【ざっつだーん】最近あったこと。【みなさんありがとう!!】

引っ越し準備が、終わらないんじゃい!!

…はい、みなさんおはこんばんは。
もうすぐHyper-Neetになり、今思った以上にものが多い自分の部屋に戸惑いを隠せない柴戦士です。
更新が止まっていて、すいません。
俺の二年間も、意外と内容が濃かったと感じずにはいられません。
ダンボールの数が尋常じゃない…。

前回の記事のコメント、読ませていただきました。
皆さん本当にありがとうございます

小説とか、別の記事を上げる暇がないので、
今回は、雑談中心で上げさせていただきます。
最近おきたことを書かせていただきます。
あああ!!!
引っ越し準備終わらせて、早く記事が書きたい!!

続きは↓から
まず初めに、

3月13日。火曜日

隣の部屋のアジさんと一緒に、千葉県の松戸に、遊戯王のデュエルをしに遊びに行きました!!
…店の卵焼きを持ってwww

柴戦士は、デッキを
・遅延Dスクラップ
・アライブ剣闘獣
・甲虫装機
・ピンざしマジシャン

の4種類を持っていきました。

東京勢
・柴戦士
・アジさん

千葉勢
・箱さん
・下心さん
・矢車さん
・超収縮厨さん
・みどり(赤)さん?

合計7人で、約4時間近くデュエルをしていましたwww
いやぁ。久しぶりに沢山デュエルできて、楽しかったぁ!!

以下簡単なレポ

VS 超収縮厨さん
1.恐竜HERO 柴→スクラップ
 × ○ ○

2.ヴェルズ 柴→確か…マジシャン
 × ○ ×
オピオンTUEEEEEE!!!!

VS 下心さん
1.メタワーム? 柴→甲虫装機
 ○ × ×
甲虫装機、事故率が高かったから、少し見直さないと。
しかし、ワームって、すぐオメガが出てきたり、それがM7になったりと強いなぁ。
あと、リンクスを守り切れば、かなりドローできるんだな…。リンクスも強す。

2.アライブ剣闘獣 柴→アライブ剣闘獣
 × ×
剣闘獣同士のミラーマッチ。熱い戦い!!接戦だった!!
…まぁ、俺の負けだけどwww

VS みどり(あか?)さん? 
1.聖刻 柴→スクラップ
 × ×
聖刻のワンキルを生で初めて見た!!わぁ!!気持ち悪いい!!!
みどりさん!聖刻の動きを説明していただき、ありがとうございます!!

VS 箱さん
1.ドローしまくるデッキ?かな?
○ ×
…やっぱり、ドローは遊戯王でかなり重要な位置だ。

2.アンデ
×
アンデット。まだたたかえるなぁ。

3.ワイト 柴→アライブ剣闘獣
× ○ ○
ワイトキング、攻撃力高くなりすぎてわろたwwww戦車がなかったらきつかった。

4.カラクリ
×
これも、ワンキルの動きを見せてもらった。ありがとうございます。
…しかし、パズルのようなワンキルは、自分には難しいなぁ…。ラヴァルもそうだし。

VS 矢車さん
1.HEROメタビ 柴→スクラップ
 × ×


…スクラップデッキは、モンを厳選し、もう少しバックが出せると強いかな?
何はともあれ、
5人の皆さん!!ありがとうございました!!




3月15日?…だったような…。
りりまるさんのチャットに顔を出したら、
・りりまるさん
・へちゃむくれねこさん
・ひまじんさん

が来てくださり、バトルしてくれました!!
すごくうれしかったです!!

…今回使用したウルガメックスは…。

・メガネウルガモス
・変態型めざパ草ジェルカメックス
・竜舞オノノクス
・鉢巻ハッサム
・電磁波エルレイド
・まひまきマッギョ

…と後半二体はまひまきに特化してみました。

VS りりまるさん 16-21089-00175

VSりりまるさん PT

…りりまるさんとの戦い。
ランターンは、ウルガメックスにガン刺さりの存在!!
これは…。恐ろしいな…。

カメックス「大丈夫だ、問題ない。」

しばせんし「そうか!!今回のお前は超変態型なんだ!」

VSりりまるさん 結果

…そして、今回カメックスがイケメンすぎる件について!!
すげぇ・・・。
ほぼおまえ一体で相手を翻弄した!!


VS へちゃむくれねこさん 79-75220-90654

VSへちゃさん PT

…前回の婿嫁杯の復讐戦!!

VSへちゃさん 結果

今回は、ウルガメックスの心理を利用して、あえて
ウルガメックスのメンツを連れて行かない戦法でいったら、結構うまくいったという異例な件。
ピロデント、キラヒーロ、トス、すべてがうまくいったという異例な件。
これで、へちゃむくれねこさんと一勝一敗だ!!

VS ひまじんさん 76-46244-94729

VSひまじんさん PT
VSひまじんさん 結果

…なんで初手ピロデントにしたんだろう…。
他のトノグドラに対抗できる奴を選べばよかったのに…。
ピロデント・・・お前の無駄死には無駄にはしない…。
やはり今回も変態型カメックスがイケメンだった…。
こいつ、実はぶっささるPTが多いんじゃあ…。
リュークは舞ってもすいすいグドラを抜けなかった…。
…うん、グドラ強いなぁ。
やはり、まだ暇人さんに勝てないか…。
もっと精進せねば…。

何はともあれ、
楽しかったのでよかったです!!
三名様ありがとうございます!!




そして、最近DVDや、CDを借りまくって、みているのですが…。

その中で、『仮面ライダーカブト』を見たのですが、かなりカオスな話があって笑いが止まらなかったシーンがあります。
それがこれ。料理が主体の話だったのですが…。




1.料理の表舞台に出ない、裏の料理の修業場が、山にあるので、そこに行く主人公。

2.そこで師範とされるされる人から、『一生をかけても料理の真髄を極められなかったものの墓』をみせられる

3.それでも修業を要求する主人公

4.師範「…では、この雑巾を料理してみろ!!』

5.主人公「雑巾の天麩羅だ。」
雑巾の天麩羅

6.師範「こんなものが食えるか。」

7.主人公「雑巾のステーキだ。少なくともしぼって飲むことができる。」
雑巾のステーキ

8.師範「気に食わん」

9.主人公「雑巾のうどんだ。」
雑巾のうどん

10.師範は無言でちゃぶ台返し

11.主人公「…師範は俺に何を教えようとしているのだ…。そうだ!!」

12.主人公は雑巾を投げ捨てていう「雑巾は食べ物じゃない!!」
雑巾

13.師範「免許皆伝。伝説の包丁を持って行け。」

おい、ちょっとまて!!なんだこの流れは!!?

…最初仮面ライダーカブトを借りてきたときは、
渋谷に隕石が落ちてきて、宇宙からの生命体が一般人に擬態して、人間を狩りまくるという設定だったのを
忘れれしまうようなこのカオス回。
こんなバカな話があるから面白いこの仮面ライダー。




そして、もう一人魅力的なキャラクターがいるから紹介したい。

坊ちゃん

こいつがそう。愛称『坊ちゃん』
名門『ディスカビル家』の子孫。…何回も聞いているうちに覚えてしまった。
口癖は、『俺は○○の世界でも頂点に立つ男だ。』

こんな会話を日常的にしているぼっちゃん。




坊ちゃん「ねぇ、じいや。今の家庭教師を全部首にしてよ。今の俺は、彼らのレベルをはるかに超えている。

じいや「かしこまりました。次は坊ちゃんのメガネにかなうものを連れてくるので。」

おいじいや!!そりゃダメだろ!!




いちばん衝撃的だったのは、肉を買いに行った回。

1.初めてのお使い。坊ちゃんは買い物かごをかぶり街に出る

2.坊ちゃん「俺は買い物の世界でも頂点に立つ男だ!!」

3.高級肉屋にちょう座の列ができているのに、すべてを無視し先頭に並ぶ

4.坊ちゃん店主に「一番いい肉を出せ」

5.店主「うちの肉は、全部良いよ。」

6.坊ちゃん「なら全部だ。全部よこせ。」

7.店主「ぜ、全部かい!!?」

8.坊ちゃん「ああ、面倒だから発送で頼む。」

9.品切れになったことで怒り出す行列に並んでいた人々。そりゃそうだ。

10.ひたすら土下座で謝り続けるじいや。

…このシーンが面白すぎて、何回見たことやら…。
そんなシリアスとバトルとアホすを両立させた仮面ライダーカブト、ぜひとも一度拝見してみてください。
ハイパーカブト もといハイパーニート




あと、前回のコメントでおすすめしてもらったDVD、
『』と『』をかりてみました!!
これから見るので、すごく楽しみです!!

そして、最近一番うれしかったのが、ミリンさんからいただいたこの子!!
ミリンさんからいただいた海外産メラルバ


そう!!
海外産のメラルバ!!
…何をしたいって?
そりぁ、あんた、一つに決まっている。
金色ガモス

そう、色違い狙いの国際孵化!!
金色色のウルガモスを狙いに行きますよ!!
もうすぐ時間は腐るほどできますしwww

ということで、今回は、これでららばーい!!(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブト面白いすよねー
矢車さんがやさぐれてキックホッパーとして出てきた回は何回も見ました

Re: No title

>矢車さん

…まさか、矢車さんの『矢車』というハンネは、
カブトの矢車さんからとったのですか!?
『完全調和』
『お前今、俺を笑ったな?』
あのギャップを楽しんでいる柴戦士ですwww
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR