モチベーションを上げる方法って、何があるのだろう?

ゆうきさんへ
うまくあなたにメールが送れないので、できればコメントの非表示でいいので、
コメントで詳しく書いてくださると助かりますE-malのところでなくて
知識が足りない柴戦士ですいません

どうも、おはこんにちばんは。
柴戦士です。
最近、どーもモチベーションが上がりません。
いろんなブログを回って、コメントを残したいですが残せないですし、
何かと考えてやろうとしているのですが、
どうも、、、う~ん。
となってしまいまする。
何かモチベーションを上げるよい方法がありましたら、皆さんおしえてください(切実)
お願いします

続きに、モチベーションを上げようと色々あがいたこと↓を書いてみました。
わかりやすく絵で説明しますと、
↓昔の柴戦士↓
Ⅳのいい顔

そして、これが↓今の柴戦士↓
Ⅳの悪い顔

あきらかに何かいっちゃってますね。
だから、もちべを上げるため、今日休み一日色々とあがいてみました!!

① おいしいものを食べに行く!!
とりあえず、元気がない時は、肉を食えばいい!!
って、ルフィが言っていたので、肉を食べに行ってみました。

おいしい肉

結果:食いきれなかった…ort

② ポケモンを遊びつくしてみる。

具体的には、
・今まで敬遠していたグローバルリンクをやってみる。
・トレーナーカードの落書きを極めてみる。
・ダブルスで、フリーをやってみる。

結果:夢島、大変…。
トレーナーカードは、自己サティスファクションできる一枚ができました。
ウルガメックスのプロフィール
ダブルスは。。。切断の嵐ort

③ 遊戯を遊びつくしてみる。

具体的には、
・秩父から来ている剣闘獣使いの人と楽しむ
・カレー男爵さんが前に行っていた、この方法を試してみる。

結果:ごめんなさい、寝坊して会えなかったort せっかく来てもらったのに、すいません
スクラップを崩すなど、、、カレー男爵さんの方法は、俺にはできなかったort

④ 小説を書きまくってみる

結果:うまくかけなかったort

⑤もういっそ、TUTAYAに面白いといわれるものを借りに行く。

結果:全部見たいの借りられていた…。ort


…とまぁ、全然うまくいかなかった柴戦士です。
そして、とうとう行き着いた先は、

⑥寝る

結果:何も変わらなかったort

まぁ、こんなひもありますまい。

さてさて、来週の火曜日は、ポケセンにマッギョグッツを買いあさりに行きます。
来週の火曜日、東京のポケセンでマッギョグッツを買いあさる、
短髪で身長170cm位の男がいたら、そいつが柴戦士です。
頼みますから、警察には通報しないでくださいm(_ _)m

ではでは、今回はこの辺で(^_^)/

こんしゅーのよてー

木曜日 ミリンさんとのバトル!
土曜日 ゆうきさんとの交換!!

バレンタインディ ポケセンにマッギョを買いあさりに行く。

追記:ミリンさんのブログにいったら、すこし元気が出ました!!
おら、頑張って小説書くだよ!!
ミリンさん、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったです

わ、私のブログで元気が出たのなら幸いです。
モチベーションを保つって難しいですよね。
私も結構ポケモンにだけモチベーションを向けるのがしんどいときが結構あります。
自分はブログ見たり、動画見たりしてモチベを上げます。
あがらなかったときはしばせんしさんがやってたように、別のことをしたり何も触らない日を作ったりしてます。
あとは、案外新しいゲームをぽんと買って、やってみると逆にポケモンのモチベが戻ってきたりしますよw
ゼルダとかペルソナがそんなんでしたね。アクションゲームは作業げーと相性いい気がします。
まあ、ただ何もしないで動画とか流しながら、ぼやっとする日とかあってもいいと思います。

PS・ウルガメックス可愛いw

No title

色々大変ですね
自分も同じく甲虫装機にボコされてスクラップとSin崩してSGV作っちゃいました^^;
その時は新しいデッキを作れたって事でモチベーション上がりましたね
ただそのデッキで勝てないとやっぱり下がります^^;

まぁ結局のところ自分の好きなデッキで勝てるようにするのが一番だと思いますね
ポケモンでもカリンさんがそんな感じの事言ってたし

モチベーションを上げるために躍起になることは無いです。


モチベーションは、気付くと上がってるものだと思います。

何かを色々するよりはいつも通りの事をいつも通りにやってみると、不思議と上がってますよ。


コメも書かずただ記事を見るだけでも、上がるものです。


頑張ってくださいね。

No title

ナマケモノで下心な私としては…

・ハイパー連休や好きな時間に起きれる時、
・偶然女子にチヤホヤされた時

この辺でモチベーション上がりまくりです。

夢島はこつこつ頑張ってます!

Re: よかったです ありがとうございますm(_ _ )m

>ミリンさん

ミリンさんも、モチベを維持するのに苦労しているのですね。
新しいゲームですか…。
DSしか持っていない柴戦士が通ります (走
3DSのゼルダの時のオカリナはやってみたい柴戦士です(^_^)/
なるほど、、、ボーとするのは、自分好きですよww
ミリンさん、ありがとうございます。<m(__)m>
こういう言葉をもらうだけで、だいぶ元気がでます(*^_^*)

P・S 頑張って書きました(^_^)/

Re: No title

>EXITさん
難しいですよね。いろいろと。
ただ、自分はスクラップは崩せないですね。
何かよっぽどのことがないと。

そうですよね。自分の好きなデッキが勝てたら、それが一番ですよね!!
ありがとうございます<m(__)m>

Re: タイトルなし え、Edyさんだぁあああ!!

>Edyさん

Edyさんがコメントしてくださると、それだけで
遊戯のモチベーションが上がりまくる柴戦士です!!
ありがとうございます!!<m(__)m>
いつもどおりをいつもどおりに!!
いい言葉ですね!!

Re: No title

>下心さん

あ!!確かに好きな時間に起きれたとき、テンションが上がりますね!!
女子にちやほやは、、、柴戦士慣れていないので、、
高校の時、会長として一年下の女子生徒とクラブ活動をしていたのが懐かしいです。
…あの時、俺は、後輩たちの役に立てて、かけがえのない時間を作ることができたのだろうか?
今でも自問自答してしまう柴戦士です。

ですよね、夢島はコツコツやるしかないですよね。

今化物語り全部見て、モチベーションあげてます!!
がはらさんすげぇ…。

ナマケモノで下心な私としては…
>
> ・ハイパー連休や好きな時間に起きれる時、
> ・偶然女子にチヤホヤされた時
>
> この辺でモチベーション上がりまくりです。
>
> 夢島はこつこつ頑張ってます!

No title

モチベーションの問題
大いにわかります

ぶっちゃけて言うとこういうのは自分なりの上げ方が見つけるまでどうにもならないもんだと齢17歳の分際でガリガリ君食いながら考えちゃってるわけです

深く考えずに軽い感じで真面目な時とメリハリ付けてみたり
まぁそれができたら苦労しないですよね(汗

こんな駄文が少しでも支えになったら幸いです

Re: No title

>箱さん

確かにそうですよね。
安定して自分のモチベを上げられる方法、、何か見つけたいと思います!!

寒い日のガリガリ君、風呂上りおこたで食べると最高ですよね!!

メリハリ、、、
確か別のブログの記事に、自分でそんなコメントを残した覚えが(汗)
ちょっと頑張ってみますね(^_^)/
ありがとうございます<m(__)m>
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR