オリカ4 スクラップ・マジシャン

スクラップ・マジシャン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2000
レベル4の地属性モンスター×2
一ターンに一度、エクシーズ素材を一つ使うことで、
相手プレイヤーに1400ポイントのダメージを与え、このターン自分は通常召喚をもう一度行うことができる。
スクラップオリカキター!!

…はい!!スクラップ大好き柴戦士が、とうとう、自分が考えたオリカを、
第八話にてとうとう出しちゃいました!!

↓このオリカを考え付くにあたって↓

・最近環境って、ワンキル狙えそうなものばっかりじゃね?
         ↓
・だったらスクラップでワンキルできるカードを作ればいいんじゃね?
         ↓
・それに足りるカードって何がある?
         ↓
・キーカードは、キマイラかオルトロスじゃね?
         ↓
・エクシーズで、通常召喚権増やすのでよくね?
         ↓
・相手に負担をかける意味で、バーンダメージ付とかよくね?
         ↓
   スクラップ☆マジシャン☆完成!!

という経緯です!!
…前回と同じく、やばすぎる効果だったり、
何か決定的なミスがあったらコメントで教えてください。
よろしくお願いします。

ではでは(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてワンキル



でもすこし思ったのはこれってガジェットを強くしているような気がしますね




自分はゴーレム並べてワンキルがすきだったりしますww

Re: No title

>下心さん

ボクハタダ、スクラップデワンキルガシタカッタダケ。

スクラップ・サモン・バースト!!

…た、確かに、これですとガジェが強くなる・・・!?
やっぱりスクラップ縛りにしたほうが良かったですかねぇ…。 ort

自分も、ゴーレムは好きですね!!
一昔前は、
ゴーレム、
ビースト、
スティーラー
トリシューラ 
が一番好きな流れでした。
もうすぐ、できなくなると考えるとさみしいです。。。

No title

火力高過ぎィ!!

せめて800ダメージくらいで・・・。
自身のステータスも高いわけですしおすし

Re: No title

>カレー男爵さん


…やっぱり、そうですか?
思っていたけど、自分の好きなカテゴリーに、、、



…はい、すいません!!
以後気を付けます!!<m(__)m>
失礼しました!!<m(__)m>

スクラップ・マジシャン

素材を2つ使用して800ダメージがちょうどだと思います。
他は良調整だと思います。

Re: スクラップ・マジシャン

> ゼンキさん

本当ですか!?
バーンの威力抑えれば、OCG化できそうですかね!?
そうだとちょっとうれしかった一枚です。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR