スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Memory of 『N』】第二話 ゾロア Part3

アイ「…お見事です。N様。」

N「…ありがとうございます。アイの女神。」

…そこには、大学生ですら頭をひねらす数式が、いくつも書いてあるプリントが
おいてあった。

…しかし、その近くに置いてあるノートには、その数式を完璧に解き明かした数式が、
パソコンのような字で記されていた。

N「…アイの女神。」

アイ「…なんですか?N様。」

N「もうそろそろ、もう少し難しく、そして美しい数式の勉強を教えてくださらないでしょうか?自分のレベルを、もっともっと高めたいので。」

それを聞いて、アイの女神は、喜んでいるような、驚いているような、悲しんでいるような、そんな顔を見せた。

アイ「…わかりました。N様のレベルでしたら、フェルマーの最終定理ぐらいまでなら、もう教えても大丈夫そうですしね。」

N「『フェルマーの最終定理』…。とても面白そうな名前ですね。
ぜひお願いします。」

アイ「…では、午前の授業はここまでです。お昼を食べて、小休止を挟んだ後、
外での体力トレーニングに移ります。
30分後に、食堂にいらしてください。」

N「はい、わかりました。」

そういうと、アイの女神は教材とプリントをテキパキと片付け、
ドア前まで行き、頭を下げ、外に出て行った。
そして部屋には、N一人残された。
N「ふぅ。…これで、少しだけ、時間に余裕ができたな。」

アイの女神との約束の時間は、あと20分はある。
移動時間に5分、5分前についていなければいけないから、
あと10分時間に余裕ができる。

N「…さて、いつものあれをしようかな。」

そう独り言のようにつぶやいて、腰についているものを取り出した。

…それは、ルービックキューブのようで、違うものだった。
真ん中にあるはずのキューブが存在しない、
そのために、普通のルービックキューブではできないパターンが存在し、
難易度が普通のルービックより遥かに高くなっている。
『ボイドキューブ』と呼ばれるものだった。

N「…。」

Nはそれをめちゃくちゃにシャッフルし、
元に戻すよういじり始めた。

N「…。」

その動きは、やはりというべきが、
洗礼されており、たとえどんなにめちゃくちゃにシャッフルされようとも、
Nにかかれば元通りになることが約束されているような、そんな感じさえ思わせる手つきだった。

N「…1分半。いつもより遅かったな。」

…そして気が付くと、そこには元通りになっているボイドキューブが存在した。

N「もう一回できそうだな。」

そういうと、もう一度ボイドキューブをめちゃくちゃにシャッフルし、再びときはじめた。

N「…。」

…ただ無言で、ひたすらにそれを解くことに全てを注ぐように。
Nは集中していた。

…だから、突然聞こえてきたその声には、驚くことしかできなかった。

??「ヒヒヒ。そんなものを弄繰り回すのが、そんなに楽しいのかい?」

N「!!?」

…突然、声が聞こえた。
その声は、聞き覚えのない声だった。
ゲーチス様、アイの女神、ヘイワの女神、ダークトリニティ、プラズマ団の人、
だれからも、こんな声を聴いたことはない。
こんな…自分みたいな声は、、、

N「…君は、誰だい?」



N「…。」

ヘイワ「どうなさいましたか?N様?足が止まってますよ?」

N「…は、す、すいません。ヘイワの女神。」

ヘイワ「…そんなことでは、ゲーチス様に合わす顔がなくなりますよ。」

N「はい、わかりました。」

ヘイワ「…それでは、行進2週目、スタートしますよ。」

結局、声の正体は、わからなかった。
あの後部屋を探しまわったが、わからないで終わった。
…けど、あの声がこれからとても大事な存在になるとは、まだ予想もできなかった。

…Part4へ続く
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。