

【スクラップ】カオスメタスクラップ【デッキ考察】

タイトル通り、最近しばせんしが使っているスクラップデッキをさらしてみます。
前回の遅延Dスクラップの改良版です。
皆さんは、どう思われるか反応がみたい柴戦士です。
つづきは↓から
カオスメタスクラップ デッキ製作者 しばせんし
デッキ総数:40枚

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×2枚
フォトン・スラッシャー×2枚
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン
スクラップ・キマイラ×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードカー・D×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(13枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×2枚
サイクロン×2枚

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・デスデーモン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
氷結界の龍 ブリューナク
交響魔人マエストローク

前回の遅延Dスクラップとの大きな違いは、ダイレクトストッパーを抜き、カードカーDを減らし、
サモプリ、フォトスラと開闢を入れたこと。
こいつらは攻めに転じるのにすごく強い。
…まぁ、Edy兄さんのアドバイスですが…。

フォトスラは、何気にスコールとの相性が良い。
この切り込み力はすごい強い。
…アニメだと、カイト通常召喚していたような…。
人によってはピンにして、そこに月の書を入れるのでもいいと思う。

そしてこれを二枚入れることで、出しやすくなった開闢。
スクラップに打点をプラスしてくれるイケメン。

それと今回のストラクで出たマエストローク。
オピオンなどを突破してくれるイケメン。
ランク4エクシーズが出るたび、強化されるスクラップマジ素敵!!

とまぁ、こんな感じでしょうか?
ご意見感想お願いします。

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マエストが出たことによって確実に強化されたね。
うんうん、聖刻に勝てる日も近い!!

この際だからスラッシャーガン積みしてみたらどうです?
・・・重いか・・・

Re: No title

>カレー男爵さん

そうなんですよ!!マエストは本当にイケメンです!!

パール「俺はもう、、、輝けないな…。」

エメメ「兄貴!!俺が蘇生してあげるよ!!」

しかし、リアルで聖刻に勝てたことがない柴戦士ですwww

…スラッシャーガンは、、、
デッキ構築自体をもう少し変えないと難しい気がしますね(*^。^*)
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
