これ…。

さすが高橋先生。。。創造神はすごいカードをいくつも考えていた。。。

皆さんも、原作遊戯王、王国編、一度見てみてはいかがでしょうか?
新しい発見がたくさん待っていますよ。

ではでは(^_^)/

追伸:原作版『激流葬』は、償還にしか反応しなかったから、カード化で強くなった珍しいカード。
今回の記事から、新しいPCで記事を打っているので、変な点があったらいってくださいm(_ _)m
           

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンデットー盗賊ー
強すぎるwwww


最初のスクラップですか

一瞬期待しましたが


ということはリボルバーデッキを作ってこそスクラップ使い?なのかも

No title

砦を守る翼竜回避率30%とはなんだったのか・・・

しかしバンデットはダストマイクラに合わせて使えればなんかもう


ジェネレーションギャップとはこういう事を言うのでしょうかwww
今見るとぶっ飛んでるなぁ、とwww

Re: No title

>sinゴエゴエさん

確かにwww
バンデットー盗賊ー
なんでこんなカードが原作世界で存在していたのか、
謎ですよねww

個人的に、最初のスクラップというのが
あいつなのがすごくざんねんですが、、、

リボルバードラゴン+時の魔術師
で、スクラップ使いになれる!!

上の融合体で、なんかすごい強いスクラップでないですかね?

Re: No title

>箱さん

確かにww
そんな能力ありましたねww
いまでしたら、サイコロふって何かが出たらよける。
みたいな効果になりそうですね。

昔のノリのカードが出るとやばいですね。。。
バンデットはだめですね。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR