【Memory of 『N』】第二話 ゾロア Part2

N「…それで、全部です。アイの女神。」

アイ「わかりました。では、本日の記録の時間は終わりです。
この後顔を洗って、服を着替えて、ご朝食です。
10分以内に終わらせてください。」

そういい、アイの女神は、記録帳をかたづけ、
寝ているNを優しくお越し、額にキスをした。

N「…わかりました。アイの女神。」

それからNは布団を出て、用意されている着替えに着替え、顔を洗い、準備を完了した。
N「よし、では食堂に向かいます。」

パジャマから普段着に着替えたNは、広い廊下道、食堂へと足を進めた。
…室内なのに、なぜか体育帽を被ったその姿は、どこにでもいる少年の姿そのものだった。

N「…あ!!」

歩いている途中、向かい側から一人の男が歩いてきた。
大きなマント、大きな身長、右目につけた赤い眼帯。
威厳あふれる姿。

N「ゲーチス様だ!!」

Nは歩みを早くして、ゲーチスの元に近寄った。

N「お父様!!おはようございまっ!!」

バチ!!!

ドサッ。

N「!!?」

ゲーチス「…気安く、気安く私を父と呼ぶなと、教えたはずでしょう!!
N!!」


Nは、ゲーチスに殴られ、そのまま地面にひれ伏した。
ゲーチスは、まるで汚物を見るかのような視線でNを見続けていた。

N「…。
…。
はい、すいません。ゲーチス様。」

ゲーチス「…わかればよろしいです。
今回の罰は、私の父と呼んだことと、私の拳を痛めたこと、私に無駄な時間を取らせたこと。
この三点で、あなたの朝食は果物のみです。
ヘイワの女神、記録するように。
わかりましたか。N。」

ヘイワ「わかりました。ゲーチス様。」

Nは、涙を流すのを必死で堪え
ゲーチスの方に向き直った。

N「…わかりました。ゲーチス様。
…先ほどは大変失礼しました。」

Nはゲーチスに深く頭を下げて、そこに直立不動で立っていた。

ゲーチス「…わかればよろしいのです。わかれば。」

そういうと、ゲーチスはまるで最初から
Nに興味がなかったというような感じで、その場を離れた。
…その時、Nをぶった手を念入りにハンカチで拭いて、
そのハンカチを捨てているのを、Nは見逃さなかった。

N「…急いで食堂に行かないと、ゲーチス様に怒られる。」

そういい、Nは足を速めた。



N「…ご馳走様でした。」

ヘイワ「N様、今朝のご朝食は如何でしょうか?」

N「とても美味しかったです。ヘイワの女神。
…今日の予定を、教えていただけないでしょうか?」

ヘイワ「はい、今日のご予定は、午前中は数式のお勉強。
昼食をはさみまして、野外にて体力トレーニング。
夕食を挟んで就寝となっております。」

N「…わかりました。ありがとうございます。
ヘイワの女神。」

…今日も続く、代わり映えのない毎日が。
ノルマが示され、それをただ淡々と乗り越え続けていく日々が。
数式は嫌いではないし、体力トレーニングも嫌いじゃない…。
けど、けど、、、僕は…。もっと…。

ヘイワ「…ではご朝食が済みましたら、20分後に数式のお勉強を始めましょう。
それまでに勉強部屋で準備をしておいてください。」

N「…はい、わかりました。」

そういうと、Nは自分の使った食器を持って洗い場に向かい、
自分で洗い、拭き、元の場所にきれいにしまった。
そのあと、歯を磨き、支度を整え、勉強部屋へとまっすぐ足を進めた。
その姿は、一切の無駄がなく、この動きに対する最適な動きを熟知していなければ、
できない動きだった。
…しかし、そんなNも、今日は、何かつぶやきながら手を動かしていた。
何か、何かを考えるように、何かを探すように…。

N「…僕はもっと、もっと、、、、えーと、」

声に出すのを止め、心の中で考えるのに切り替えた。
そうすることで、もっと明確な答えが見えてくると思えたからだ。

N(えーと、えーと、…。そうだ。
…そう!!僕はもっと僕みたいな子と、お話がしたい!!
今日の食事の事とか、数式の事とか、天気の事とか、綺麗な花が咲いたとか、
そんな簡単なことでいい!!
アイの女神や、ヘイワの女神だけじゃない、僕と同じくらいの子と、お話がしたい!!
…おと…ゲーチス様とはそういう話は…できないから。)



ブラック「…誰もが小さいころに思う欲求、あいつもやっぱりそういうのに目覚める時期があったんだなぁ。
…まぁ、あいつの場合、周りの環境が異常だったから、そういう願望は人一倍だったはずだ。」

…Part3へ続く
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR