スポンサーサイト


【マッギョ】ポケモンセンター東京、二回目の遠征に行ってきた【マッギョ】

柴戦士、ポケモンセンターで、マッギョ祭りがあるときいたので、
火曜日に東京のポケモンセンターに、赴いてきました。
その報告をしたいと思います。

荒ぶるマッギョ


続きは↓から
荻窪から、中央快速に乗って、
神田で降りて、そのあと山手線に乗りかえれば、あっという間に浜松町。
そこでおりれば、ポケモンセンターだ!!

そう、そして今回は、そう!!

マッギョ大量発生!!

これ目当てです。

マッギョといえば、地面・電気で耐久寄りのポケモンであり、
おとーとのTAROのフェイバリットだったり、
ウルガメックスでも、出てくる速攻型アタッカーを受け止め、
そこから電磁波をばらまき、
ウルガモス、カメックスにつなぐことができるイケメンである。
ちなみに、↓のマッギョがウルガメックスに入っているマッギョである。

ウルガメックスのマッギョ


そんなイケメン、マッギョのグッツがこれでもかというくらい出ているらしい。
聞くところによると、クッションだけではなく、
カードスリーブもマッギョ様のもあるだとか。

マッギョスリーブでデュエルとか、楽しそうだなぁ…。

じゃあ、買いに行くか!!

ということで、
2月14日火曜日(バレンタインデー)
に、開店と同時とはいかなかったけど、(だって寝坊したから)
ポケセンに入ることに成功!!!

狙いは『マッギョクッション』×3
   ※一つは鑑賞ryではなく、
    一つは、自分の枕に、
    一つは、おとーとに、
    一つは、下心さんに

       と
   『マッギョカードスリーブ』である!!

…しかし、探しても探しても、マッギョせんべいしかない。。。
そして、勇気を出して店員さんに聞いてみたところ、、、

『売り切れ』『入荷は明日』

)^p^(

…少年よ、これが絶望だ。。。
仕方ないので、別のものを買っていきました。

① マッギョせんべい

マッギョせんべい

本当は、あるならマッギョチョコがよかった…。

② マッギョデッキケース

マッギョデッキケース

これはwww遊戯王カードも余裕で入る大きさ。
これからは、下の2つのデッキケースを使っていくことにしよう。
しかし、この商品、気になることがあった…。それは、、、

子供に上げちゃダメなデッキケース

『誤飲の危険がありますので、3歳未満の小さなお子様には絶対に与えないでください。
思わぬけがの原因になります。』

…誤飲!?
だいたいこの手のものは、前例があって書かれるものなのだが、
昔3歳未満の子供で、デッキケースを誤飲した子がいるってことか!!?

世の中って、ひろいなぁ。

③ 3種のマッギョキーホルダー

キーホルダーマッギョ

全部顔が違うのがポイント。
おトートへのお土産、これは喜ぶに違いない。

④ カードスリーブ レックウザとチェレン

レックウザ、チェレンスリーブ

本当はマッギョか、
フウロさんか、小説書いているからNのスリーブがほしかったのですが、

マッギョスリーブとケース
フウロさんスリーブ
Nスリーブ


…あったのが、レックウザかチェレン、あと模様のスリーブしかなかったので、
これで我慢することに。
…まぁね、ちょうどスクラップデッキのスリーブがボロボロだったから、
変えたかったけど、
チェレンしかないのは…。ort


⑤ 手ぬぐいマッギョ

マッギョ手ぬぐい

おトートへのお土産。
体をマッギョでふけば、きっと健康体!?


あとは、ポケセンのいたるところに、マッギョが張り付けられていました。
店の人の話によると、
『一体だけ、笑っているマッギョがある』とのことです。

柴戦士は東京店、5分くらいで見つけられたので、皆さんも探してみてください。
東京店は、灯台下暗しな場所にいましたよ(^_^)/

そしてせっかく来たので、レックウザもらいにユニオンルール、
レックウザもらった後、対戦したく、募集をかけたところ、
一人相手になってくれる人が出てくれました!!
さっそくその人とバトル!!
名前はキャッピーさんという方でした。
対戦ありがとうございます

柴戦士は、ミリンさん戦で使った、
『ウルガメックス ベーシックスタイル Ver1』で戦いました。

キャッピーさんパーティ    しばせんしパーティ
・ウィンディ        ・ウルガモス(蝶舞めざぱ岩)
・ロズレイド        ・カメックス(ミラコアクジェ)
・ヌオー      VS  ・ユキノオー(スカーフ)
・ライボルト        ・エーフィ(壁はりあくび)
・ルカリオ         ・エアームド(のろいステロ)
・ドンガラス        ・ドサイドン(ヤサイドン)

こんな感じです。

対戦結果は↓ BV13-19664-38544

ポケセンでのバトル

結論だけいうと、ウルガメックスの必勝パターン、
壁張りエーフィアミル→蝶舞ウルガモスめざぱ岩で勝利しました。
ウィンディにヨロギ、初めて見た…。
今回間違って、個体地が低いサンジェムを出したのは、柴戦士の完璧なミス。
でもかててよかった。


そして帰りは、ポケセンから大門に行く途中にある、お蕎麦屋さんに行きました。

大門 更科蕎麦
本日のおすすめ
かけそば


味を見るためだけにかけいっぱいをチョイス。
いざ食べてみると、汁も500うんたら円にしてはうまく、
蕎麦もよかったので、非常に好印象のお店でした。
今度来るときは、ガッツリ食べたいと思います(^_^)/

そんなこんだで、休みを満喫した柴戦士。。。
いやーこれで満足満足…




できるわけなかった!!
スリーブ!!クッション!!!
ほしい、、、ほしい、、、


そう思っていた、金曜日の夜。
上司からこう告げられた。

上司のH馬鹿さん「お前、今日早上がりな。5時半に帰っていいよ。」

お仕事!!早上がりきたー!!!

柴戦士はそのあとかえるやいなや、
とあるところに電話をかけ、
あることを確かめて、
足を進めた。。。 そう、、、、

ポケモンセンターに!!


結果、(帰ってきたのは、出発6時~夜九時)

マッギョ大漁

注意:一個2500円

小さな海馬社長


しばせんし「僕はどんな手を使っても、ほしいものは手に入れる主義でね!!」

素晴らしい!!
大漁大漁!!
なんだか放心状態です。

マッギョとカード

カードと比べると、その大きさがよくわかる気がする。
これで実物サイズです。
この枕、使い心地抜群で、すごく安眠できる、素晴らしい代物です!!

…これで、満足したぜ。

これで、、、満足したぜ…。

以上、マッギョに酔いしれる柴戦士でした。。。

皆さんは買い物は計画的に。

ではでは(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まっぎょぬいぐるみの大きさに愕然としている私ですw
あれ?・・・意外に・・・かわいい・・・?
私も早くポケセン行ってマッギョグッズ手に入れてきますw

Re: No title おばんです(^_^)/

>ミリンさん

マッギョ(ぬいぐるみ)座布団実物大、大きめの枕ぐらいのサイズで、
本当に枕代わりにちょうどいいんですよ!!www

マッギョも、こうやって身近にいると、かわいく思えてきますよねww
ポケセンのマッギョグッツで一番のおすすめは、
やっぱりこのクッションですかねww
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
