【ウルガメックス】下心さんとの交換と対戦【フレンド対戦】

ポケモン交換ですよ!ポケモン交換!!
そしてフレンド対戦ですよ!!
フレンド対戦!!


まずはじめに、先日下心さん、ありがとうございました<(_ _)>
二回目のバトルの時、回線の調子が悪かったのに戦っていただき、ありがとうございます

これからいただいたポケモンの紹介と、対戦結果についてのせようと思います。

続きは↓から
下心さん


…はい、下心さんは、下心全開のAというブログをしてらっしゃる方です。
その方がグチョグチョヌルヌルパーティとかいうものを作るそうなので、
これは協力しなくては!!
…と思い、呼び水♀リリーラを献上してきました!!

その代りにいただいたポケモンが、こちらのカラナクシ青です。

青いカラナクシ


…あ!!意外とかわいい!!
柴戦士はピンク色しか育てたことがなかったので、
青色は大きいですね(^_^)
Vもいっぱいあるいい個体ですし、
ありがとうございます




…さて、対戦のほうと行きますか!!

対戦は、

・シングルフラットルール シューターなし
・二回戦うよ!!

ということです!!
下心さんは、同じ面子で戦うそうなので、
実質柴戦士のメンツだけ変わる感じです。

一戦目は、柴戦士は、ミリンさん戦、ポケセンで使った、
『ウルガメックス ベーシックスタイル Ver1』で戦いました。


下心さんVSウルガメックス

下心さんパーティ    しばせんしパーティ
・オノノクス        ・ウルガモス(蝶舞めざぱ岩)
・シャンデラ        ・カメックス(ミラコアクジェ)
・ペルシアン    VS  ・ユキノオー(スカーフ)
・ハッサム         ・エーフィ(壁はりあくび)
・トリトドン        ・エアームド(のろいステロ)
・ドレディア        ・ドサイドン(ヤサイドン)

…なるほど!!弱点が少ない、バランスの取れているパーティですね。。。
さて、どうしようか。。。

…ハッサム以外、氷が通りそうですね。
これは、ユキノオーの『M(水上)・マイ』ちゃんが活躍しそうですね。
トリトドンにもきつい一撃を入れられますし。
襷による反撃が怖いので、霰もいい味出せますし。
炎はいるものの、電気はいないので、
前回あまり活躍できなかった、『レフバード』さんも、ペルシャンハッサムオノノクス対策として
入れていきましょう。
…あとは、絶対シャンデラが来るので、、、

カメックス「おれおれ。シャンデラ撃墜率90%の実力をみろ!!」

しばせんし「やっぱりガモスだろガモス。舞って全抜きしようぜ!!
エナジーボール急所に当たって撃墜されてるやつに、言われたくないぜお。」

カメックス「!!?」

ということで、選出メンバーは、

・ユキノオーのM・マイちゃん
・エアームドのレフバードさん
・ウルガモスのサンムスカ大佐

これで行こうと思います。

ちなみに柴戦士の予測だと、
・ペルシャン
・シャンデラ
・トリトドン

で来ると思いました。


対戦結果↓ BV43-13911-65949

下心さん1の結果

わーい!!カッター!!
本当にうれしいです(*^_^*)
先発オノノで、かたやぶりで、スカーフがさっそくばれたり、
交換読み岩雪崩が、逆に突っ張ってきたり、
しかし、そのあと出したレフバードが
逆鱗急所に食らったり、
シャンデラスカーフで、めっちゃ早かったり、
色々とありましたが、勝ててよかったです!!


~~そして二戦目。~~~
実は下心さんは仮面ライダー好き。
柴戦士は、仮面ライダーがわかる人に、OOOコンボパーティを使いたくてうずうずしていたのです!!
なので、これで行きました!!

下心さんVSOOOコンボパーティ

下心さんパーティ    しばせんしパーティ
・オノノクス        ・ストライクのガタキリバ(奇跡耐久)
・シャンデラ        ・レントラーのラトラータ(鉢巻威嚇)
・ペルシアン    VS  ・ドサイドンのサゴーゾ(球持ちヤサイドン)
・ハッサム         ・バシャーモのタジャドル(襷反撃型)
・トリトドン        ・シャワーズのシャウタ(とける耐久型)
・ドレディア        ・カイリューのプトティラ(氷のジュエル両刀型)

さて、、、このメンツでどうやって、
下心さんのパーティに戦おうか…。

…もしかして、初めてガタキリバが活躍できるんじゃないでしょうか?
弱点ついてくるポケモンがあまりいませんし…。
じゃあ、がーたガタキリバ、ガタキリバは決定。
弱点があまりなく、一撃が強く、泥沼にならない強力な一撃が出せる、
鉢巻ラトラター、ラトラータ。
そして相手の鋼がハッサムだけ。氷もちがトリトドンぐらいなので、
プット、ティラーノザウルース。

・ラトラータ
・ガタキリバ
・プトティラ

以上の三体で行きます。

ちなみに柴戦士の予測だと、
・オノノクス
・シャンデラ
・トリトドン

で来ると思いました。


対戦結果↓ BV10-80688-32519

下心さん2の結果


OOOは犠牲になったのだ。。。犠牲の犠牲にな…。
負けました。
威嚇入れたのに、すごい威力のテクニシャンノーマルジェル猫だまし、きたり、
そのあと、
ペルシャンのどろぼうで、受けに出したガタキリバが、完全に機能停止、
ごり押しで出したプトティラが、まさかのサリンのめざぱ氷で即死。

中々戦い上手でした…。下心さん…。
特にペルシャンは面白い型だと思いました。

何はともあれ、楽しい一夜でした。
ありがとうございました♪

ではでは(^_^)/

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして幻想爆弾と申します!! 

オーズパ良いですね!!特にタジャドルが自分的には最高です。

自分も今イマジンパとメダルパを作っているので、出来上がったらフレ戦しませんか?

Re: No title

>幻想爆弾さん

下心さんから少しだけ伺っています。(^_^)
よろしくお願いします。<m(__)m>
英名、ドリームボム…。やばい!!強そう!!


タジャドル…ほんとうは加速が良かった…。持っていなかったので、
猛火にしたんですが。

イマジンパ!!めだるパ!!すごい!!
出来上がったらぜひとも対戦お願いします!!
NEVERパと、OOOパ、ついでにうるがめっくすが相手になりましょう!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR