スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ウルガメックス】2月9日 再戦、ミリンさん【フレンド対戦と交換】

ポケモン交換ですよ!ポケモン交換!!
そしてフレンド対戦ですよ!!
フレンド対戦!!


まずはじめに、ミリンさん、
対戦やら交換やらありがとうございました。<(_ _)>
ムリ行って三連戦にしていただき、ありがとうございますm(_ _)m
また機会がありましたら、対戦、交換よろしくお願いしますm(__)m

これから対戦結果について乗せようと思います。

続きは↓から
最強の敵、、、ミリンさん

ミリンさん…それは…柴戦士にとって大きすぎる山だった…。

ミリンさん戦第一回 サンダースに蹂躙され敗北

ミリンさん戦第二回 ローブシンに蹂躙され敗北

ミリンさん戦第三回 ペラップに翻弄され、ルンパッパに蹂躙され敗北

柴戦士は、ミリンさんという、プレイヤーに、負け続けていた…。
どうしても勝てなかった…。
そして、日常のふとした瞬間にも、ミリンさんを意識してしまうのであった…。
たとえば、仕事でそばつゆを取るとき、ふと、目に味醂が入る。
その時、しばせんしの脳裏に、ミリンさんのプロフィール写真のサンダースが
思い浮かぶのであった…。

本みりん

しばせんし「だめだ…ミリンさんに勝てない…。
もう、どうにもならないのか…。」

しかし、このまま、負け続けていいのか?
ここで戦うことを放棄したら、自分に負けたことになるんじゃないのか?
そんな自問自答に、柴戦士はかられていた…。
そして、二匹のフェイバリットは、その様子をただただ遠くから見ることしかできなかった…。

ウルガモス「…マスター。」

…その時、カメックスが叫んだ。

カメックス「…いやだ、おれは、負けたくないぃ!!!」


自分のフェイバリットの熱い叫びに、とうとう柴戦士が目覚めた!!

しばせんし「!!?
…そうだよなぁ、カメックス、
おれもだぁああああ!!!」


まけたくないぃいいい!!


しばせんし「記事にはしていないけど、、、ブログリンクしている『暇人』さんの
雨パと戦って負けたとき、
自分の弱さ、勝利に対する執着心の弱さを思い知ったんだ…。
だから、、、俺は、俺の信念を貫いて、そのうえで勝利を目指す!!
それこそ、だれにもまねできない、俺だけのウルガメックス道!!
いくぞ!!
ウルガモス!!
ダメックス!!
ミリンさん戦、勝ちにいくぞ!!」

ウルガモス「はい!!」

ダメックス「え!?ちょっと、何さりげなくダメックスゆうてんの!!?」

~こうして、ウルガモスとダメックスは、柴戦士の新たな決意の元に、新たなるメンバーとして始動し、ミリンさんの戦いに赴くのであった…。~







茶番終了

ということで、とうとう第四回目の、ミリンさん戦です!!
今までミリンさんとの戦いで、負け続けていた柴戦士なので、
今回は勝ちに行きたいと思い、いろいろ考えてきました!!
詳しい考察は、それぞれのリンクから見てください(^_^)/

そして、今回は三本試合、

一回戦 シングルス

二回戦 ダブルス

三回戦 ダブルス

という感じで戦い、勝利数の多いほうが勝ちという、変則ガチンコ勝負!!
しかも、この試合に勝てたら、
色違いのラッキーがいただけるというもの!!

…絶対に負けららない戦いが、そこにあった。

しばせんし「ふははははは!!あんずるな!!
この日のために、
合計一八体の仲間をそろえた!!
こいつらがちからを合わせれば、無敵だ!!
…さぁ!!ミリンさんのラッキーをとりにいくぞ!!」

みんな「おおぉぉおおお!!」

こうして、二月九日、夜十時、回線をも燃え上がらせる激闘が行われようとしていた・・・。




第一戦目!!シングルバトル!!

柴戦士の使用面子:ウルガメックス ベーシックスタイル Ver1
で、勝負を挑みました。
…まぁ、このパーティについてはおいおい書いていくとして、お互いに見せ合った結果、↓

みりんさん シングルス戦

ミリンさんパーティ    しばせんしパーティ
・サンダース        ・ウルガモス(蝶舞めざぱ岩)
・ウィンディ        ・カメックス(ミラコアクジェ)
・ギャラドス    VS  ・ユキノオー(スカーフ)
・ドータクン        ・エーフィ(壁はりあくび)
・オノノクス        ・エアームド(のろいステロ)
・ローブシン        ・ドサイドン(ヤサイドン)

…す、すきがない!!!
なんだこのパーティは!!
すごい隙が見当たらない、バランスが取れたPTだ!!

どうどど、どうやって、このPTと戦えばいいのか!!?
ウルガモスで全抜きを狙いに行くか!!?
…いや、武神が怖い。ともかく武神が怖い。
ミリンさん戦第二回目の武神の恐怖がよみがえる!!
だから、
しっぺがえし、
ストーンエッジ、
ドレインパンチ

これら三つの属性を受けきれるポケモンを一体は連れて行かなくては!!

ムドー「私の出番ですね。マスター。」

しばせんし「…そうだな。お前の出番だ。
プラチナから頑張って連れてきたお前なら、すべての物理を受けきり、そこから
のろいを積んでツバメ返しで倒すことができる!!
お前を先発にする!!
頼んだぞ!!」

ムドー「はい!!」

そしてそれを中心に、ほかのメンツも決定。

1.エアームドのレフバード
2.ドサイドンのホープ ほぼすべてのポケモンに有効打があるため
3.カメックス マスコットキャラ

こうして、シングルスバトルがスタートするのであった。

ちなみに、柴戦士の読みだとミリンさんは、
1.ローブシン
2.ウィンディ
3.ドータクン

で来ると思っていました。
…しかし、柴戦士は忘れていました。
一番最初に、どのポケモンに蹂躙されて負けていたのかを…。

↓↓対戦結果↓↓
82-75163-82452
シングルス ミリンさん結果


はい!!負けましたとも!!
サンダース、忘れていたぁああああ!!
これにより、柴戦士の頼れるイケメン物理受けは瀕し。
オノノクスの暴走を止められず、負けてしまった・・・・。
てか、今回柴戦士の予想と真逆のポケモンが出てくるという事態に!!
…とにかく、柴戦士が弱すぎでした。あとで見返すと、プレイングの下手さが目に付きました。
サンダース出たとき、ドサイドンにチェンジしたり、
エアームド捨ててドサイドン無償降臨したりすれば、、、とかとかとか、
もっともっと、シングルバトルの腕を上げなければと、切実に思いました…。
ごめんよ、俺のポケモンたち…。




第二戦目!!ダブルスバトル!! その1

終わったことをぐちぐち言っても仕方ない!!
次のダブルバトルで勝つ!!それしかない!!
ここで絶対に勝ちたいため、勝率の高いダブルスPTを先に使おう!!

…そう、私の4番目に好きなポケモンを使ったダブルスPT!!
そう!!
グレイシアタソ

グレイシアですよ!!
グレイシア!!
ブイズで一番ドラゴンが狩れる!!そしてかわいい!!
グレイシア!!

それを使った霰ダブルスですよ!!


これなら勝てる!!
なぜならグレイシアがいるから!!

↓↓そして、いざ蓋を開けてみると…。↓↓

ミリンさん ダブルス戦 1

ミリンさんパーティ    しばせんしパーティ
・フシギバナ        ・グレイシア(かわいいスカーフエースかわいい)
・リザードン        ・ユキノオー(襷始動要因)
・エンペルト    VS  ・トリトドン(水、電気よせ要因)
・ユキノオー        ・ギャラドス(最速電磁波威嚇要因)
・ランクルス        ・ゴウカザル(格闘炎猫玉要因)
・ズルズキン        ・ブルンゲル(ゴースト要因+ふぶき)


…ものすごい、誓臭がするPTでした…。

カメックス「あれ?ミリンさんのPT、エンペルトの位置に、俺がいたらすっきり初代御三家じゃね?」

しばせんし「お前じゃあ火力が足りないから、エンペがいるんだよ。」

カメックス「!!?」

このPT相手なら、ふぶきぶっぱ戦略でいいでしょう!!
グレイシアを存分に使う方針でいいでしょう!!

選出は、
1.ユキノオー 2.ゴウカザル
.☆グレイシア☆4.ギャラドス

で行きます!!

ちなみに、柴戦士の読みだとミリンさんは、
1.フシギバナ 2.エンペルト
3.リザードン 4.ズルズキン
で来ると思っていました。

↓↓対戦結果↓↓
43-13911-66979
ダブルス ミリンさん1結果

グレイシアかわいいいぉぉおおおおお!!!かっこいいのはサンダースだと、柴戦士も思います。
…あと勝った。初勝利。

相手のランクルスが、かわいかったです。
冷静に見ると、ダブルバトルの吹雪連打は、かなりの威力になりますね。
多少強引ですが、高火力全体攻撃は強力です。
きりたんぽが、中盤うまくつないでくれましたね。
HとDに振ったかいがありました。
よおし!!流れはこっちにきているぞぉ!!
このまま三戦目もかつぞぉ!!

大丈夫!!絶対に勝てる!!
なぜなら、ミリンさんのPTは、いつでもブログの右側に乗っているから!!
↓それがこれ↓

・サンダース
・サーナイト
・カポエラー
・ウルガモス
・トリトドン
・ワルビアル

それなら自分の使っているこの
ダブルスウルガメックスPTで勝てる!!

さぁ!!最後は綺麗にかって終りにしよう!!




第二戦目!!ダブルスバトル!! その2

↓↓そして、ふたを開けてみたら、↓↓

ミリンさん ダブルス戦 2

ミリンさんパーティ    しばせんしパーティ
・サンダース        ・ウルガモス(熱風蝶舞型)
・サーナイト        ・カメックス(猫玉誓型)
・カポエラー    VS  ・クロバット(サポートアタッカー型)
・ウルガモス        ・ランクルス(状態異状巻型)
・トリトドン        ・ジャローダ(まひ巻誓型)
ボーマンダ        ・カポエラー(ミリンさんからもらった型)


しばせんし「…ワルビアルって、、、あんなにドラゴンぽかったっけ?」

カメックス「マスター、あれ、ボーマンダっていうんですよ・・・。」

しばせんし「!!?」


少し気を落ち着かせて、ミリンさんに尋ねたところ←馬鹿
どうやらマンダが育ったので、ワルビアルさんは解雇され、正式メンバーにマンダが入ったそうです…。

やばい!!
とにかくやばい!!

やばいマンダ

↓やばい理由をあげると↓
1.有効打がクロバットのアクロバットくらいしかない
2.だけど、攻撃下げる威嚇がある
3.龍であるので、流星群、逆鱗が打てる
4.岩雪崩がうてる
5.氷タイプの技使えるポケモン、わがPTにいない。

ワルビアル先輩の5倍はやばい相手である。

この予想外のポケモンに、柴戦士はタジタジ。
どうすれば、、、いいのか、、、

ウルガモス「…マスター。」

カメックス「…俺たちを、信じて。」

しばせんし「…そうだな。俺がお前たちを信じないで、だれが信じるんだ!!よおし!!
じゃあ!!予定通りで行こう!!」

1.カメックス 2.ジャローダ
3.クロバット 4.ウルガモス

3.をカポエラーにしたかったが、マンダがいるので、クロバットに変更。

それで行こう!!
泣いても笑ってもこれで最後!!
さあ、いくぞお!!

