【スクラップじゃないよ】シンクロンガスタ Ver2 【デッキ考察】

この前、おとーとのTAROが東京に来ていたとき、
前使っていた、【シンクロンガスタフュージョン】が前回と違って少し変わっていたので、
再びデッキレシピを教えてもらいました。

引っ越しで忙しいので、それを記事にしました。
遊戯王のガスタに興味がある方はどうぞ

続きは↓から
【シンクロンガスタ】 40枚

デッキ製作者 TARO

モンスター(23枚)
ダンディライオン
ジャンク・シンクロン×3枚
サイバー・ドラゴン
クリッター
クイック・シンクロン×2枚
ガスタの巫女 ウィンダ×2枚
ガスタの静寂 カーム×2枚
ガスタの疾風 リーズ×2枚
ガスタの希望 カムイ
ガスタ・グリフ×3枚
ガスタ・ガルド×3枚
ガスタ・イグル×2枚

魔法(12枚)
調律×2枚
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
ワン・フォー・ワン
ミラクルシンクロフュージョン
ブラック・ホール

罠(5枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚

エクストラ
前回のを参考に、お好みで

前回のシンクロンガスタと比べると、融合に重点を置かず、
その分シンクロにかけているデッキになったといえるでしょう。
ジャンクとクイックをフルに生かして、回していけるでしょう。
このセットして、リクルートでもってくる効果と、強謙、強転はすごく相性がいいよなぁ。
そしてグリフの効果は相変わらず強いな…。

ちなみに、柴戦士がこのでっきと戦ったときは、
強いのが出てこないように、ひたすらリクルーターをクリムゾンブレーダーで殴り続けるという
いじめプレイングをしていました。。。
これも勝つためだ…。許せTAROよ・・。、

何かこのデッキの回し方で、わからないことがありましたら、コメントしていただければ教えるので、ではでは(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トラップが少な目ですね

剛健で加えつつリクルセットでシンクロまでつなげたり
前回と同じで中々面白そうですねwww

Re: No title

>箱さん

そうですね。一般的なデッキと比べると、トラップはかなり控えめになってます。
製作者曰く、もう少し罠を積みたいけど、モンスターも魔法をどれを削ったらいいか
悩んでるそうです。
相手をしてもされても面白いデッキでした!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR