【ウルガメックス】3月3日 りりまるさんのチャットにて『嫁婿杯 一日目』【大会!!】

…誰にでも、どんな人にも、好きなポケモンがいる…。
そして、好きすぎるポケモンを、人は『嫁』とよんだり、『婿』とよんだりする。

そんなポケモンを使い、戦い抜く大会が、今開かれようとしていた…。

『嫁婿杯 3月3日 3月11日』りりまるさんのブログにて開催!!

ルールは簡単、自分の嫁、婿と呼べるようなポケモンを使い、大会で勝ち抜くシングル戦。↑のリンクに、詳しい説明があります。

ウルガメックスというパーティを使っている自分にとって、これ以上とない大会!!
もちろん参加してきましたとも!!

ウルガモス「マスターは、僕が守る!!」

カメックス「…まぁ、おれがいれば、優勝間違いないけどな。」

その大会結果を下に書きます。

続きは↓から


大会ですよ!!大会!!
しかも初めての!!


まずはじめに、
・あすとろさん
・なわぱんださん
・くろろさん
・主催者のりりまるさん
・ミリンさん
・しゃのnさん
・へちゃむくれねこさん
・おにくさん
・ひとかげさん

自分と対戦していただき、本当にありがとうございました。<(_ _)>
仕事の関係で10時過ぎという、非常に遅い時間に訪れたのにもかかわらず、
自分を迎え入れてください、ありがとうございます。<(_ _)>
本当にあの日は、仕事場でありえないことがあって、とても暗くなっているときだったので、すごく
皆さんの言葉がうれしかったです。
今回の戦いで、自分の未熟さを大きく知りました。
また自分自身を磨いて来ようと思います。
また機会がありましたら、対戦よろしくお願いしますm(__)m


…さて、今回自分が使ったメンバーなのですが、
対ミリンさん戦以外、同じパーティを使いました。
ウルガメックス ベーシックスタイルver1です!!


この性能がいかなるものか、確かめました。
ではでは、

対戦結果について、まとめていきましょう!!




第一戦 対 あすとろさん
あすとろスイッチの発祥となった偉大な方。
フェイバリットがカビゴンと聞いているので、柴戦士はかなり身構えていました。
なぜなら、カビゴンは、
ウルガメックスのウルガモス、カメックスの攻撃を
全て受けきったうえで、葬り去ることができるからです!!

…怖いよぉ。カビゴン怖いよぉ。
しかもカビゴンに対する有効打を持つのが、
今回のPTだと、ドサイドンしかいない!!
なので、今回の戦い、苦戦を強いられること必須でした…。
そしていざ蓋を開けてみると・・・。

あすとろさんパーティ   しばせんしパーティ
・カビゴン         ・ウルガモス
・カイリキー        ・カメックス
・カゲボウズ    VS  ・ユキノオー
・トリトドン        ・エーフィ
・カイリュー        ・エアームド
・カイロス         ・ドサイドン

…こう並べてみると、頭文字が『カ』のポケモンでほぼ固めたPTだったんですね。
終わった後気づきました。
…さて、ウルガモスで全抜きを狙いたいところですが、カビゴンと、トリトドン、カイリューが脅威ですね。
それをメタれるポケモンを連れて行かないと勝ち目はない、
つまるところ!!

・ユキノオー
・ドサイドン
・ウルガモス

お前たちにかけるしかない!!
頼んだぞ!!
あのカビゴンを倒してくれ!!

自分の読みですと、
・カビゴン
・カイリュー
・トリトドン
で来ると思いました。

結果:× バトルビデオが、消えてるだと!?

・カゲボウス
・カビゴン
・トリトドン
でした。

負けました。
最後のトリトドンのミラーコートは、自分として警戒することだったと思います。
それにしても、技が良く外れた…。低命中技を過信した自分の敗北でもあります。
対戦ありがとうございました




第二戦 対 なわぱんださん

パンダ?大好きですよ!!そりゃもちろん!!
ぱんだというくらいだから、パンダに似たポケモンを使ってくると身構えていましたが、
全然そんなことなかったぜ!!
そしていざ蓋を開けてみると・・・。

なわぱんださんパーティ    しばせんしパーティ
・ドンファン          ・ウルガモス
・コジョント          ・カメックス
・ユキノオー      VS  ・ユキノオー
・ブルンゲル          ・エーフィ
・ゾロアーク          ・エアームド
・キリキザン          ・ドサイドン

…ブルンゲルがいたり、キリキザンがいたりと、ウルガモスで全抜きをするには、
ちょっときついPTでした。

対戦結果:× これも、バトルビデオが消えていた…。ort
はい、ともかく負けました。
自分の読みの甘さも十二分にある試合でした…。
悪二体いるから、エーフィを初手に出して、壁張りしてもらうわけにはいかなかったんだ…。
対戦、ありがとうございました




第三戦 対 くろろさん
アーボックがフェイバリットの方。
アーボック、ポケモンspecialのマンガみたいに、顔ごとに特殊能力が変われば、最強のポケモンになれると
信じてる柴戦士です。
そしていざ蓋を開けてみると・・・。

くろろさんパーティ   しばせんしパーティ
・アーボック        ・ウルガモス
・ドータクン        ・カメックス
・ムクホーク    VS  ・ユキノオー
・フワライド        ・エーフィ
・バルビーと?       ・エアームド
・ズルズキン        ・ドサイドン

…アーボック、ドータクンが、地面タイプ、炎タイプが弱点…。
それなら、地面と炎のポケモンを連れいけば、パーフェクト!!
ということで、

・エアームド
・ドサイドン
・ウルガモス
で行きました。

予測だと、
・アーボック
・フワライド
・ドータクン
辺りで来ると思いました。

結果:× これも、消えてるなんて…。
負けました。
まさかバトンタッチ戦法で来るとは、思っていなかったです。
ジェルで軽業が発動するのを完全に忘れていたあたりが、自分が情けないです。
ムクホークスカーフ命がけ方は、自分もいつか育ててみたいと思いました。
色違いポケモンたちがふつくしかったです。

色々ありましたが、対戦ありがとうございました




第四戦 対 りりまるさん
今まで三☆連☆敗の柴戦士。
そろそろかちたいところ。
しかし立ちはだかったのは、柴戦士が一度も勝てたことのないりりまるさん。
これはやばいぜ…。
そしていざ蓋を開けてみると・・・。

りりまるさんパーティ   しばせんしパーティ
・ランターン         ・ウルガモス
・?????         ・カメックス
・ダクドリオ    VS   ・ユキノオー
・ロトム(火)        ・エーフィ
・ランクルス         ・エアームド
・フライゴン         ・ドサイドン

やはり来たか!!ランターン!!
お前には、苦杯をなめさせて続けているカラな!!
絶対に倒す!!

ということで、
・ユキノオー(対ランターン用最終兵器)
を連れて行くことにしました!!
これで、お前をむったおす!!!

対戦結果:○ また消えてるよ…。バトルビデオ・・・。
わーい!!かったぁ!!
交換読み岩雪崩がすごいきいたり、
スカーフユキノオーのマイチャンの性能をいかんなく発揮でき増した!!
そんなことより、
りりまるさんに勝てたということがうれしい!!
対戦と交換、ありがとうございました




第五戦 対 ミリンさん
しばせんしが勝てない相手No1が今、立ちはだかる!!
これは、あれだ!!
今まで使わなかった、最終兵器ウルガメックス レインスタイル Ver1を持ってくるしかない!!

そしていざ蓋を開けてみると・・・。

ミリンさんパーティ   しばせんしパーティ
・サンダース        ・ウルガモス
・ウィンディ        ・カメックス
・サーナイト    VS  ・ナットレイ
・イワパレス        ・キングドラ
・ラプラス         ・ローブシン
・ゾロアーク        ・ニョロトノ


出た!!ミリンさんの黄金トライアル…じゃない!!?
これはすこし意外な展開に。
サーナイト、イワパレス、ラプラス、ゾロアーク・・・。
今まで体験したことのない子がいっぱいいる・・・。
怖い、ミリンさんが怖いよぉおお!!
こういう時は、思考停止ごり押しじゃあ!!

・ニョロトノ
・キングドラ
・ウルガモス
でごり押すことに。

おそらく、
・サンダース
・ラプラス
・イワパレス
辺りが来ると思っていました。
…しかし、柴戦士は知らなかった。恐ろしい子は、別にいるということを…。

対戦結果:当然× 72-95417-74153
22ターンって、かかりすぎてる試合時間が…。
相手のサンダース、三郎君が来るかと思ったら、変態型でしたwww
あのとき、ラプラスに、ジェル気合い玉があたっていたら…。
…いや、たらればを使ううちは弱者ですね。
しかし。しかしなにより強かったのは、サーナイトでした。
自分はあのサーナイト姉さんの掌でいいように遊ばれ、何もできませんでした…。
試合的には、サーナイトを育成したくなるような、いい試合でした。
・アンコール
・道連れ
・サイコキネシス

対戦ありがとうございました




第六戦 対 しゃのnさん
『しゃのん』と聞くと、『うみねこのなく頃に』の紗音(しゃのん)ちゃんが出てきます柴戦士です。

紗音

そう、こんな女の子。
そして住込みのメイド。
しかし、その悲しき人生は…。
はい、ネタバレになりそうなのでやめます。

おそらくそれとは全く関係のないしゃのnさんとの対戦、
いざ蓋を開けてみると・・・。

しゃのnさんパーティ   しばせんしパーティ
・ランターン        ・ウルガモス
・?????        ・カメックス
・ヤミカラス    VS  ・ユキノオー
・?????        ・エーフィ
・ウルガモス        ・エアームド
・恐らくウルガメタ     ・ドサイドン

恐らく相手のメンツを見る限り、ウルガモスの全抜きが可能ですね。
ランターンを除き!!
つまり、ランターンは絶対選出される!!
だったら、りりまるさんにも使った、ユキノオーのマイチャンの出番!!
必勝戦法+ユキノオーで勝ちに行きましょう!!

・エーフィ
・ユキノオー
・ウルガモス

対戦結果:○ 12-94846-47281
よし!!勝った!!
エーフィのアミルさん、さすがです!!
…ただ一つ問題が。
柴戦士、この試合のころには、俗にいう深夜のテンションになっており、
一つプレイングミスともいえることをしていることに気が付いたのです。
それが勝敗を分けることになっているので、余計に申し訳ない。

相手のヤミカラスHP1
自分エーフィ
ひたすら、めざ氷を打ち込んで、ダメージを与えている場面。

しばせんし「HP1なら、サイコショックでよくね?」

…冷静になると、ヤミカラスは悪。
つまり、サイコショックはきかない。
何を考えているのだろう。
しかし、あの時は、謎のテンションでそれが通るとおもっていたらしい。
そしたら相手はガモスにチェンジ、サイコショックでHPを半分持っていく。
これは、本当に、申し訳ない。
自己嫌悪に陥りましたかort
何はともあれ、対戦ありがとうございました




第七戦 対 へちゃむくれねこさん
いろんなところで、『へちゃむくれねこ』さんという名前を耳にする柴戦士。
相当の手練れのポケモントレーナーと身構えて、対戦に臨みました。
そしていざ蓋を開けてみると・・・。

へちゃむくれねこさんパーティ   しばせんしパーティ
・グラエナ              ・ウルガモス
・ヘルガー              ・カメックス
・ズルズキン        VS   ・ユキノオー
・ヤミカラス             ・エーフィ
・ドンカラス             ・エアームド
・ダーテング             ・ドサイドン

悪統一きたー!!かっくいい!!
悪ですよ悪!!イケメンぞろいで癖のあるやつばかり!!
それを使いこなす人とは…。この人、できる!!
ということで、柴戦士としては、エーフィは絶対に出せない。

カメ「マスター、俺そろそろ試合でたい。」

しば「そうだな。じゃあ、ガモスと一緒に行ってらっしゃい」

カメ「!?なんであいつも出るんですか!?俺一人でルール上は問題ないでしょう!!?」

しば「だって悪なら、虫ガン刺さりなんだもん。お前、悪の弱点つける?」

カメ「しょぼーん」

ということで、
・ドサイドン
・ウルガモス
・カメックス
で試合を挑むことに
しばせんしとしては、
・ヘルガー
・ヤミカラス
・ダーテング
辺りが来ると予想。

対戦結果:× 54-24022-73419
やはりこの方は、強者だった!!
ガモス交換読み岩雪崩…あっぱれです!!
この一言です!!
自分も何か、統一パーティをやってみたくなるタクティクスでした!!
対戦ありがとうございました




第八戦 対 おにくさん
おにくさん、柴戦士は全く知らない方でした。
…しかし、柴戦士は、この方の偉大さにすぐ気付くことになるのでした…。
蓋を開けてみると・・・。

対おにく師匠


おにくさんパーティ   しばせんしパーティ
・メガニウム         ・ウルガモス
・カメックス         ・カメックス
・マンムー     VS   ・ユキノオー
・ロトム(火)        ・エーフィ
・エルレイド         ・エアームド
・キリキザン         ・ドサイドン

しばせんし&カメックス「「!!?」」

カメックス「ま、マスター!!」

しばせんし「ああ!!お前が先発だ!!行って来い!!」

そして
・カメックス
・ウルガモス
・ドサイドン

でメンバーが決定し、対戦が始まった。
そして、奇跡が起きた…。

カメックスミラー

先発カメックスミラーキター!!
その時のテンションの上がり具合と言ったら、キーボードクラッシャーを軽く凌駕するものだった。。。
これぞ、本当の婿嫁杯。

対戦結果:× 76-46244-95639
相手の身代わり食べ残し、カメックスに完全敗北。
降参せざる負えない状況に。
これからは、あなたをカメックスの師匠と呼ばせてください!!
おにく師匠!!
対戦ありがとうございました!!




第九戦 対 ひとかげさん
おにく師匠との対戦の興奮が冷めない中、最後の対戦が待っていた。
その方はひとがげさん。
名前的に、リザードン一家がフェイバリットかと思ったが、そんなことなかったぜ!!
そしていざ蓋を開けてみると・・・。

ひとかげさんパーティ   しばせんしパーティ
・コジョント         ・ウルガモス
・エーフィ          ・カメックス
・ヒードラン    VS   ・ユキノオー
・ユキノオー         ・エーフィ
・ヤドラン          ・エアームド
・サンダー          ・ドサイドン

おお、準伝が入ってるPT!!
今大会初です!!
これに勝ってこそ、ウルガメックスだぜ!!
狙うとしたら、やはりウルガモスの全抜き。
エーフィで補助をして、
足りないところはカメで倒せばいけると思い、
・エーフィ
・カメックス
・ウルガモス
をチョイス。

柴戦士としては、
・コジョント
・ヒードラン
・サンダー
辺りが来ると思いました。

対戦結果:× 89-61513-14941
スカーフコジョントサイクル・・・。
ウルガメックスのチェンジスタイルのやり方に、非常に似てます。
しかし、それで、負けました。
ヒードランにカメを合して戦うべきだったと、今後悔してます。
しかし、もっともっとこういうPTと戦って、レベルを上げていかないと…!!
ブログを拝見したところ、鳥取に住んでいるとのことの、ひとかげさん。
もしかしたら、実姉の獣医大学生の姉御としりあいだったりするかな~と、淡い希望を抱いてみます。
対戦ありがとうございました

総合結果:9戦中2勝7敗

負けすぎ、、、
あとで見てわかったことは、ドサイドン先生の選出率の高さ。
そして、技が良く外れていること。
…いや、けどロックブラストは持たせておきたい技なんだよ!!!
ドサイドンはポテンシャルが高いけど、読み外すと致命傷になりやすいね。
中々癖の強いポケモンだ。
エアームドが若干空気だった件について。
もう少し、ウルガメックスベーシックスタイルも、考えないとだめかもしれん。

何はともあれ!!
楽しい大会でした!!
色んな知らない人と知り合えて、本当にいい経験でした!!
本当にありがとうございました
二日目もお願いします
ではでは(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対戦ありがとうございました!
しばせんしさんとのバトルはサナが活躍しまくってましたねw
いばみがダースは役立たずでしたが・・・。

そしておにくさんとの対戦・・・画面前で爆笑してしまいましたw

No title

1日目お疲れ様でした~

ウルガメックスの方とは前から聞いていたので、まるころを…!

当初、トリトドンはカメックスの予定だったので出しとけばよかったですw

熱い試合でした!!
対戦ありがとうございました~

Re: No title こちらこそです!!

>ミリンさん

こちらこそ、ありがとうございました!<m(__)m>
サーナイト強い…。さすが、自分が3番目に好きなポケモン・・・。
自分も今度育ててみようと思います(^_^)/
ダースは今回は押えましたよ!!きっちり!!(半分運)


おにく師匠との対戦、自分のテンションはかなり上がりましたwww

Re: No title

>あすとろさん

こちらこそありがとうございます<m(__)m>
あすとろさんもお疲れ様です( ^^) _U~~

あすとろさんもカメックスでしたら、そりゃ柴戦士はかなり歓喜しましたとも!!ww

No title

大会楽しかったです!
仕事もあるのに遅くまでありがとうございました^^
次に戦うときはこうはいきませんよ!ふふふ・・・
とにかく、11にも会えるのを楽しみにしておりますノ

Re: No title

>りりまるさん

こちらこそありがとうございました<m(__)m>
次の大会にも、なるべく出るように努力しますので、
よろしくお願いします<m(__)m>
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR