

【異次元喫茶】うちのブログのメンツが、2012年3月新制限について話し合ってくれました【カオス】

いつぞかにやった茶番を、再びやってみました。
もし興味がありましたら、見てください。


今回の議題『新制限についての感想』
     『これからはやるデッキの傾向』
     『これからの環境で意識すること』

参加メンバー:しばせんし(管理人)
       遊斗君(遊戯王Ring主人公)
       阿歩理亜(遊戯王Ringキャラ)
       采子(遊戯王Ringキャラ)
       インゼクターHA☆GA(ゲスト)
       ウルガモス(暖房役)
       
入場は、≪続きから≫から入りください
柴戦士「…みんな、よく集まってくれた。管理人の柴戦士だ。
今回は、みんなが知っていると思うが、三月から施工される新制限について、
話していこうと思う。
俺が議長になって、話を進めていく。」

遊斗「了解です!!管理人!!」

阿歩理亜「了承した。」

采子「はぁー、ウルガモス、あったかいねぇ。
まだまだ最近寒いからねぇ。モフモフしていて可愛いしぃ。」

ウルガ「(ありがとうございます。)」

HA☆GA「ところで、なんで俺までいるんだ?」

柴戦士「では、遊戯王の超有名ブログから確認した新制限を、みなに配るから、
目を通してほしい。…さすがに、これがガセということはないと思うが、、、
カメックス!!プリントを配りなさい。」

カメ「(ほ~い。)」



↓以下コピー↓
【新禁止】
「氷結界の龍 トリシューラ」
「グローアップ・バルブ」
「スポーア」
「ダスト・シュート」

【新制限】
「TG ストライカー」
「神秘の代行者 アース」

【新準制限】
「マシュマロン」
「ライトロード・サモナー ルミナス」
「緊急テレポート」
「紫炎の狼煙」
「レベル制限B地区」
「激流葬」
「血の代償」
「Reborn Tengu」

【新制限解除】
「リビングデッドの呼び声」



柴戦士「以上を踏まえて、議題を話し合おうと思う。」

~議題1『新制限についての感想』~

柴戦士「禁止から順々に見ていこうと思う。」

遊斗「トリシューラ、、、とうとう禁止になってしまったですね…。」

阿歩理亜「来るべき時が来たということなのだろう。
シンクロを抑制し、エクシーズをはやらせたい意味もあるであろう。
これで、『トリシューラが出せるデッキは強い』という方程式は崩れたな。」

采子「バルブ、スポーア、植物最強チューナーも禁止だねぇ。。。
…まぁ、このチューナーは、いろいろあるからねぇ。。。
仕方ないねぇ。」

遊斗「ああ!!ダスト禁止になってる!!やったぁ!!
これで萎える戦いが少なくなる!!これはナイスだよね!!」

HA☆GA「どこがナイスだ!!これで先行有利が崩れるじゃないか!!?」

遊斗「そうか?先行ダストの萎えるのがなくなるのはいいことだとおもうけどな。」

柴戦士「制限はどう思う?」

阿歩理亜「ストライカーは、、、汎用性が高すぎた…。
だから、、、仕方ない。」

采子「アースは…ねぇ。
…まぁ、相変わらず出せたら強いカードだけどねぇ。」

遊斗「準制限は面白いことになってますよ!!
『マシュマロン』『レベル制限B地区』は、、、よくわからないけど。
『ルミナス』復活で、ライロがまた強くなって、
『血の代償』が減って、ガジェがコンボへって、、、」

采子「『緊テレ』が!!かえってきたぁあああ!!!
やったぁああああああああああああ!!!
これでサイキックに光が当たるよぉ!!
メンマスが禁止になった半年前を乗り越えたかいがあったよぉ!!」

阿歩理亜「…まぁ、それでも二枚ですけどね。
あとまだ環境的にそこそこいける六武に『狼煙』が二枚帰ってきました。
あと℃のデッキにも入る『激流葬』が二枚に増えました。」

遊斗「なぜ!?…まぁ、全体除去は強いけど。」

HA☆GA「なぜだぁ!!なぜ!!
発売していない天狗が、すでに準制限なんだあ!!?」

采子「『闇の誘惑』という前例があるから、初めてじゃないけどねぇ。
…けど、今のうちから折に入れておくのは、いいと思うよ。」

遊斗「リビングデットが無制限?
ってことは?」

HA☆GA「そう!!虫が強くなる!!」



~議題2 これからはやるデッキの傾向~

柴戦士「なんで兎を檻にいれなかった!!コナミ!!
そしてなんで剣闘獣ベストを返してくれなかった!!コナミ!!
剣闘獣だって、エクシーズするぞ!!?
そして誰だ!?混黒と月詠が帰ってくるとか言ったやつは!!?」

遊斗「知らないですよ、管理人。
…ということで、『兎○○』系はまだまだ現役ですな。」

HA☆GA「虫は無視!!ひゃーははっはっはっは!!」

阿歩理亜「HEROは相変わらず、優秀なデッキとして出てくるでしょうね。
4月には、ごり押しカテゴリーも出ますし、、、」

采子「天使は全滅、、、まぁ、仕方ないねぇ。」

遊斗「聖刻は、、、虫ほど力がないからなぁ。
どうなんだろう。わからないなぁ。」

阿歩理亜「『六武』、『ラヴァル』、『カラクリ』、『暗黒界』はノータッチ。
『ライロ』は、、運が絡むから来ないでしょう。


~議題3 『これからの環境で意識すること』~

遊斗「インゼクターと、兎メタ。
これが必須になるんじゃないかな?
ヴェーラーとか、デモチェとか?」

采子「激流、リビデが帰ってきたら、
バックを割る必要が出てきたんかねぇ?」

阿歩理亜「忍者、聖刻もいますし、、まぁただ、ふたを開けてみないと、何とも言えないところがありますがね。」

柴戦士「よし!!
つまり今回は、前回ほど劇的な変化はなし!!
そして兎と虫を気を付けようということだな!!
じゃあ今回はこれでお開き!!」

遊斗「え!!早くないですか!!
前回はもう少しぐだぐだしましたよ!!?」

柴戦士「なぜなら、もうすぐ昼休み終わるから、
更新が間に合わないんじゃ、話にならないんじゃ!!
ウルガモス、熱風じゃあ!!
HA☆GAを焼き尽くせ!!」

ウルガ「ぷぎいいいいいい!!」

HA☆GA「って俺、なんでよばれたの?
あつ!!
あつ!!!」

采子「あ、管理人がウルガモスと一緒に空飛んで逃げた!!」

柴戦士「はははははは!!さらばだ!!
スクラップ最強!!!」

~しまらないですが、これで終わりにします~

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

環境があまり動かない制限ですね…


とりあえずkonmaiに言えることは
「トリシュさんお疲れさまでした、剣闘の苺さん返して下さい」
って具合です

乱暴な言葉をぶつけるなら
「ラギアと虫とゼンマイハンデスどうにかしろよおい」
って具合です

また半年気合入れて行きましょう!
この半年の後の半年間は下心はデュエリストを一旦退きます…

No title

暖房役ェ・・・


天狗が入ってるのがまだ信じられんとです
トリシュ禁止は抜けた分別のカードで補えるのでまぁ良いやって感じです

確定ならこれはこれでいいのですがwww

Re: No title

>下心さん


同感です。
しばらくは虫の天下ですwww
ベストは、二枚でもいいからあると強いのですけどねぇ。

ゼンマイハンデス、きまると本当に萎えますよねぇwww
ハンターを制限にしてしまいなさい!!
けど、これ以上ぜんまいが発展しなそうなのでよかった柴戦士です。

ええ!!?
…ああ!!そうでした!!
もうそんな年に、、、
お疲れ様です。
それもとても大事なことなので、頑張ってください!!
力になれることがあったら、何でも相談してくださいね(^_^)/

Re: No title

>箱さん


ウルガモス、実際にいたら冬困らないと思う柴戦士です。

天狗は、良い判断だと思います。
むしろここで入れなかったら、こなみめぇ・・・と言ってましたww

トリシューラは、、、自分的には少し残念です。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
