スポンサーサイト


【Memory of 『N』】第一話 日記 Part4

ブラック「…これはまた、すんごい思いが込められているなぁ。」

そういい、ブラックはよろよろしながら立ち上がった。

ブラック「…よし!!少し気合い入れるぞ!!」

そういい、自分のほほを何度かたたき、気合いを入れた。
そして、再び包みに向き直る。



…ブラックは、ものに込められた思いを、読み込むことができる。
別に不思議ではない。
このセカイでは、そのような力を持っている人はたくさんいる。
3年先の未来を予測できるものや、
千里眼を持つもの、
人に念で物理的干渉ができるもの。
それは様々である。それに特化したポケモン、エスパータイプがいるくらいだから。

ブラック「…ふぅ。」

そういいながら、大きく息を吸い込み、いつでも被っている帽子を更に
深くかぶり直し、包みに眼を据える。

ブラック「…。」

そして、その包みを開けた。

??「おはよう。。。」

ブラック「!!?」

その瞬間、ブラックの世界が弾けた。




??「僕には、未来が見える!!」

??「おとーさん…。」

??「それじゃあ、サヨナラ。」

??「ポケモンはトモダチ!!」

??「僕を止めて御覧。」

??「ここに、僕の求めるものがある!!」

??「ブラック、君は僕にとっての…。」

??「トモダチって、何?」

??「こんなものまで使って、甦らせるなんて!!」

??「ポケモンとひとがいっしょにいると、ふかんぜん?」

??「ブラックゥウウウウウウウウウウウ!!!」




ブラック「…ふぅ。」

倒れそうになるのを必死で耐え、包みを開けた。
他の人から見れば、一瞬の出来事だったかもしれないが、
ブラックにとっては、とても長い一瞬だった。

ブラック「…すげぇものをもらっちまったなぁ…。」

そうぼやき、包みの中にあったものを見た。
…それは、日記だった。
ぱっと見は、日記でない。
どこにでもある大学ノートである。
真っ白な、不気味なぐらい真っ白な表紙の大学ノートだった。
新品同前といっても、差支えない代物だった。

ブラック「(…だが、中を見ると…。)」

そう心でぼやき、日記をめくる。
…そこには、まるでパソコンのような字が
手書きでびっしりと書かれていた。
どのページにも、黒い字で、たまに落書きが混じりながら。
隅っこに数式が書いてあるページもあった。

ブラック「(…さて、どうするか。)」


一瞬、先ほど並べたモンスターボールに目がいったが、
すぐに目を戻した。
そう、そんなのは、最初から決まっていた。

ブラック「…いいぜ、
お前が俺に呼んでほしくて、わざわざ探してきて、
俺にこいつを渡したんだろ?
…だったら、俺が読んでやる。
トモダチの俺が。
そして、お前のすべてを知ったうえで、受け入れてやる。
そしたら、お前のことが少しでもわかるはずだ。
お前が、どうしてそうなって、どうしてあんなことをしたか。」

そうつぶやき、自分の首から下げているものを取り出した。
それは、マスターボール収縮体だった。
そして、そのボールのスイッチを押しボールサイズにし、
それを右手にしっかり握り、目を閉じた。
…そして、再び目を開け、
こういった。

ブラック「…どうして、あんなに歪んで育ってしまったのか。」

…第一話 日記 END
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
