スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみねこよりは描写がひどくなくて安心した、『Another』についての考察

!!warning!!
この先は、漫画『Another』の三巻までのネタバレ。
もしくは、内容を知っている人にとっては戯言にしかならないかも。
興味のない方は回れ右をお願いします。



さてさて、柴戦士、先日カレー男爵さんのブログで、
ちらりと『Another』について触れられて、
そして興味を持ったところ先輩のアジさんが、漫画を三巻まで貸してくれたので、
ちょっと真面目に推理してみようと思います。
今回は、その記事です。

Another 3冊

ふっふっふ。
推理が大好きな幻想の魔術師を復活させてしまったら、
どんな謎もきれいに料理されてしまうことを教えてあげましょう!!

続きは↓から
はい!!
今回の柴戦士に与えられた課題は二つ!!

・謎解き
・死者探し

ですよぉ!!

それでは、三巻までの内容で、全力で推理していきましょい!!


~死者は誰なのか?~

この物語で、だれがクラス内に紛れ込んだ死者か?
それを探してみましょう!

 ・死者の条件
それまでにこの現象で死んだ人
  例:昔の三組の生徒本人
    三組にいた生徒の弟や妹

 ・この現象が及ぶ範囲
クラスの成員とその二等親までの家族
血縁の有無も関係
地理的に、夜見山から離れれば現象から逃れやすい

以上を踏まえたうえで、死者を探してみよう。

死者候補
①榊原恒一

榊原恒一

…はい、主人公ですね。どうしてこいつが候補に挙がるかというと、
・死者の条件…こいつの母の妹が15年前に三年三組にいて、それで母親が死んでます。
つまり、その時こいつも一緒に死んでいた過去が現実としてあったなら、
死者として存在します。
また、初登場は病院ですが、そこで死んでいて、復活してということなら、それでも当たります。

②見崎鳴 or 藤岡美咲 or 見崎??(鳴の妹)

見崎鳴

…イエス。ヒロインですね。
・死者の条件…一巻の病院ですでに死んでいた。そして、藤岡美咲との入れ替えトリックが
行われていた。
一巻の病院で死んだのが、藤岡美咲ではなく、見崎鳴だったとしたら、
条件を満たすことができる。
あとは、母親の霧花さんが、十三年前に生まれた瞬間死んでしまった名前もない妹。
それが二等親以内であれば、それが死者として入っている可能性もある。
あとあと、藤岡美咲自身。

③三神先生

三神先生

副担から担任になった先生。一番の本命。
・死者の条件…二年前に担任になったとき、自分が死んでしまった。
そしてここで死者として復活していた。で、あうはず。



他の謎

①第一巻 第一話で雷のような音とは?
A.正直、悩んでいます。
雷みたいな音はこれ一回きり。
つまり、えーとあれです。
近くで何か大きな音が鳴るようなことがあったと考えるしかないです。
伏線は…。、桜木さんの足のけが…。苦しいか。
あとはあれ。恒一が屋上を見て見崎に気づくきっかけになったのが、この音。
だからこの音をでかい音量で流すことで、屋上を見させ、
見崎を発見してほしかった人物がいたってことか?
となると、その人物は…。現象を起こさせたい人物。
それは誰だ? 三神先生?もしくは、それを好いてる望月?
…ただの工事現場の音というのはやめてほしい。

②第一巻 第一話で『サカキバラ』が死を連想させる名前というのは?
A.おそらく、玲子さんが関係していると思う。
玲子さんが中学生の時、何かおっそろしい事件があって、それが意識させてしまう。
たとえば、榊原玲子が人を何かの拍子に殺してしまったりとか。。

③第一巻 ラスト 桜木さんがどうして榊原くんと見崎をみてすぐ引き返したのか?
A.これも苦しい。
単純に見崎が嫌いだったとかが一番わかりやすいのだけど。
もしかして、恒一が嫌だったのかな?
「あ、や」みたいな感じで明らかに嫌がっていたので、別の理由があると思う。

④第二巻 9話で見崎が自身のことをどうして『死者』じゃないといいきれるのか?
A.⑤と同じ連想になるが、『死者』をすでに知っているからなのでは?

⑤見崎が眼帯を外すと、何が見える?
A.『見えないものが見える』と言っているので、死者が見えたりするのが一番連想しやすい。

⑥第二巻 ラストで恒一の父が『一年半ぶりの夜見山』と言っていたが、その言葉の意味は?
A.間違えだったというのも考慮しても、
たとえば、記憶がそこだけ消えたとか。
二年前の事件に少しかかわっていて、それでそこの記憶だけが飛んでしまって…。
少し強引か。

⑦第三巻 ラストで写真を撮る『前嶋』って誰だよ!!?今まで出てこなかったジャン!!
A.この謎が、俺にとって一番の謎になりそうだぜ!!

⑧第三巻 ラストで松永さんが言っていた懺悔とは?
A.おそらく、呪いを止める方法をした自分を懺悔している。
つまり、その呪いを止める方法は、決して気持ちのいいものじゃないこと。
たとえば、死者を殺すとか、人を二人生贄にささげるとか。




…とりあえず、私はこの程度推理した。
あとは4巻を読むだけだぁ!!
さぁアジさん!!四巻貸してください!!

ではでは(^_^)/


追記:一月24日 16時には貸してもらってラスト四巻読みました。
くっそぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
ちょっと、推理の修業をしなければ…。
だれか、よいミステリーがあったら教えてください!!m(_ _)m
もっともっと勉強しなければ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漫画はどうか知りませんけど、原作は非常に面白かったですよ!!
アニメは次回からが本番かな…

カイザーソゼ思い出したのは自分だけでは無いはず!

Re: No title

>カレー男爵さん

これ、原作あったのですか!!?
…知らなかったです。
あと、アニメあったのですか!!?
…知らなかったです。
アニメは確かに気になりますね。

推理好きな自分としては、なかなか楽しめたのでよかったです(*^_^*)

あと、指摘ありがとうございますm(_ _)m
全く気が付かなかったので助かりましたm(_ _)m

No title

これのアニメ見てみようかなwww

Re: No title

>収縮厨さん

アニメはわからないですけど、
なかなか面白いホラーでしたよ(^_^)/
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。