ちなみに、柴戦士の読みだとミリンさんは、
1.カポエラー 2.ウルガモス
3.サーナイト 4.ボーマンダ
で来ると思っていました

↓↓バトルビデオ↓↓
76-46244-99209
ダブルス ミリンさん2結果


負けました…。
負けたけど、いい試合だった…。
その一言で語れる試合だった。
カメックスがハイポン外しまくったが、
ダブルスって、楽しいなぁ…。
誓を打ちまくったり、
放電をくらい、麻痺ったり、
カメックスがハイポン外しまくったり、
ガモスの熱風が強かったり、
カメジャロのコンビでは、決定打が誓しかなかったり、
熱風外したり、
クロバが厄介なサーナイトを倒してくれたり、
カメックスがハイポン外したり、
やっぱりマンダ強かったり。。。
カメックスハイポン外したり。。。
ミリンさん、いい試合をありがとうございます。
これで、柴戦士も、ポケモンたちも、満足して、、、、


…あれ?そういえば対戦結果は?

結果
× ○ ×

一勝二敗

しばせんしの負け








…てちょっとまて!!
色違いのラッキーは!!?


答え;もらえません

しばせんし「Noooooooooooo!!!!」


追記:ミリンさんから、参加賞として、色違いのタツベエをいただきました。
ありがとうございます。(^_^)/
いただいたタツベエ
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ほんミリンです

開いて早々、味醂の画像に盛大に吹いた私ですw
ちなみに、ミリンっていう名前の由来は味醂じゃなくて、飼ってる犬の名前をつなげて読むとミリンになるから。という裏話です。
味醂のことも頭を過ぎってるんで、これも由来っちゃあ由来なんですけどねw

しばせんしさん視点でバトルの様子を見てると、選出読みだと結構アドとれてるんだなーって感じですねw
ことこのパーティ使ってるとき、シングルの選出読みは結構得意なので、ガチシングルパーティの面目躍如って感じですw
二戦目のダブルではほんっとにパーティ組みながら、霰以外ならなんとかなるし・・・って考えてました。まさかそれが大きく激しく裏目にでるとは思ってませんでしたがね・・・orz
霰は手軽で強いいいパーティですよね。私も一回構築してみようかな・・・。

最後のバトルは・・・。ハイ。もうあの色々語らずとも熱いバトルでしたね。かわせ!が確かに存在することを私は確信しました。
そしてかわせ!は口に出さないと発動しないことも学習しましたw心の中で思ってても発動しないんですよねー。
サトシさんは偉大です。

とにもかくにも、交換・対戦ありがとうございました!非常に楽しい一夜になりましたw
また是非対戦しましょうね!

Re: ほんミリンです

>ミリンさん

返信遅くなりましたなぁ!!!
すいません<m(__)m>

もう、本当仕事中に、味醂が目に入るたびにどうやったら、
ミリンさんに勝てるんだろうか…。と考えていました。
で、結局自分が一番やりたいことを
やってみました。
結果は、、、お察しの通りです。

そうでしたよね、わんこの名前でしたよね。
わんこ、うらやましいですなぁ。
自分も二匹ぐらい飼いたいです。
そいつらと、ばかばかしたいです(*^。^*)

選出読みですか。
確かに、相手の選出よめれば、かなりのアドが取れますよね。
柴戦士は、そこのところがかなり弱いので、
本当に鍛えないと…。
ミリンさんの強いところは、そういうところからなのかもしれませんね。

霰パ、自分作ってみたかったんですよ!!
グレイシアかわいいよぉおお!!!>」
ぶっささっとは正直思っていなかったので、
なんだか申し訳ないです<m(__)m>
霰パ、とりあえず吹雪ぶっぱしてるだけで結構相手にプレッシャー与えられるので、
いいと思いますよ!!
ゆきのおーが、強い相手にはとことん強いですね。

最後のバトルは、自分の中でまた久しぶりに熱いバトルでした!!
ああいうバトルを、またしたいですね!!

サトシの必殺技は、、、自分も今度試してみますwww

また是非対戦しましょう!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。