【カメックス】御三家杯使用メンバー紹介【一家】

4月1日に参加した『ひまじん』さんが主催の『御三家杯』その中で自分が使用した『御三家杯メンバー』を紹介しようと思います。
テーマは『カメ一家です!!

続きは↓から
メガネカメックス

① メガネ型カメックス ひかえめCブッぱ メガネ
             きあいだま
             ハイドロポンプ
             目覚めるパワー草
             冷凍ビーム



カメックス、メガネを持たせて火力を持たせた型です。
ようはヤメックスです。
相手の攻撃を耐えて、メガネから相手にダメージプレッシャーを与えてきます。
御三家杯では、なかなかの受け性能、火力をみせてくれました。
ちなみに、目覚めるパワーは草です。




輝石カメール イケメン

② 輝石型カメール おだやかHDブッぱ 輝石
             熱湯
             眠る
             鉄壁
             アクアリング



NN『イケメン』(カメールは、しっぽがかわいくて、その上イケメンだからwww)

一度は作ってみたかった、輝石カメールです!!
アクアリングと眠るで回復し、
足りない防御力は鉄壁、熱湯のやけどで補う。
そんな型です!!
しかし、この型が、意外と活躍を…。




ミラコアクジェゼニガメ ハゲまる


③ 襷ミラコゼニガメ いじっぱりHAブッぱ 襷
             ミラーコート
             アクアジェット
             守る
             毒毒



NN『ハゲまる』(俺はツルピカハゲまるだぁーい!!…だって、剥げてんじゃン!!ゼニガメ!!)

襷を使って、特殊攻撃を耐えて、ミラコで反射。
最後に死に際で激流アクジェをあてる。
守るは様子見で。どくどく入ったら、それでもおいしいですし。




スカーフドダイトス ナポリタン

④ 最速スカーフ型ドダイトス ようきASブッぱ スカーフ
               地震
               ストーンエッジ
               馬鹿力
               ウッドハンマー



NN『ナポリタン』(ドダイトス→ナポレオンに似てるな→ナポリタン!!?)

今回の草のアタッカー。
最速スカーフにすることで、最速ゴウカザルを1ぬかすことができますbyおとーと
そのうえ、タイプ一致地震、ウッドハンマーで相手を一撃で沈めていきます!!
(…襷なんて知らない!)




物理トンボゴウカザル ゼモルク

⑤ トンボ物理型ゴウカザル せっかちASブッぱ 格闘ジュエル
               とんぼ返り
               オーバーヒート
               インファイト
               雷パンチ



NN『ゼモルク』(『ディオエメル・ゼモルク』!!…わかる人にはわかる!!)

炎枠。
みんな大好き炎の万能子・
今回は、物理型で、トンボでパーティをくるくる回すのがお仕事。
草タイプはオーバーヒートで追っ払う。
…炎を一体しか採用していないので相手がすべて草ポケモンということがあったら、きつすぎることに…。
そして必殺ジェルインファイトで相手を倒す!!




壁張りジャローダ パンダ

⑥ 壁張りジャローダ 臆病HSブッぱ 光の粘土
               リフレクター
               ドラゴンテール
               蛇睨み
               光の壁



NN『パンダ』(なんとなく)

サポート枠。
壁張って、麻痺撒けたら、相手の戦略崩壊!!?
と思って使ってみたけど、、、これならフシギバナのほうが良かったと、今になって思った一体。



…と、いうパーティで御三家杯に参加してきました!!
気になる結果は、、、もう一つの記事で発表します!!
では、ララバイ(^_^)/

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴウカザル・・・・

私は君が嫌いだ!!
あのイケメンのバシャーモをよくも・・・よくも!!

Re: No title

>カレー男爵さん

大丈夫です!!バシャーもは、、夢特性で始まったので!!
加速バシャーもほしい!!!

ゴウカザル・・・豪華猿・・・。嫌なんでもないです。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR