スポンサーサイト


【東京4年間乙】しばせんしの無茶ぶりな旅の全貌 part1【一週間の旅】

…それは…、4月7日の朝であった…。

しばせんし「朝五時か…。Hyper-Neetの朝は早い…。さて、小説書いて、色違いガモスを粘るとするか…。」

…いつものように、外を見ると浅間山が真っ白に染まっていた。しかし、その日は、いつもと何かが違った。それは、机の上にあるはずの、いつものものがないことからだった。

しばせんし「…あれ?俺のノーパソ、床に落ちてね?」




…ということで、俺の人生で二回目に買ったパソコン、(池袋で10万くらいで買ったやつ)は、わずか三か月という短い期間でおしゃかになり、今新しいノーパソ(長野の佐久で10万くらいで買ったやつ)を使い、この記事を書いているわけです。ort

…さて、せっかく書きだめた小説も吹っ飛び、無気力感に包まれているしばせんしですが、
今回は、そんな憂鬱を吹っ飛ばす!!しばせんしが4月11日から一人で計画している旅行、名付けて!!
『東京4年間乙 一週間の旅』の全貌を、二回に分けて、皆さんにご紹介したいと思います!!
誰得?俺得ですとも。
この圧倒的無茶苦茶な旅の日程!!楽しみまくってきますとも!!

続きは↓から

4月11日 水曜日 旅立ち
この日は、地元を朝出発し、おとーとのところに行く予定。
夕方になるまでそこにいさせてもらい、そして夜には東京に行き、
22時発の『サンライズ出雲』とかいうやたらと名前のかっこいい夜行電車に乗って、
サンライズ出雲らしきもの
サンライズ出雲らしきものの中らしきもの
島根県の出雲市に向かいます。




12日 木曜日 出雲と縁結びと蕎麦
そして朝起きれば、そこはもう中国地方!!
しばせんしの姉がいる鳥取を華麗にスルーして、島根県出雲市に10時前に到着します。
島根 出雲らしきもの

そしてそこからバスに乗り換えれば、もう出雲大社が見えてくる!!
出雲大社みたいなもの

ここですること?そんなの決まっている。
縁結びですよ、縁結び!!
今年こそは彼女ができますようにと!!
…まぁ、神頼みだけじゃダメなのわかっていますけど、縁起を担ぎたくなるじゃないですか!!
これからは見た目を磨こうと思うしばせんしです。(キリっ!!

出雲蕎麦みたいなもの
…さて、それともう一つ、出雲蕎麦が食べたいしばせんしです。
2年間そばを糧に仕事をさせていただいたしばせんし。
やはりその時一緒に働いていた先輩がうまい!!といっていたそばなら、一度くらい食べてみたいしばせんしです。
それが全部終わったら『特急やくも』とかいうのに乗って、
特急やくもみたいなもの

約3時間くらいかけて、南にある『岡山県』の倉敷とかいうところに行きます。
岡山県倉敷みたいなもの

そしてその日はホテルにチェックインして、町でご飯でも食べて、一日は終了。




13日 金曜日 倉敷にある最強カレーと移動とカラオケ決闘。

朝起きて、余裕があるようなら、倉敷の街並みを楽しみながら、朝食を軽めにとる。
そして、10時くらいには、そこにある地元の、『水島臨海鉄道』とかいうのに乗って、西富井駅に向かいます。
水島臨海鉄道みたいなもの

そして、この旅で倉敷に寄る最大の目的のお店、11時に『ナッシュカリーアメリカン倉敷本店』に向かいます。
ナッシュカリーアメリカン倉敷本店みたいなもの

え、なんでたかがカレーショップに行くために、倉敷に寄るって?
もっと街並み見学とかしろって。
…まぁ待てって。落ち着けって。

…話をしよう。
あれは確か、高校生くらいの頃だろうか…、当時私は、カレーが大好きなために、『カレーの魔王様』と呼ばれていたくらいだ。
そんな私は、20を過ぎた今でも、カレーが大好きです。
そんな中、私が尊敬する遊戯王のことを面白わかりやすくいつも紹介なさる方、『カレー男爵さんという方を知って、その方もすごいカレーが好きだと知ったのです。
そしてその方にとある日、どのカレーが一番好きだと聞いたとき

『ナッシュカリー』
ナッシュカリーらしきもの

という単語が出てきたんですよ!!
この方は私以上にカレーが好きで、情熱を注いでいる方…。そんな方が好きなカレーが、どれほどうまいのか、ぜひ一度食べてみたい!!
そう思い、今回カレーを食べるためだけのために、前日倉敷に宿をとり、カレーを食べに行くしばせんしなのです!!
バカだと笑うがいい!!私は至極真面目なのだから!!
そしてそれを食べに行ったらすぐに、岡山市に行き、
そこからのぞみだかひかりだかわからないけど新幹線に乗って三時間ほどかけて、北九州の終点一歩手前の駅、小倉で降ります。
そして、そこで夕方5時以降、ある方と落ち合うことになっています。
その方とは…。

無効と阻害と展開と』をなさり、最近はツイキャスにて遊戯王について語られている、
Edy兄さんです!!
edy兄さん

私が専門学校通っているころから、ずっとブログを拝見させてもらう決闘者!!
そのたびそのたび、参考にさせてもらいました!!
その方とあって、オールナイトカラオケ&決闘三昧!!

デュエルとは…こういうものだ!!

※画像はイメージです。

すげぇ楽しみやぁ…。

残りは、明日書きます。
Part2へ。

ではララバイ(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ!私はその時丁度岡山の実家に帰ってましたね
・・・そう、実家がナッシュカリーの専門店・・つまり宣d・・・うわぁぁあああ!!!


大阪に慣れてしまった私はもう岡山じゃ退屈で退屈で・・・。
あと自然は綺麗だけど岡山の人間は善人悪人ハッキリ分かれてるからなぁ。

悪人のマナーの悪さは異常


けどまぁ故郷ってことでこれからも大切にしていきたい土地ですよハイ



Re: No title

>カレー男爵さん










…な、なんだってぇえええええ!!?
マジですか!!?
それはすごいサプライズです!!
明日ナッシュカリー食べに行くのですが、
すごい楽しみに、おなかすかしていきますね!!(^_^)/

田舎は本当にものがなくてやることが少ないですけど、
それが、そんな故郷がいいと思ってしまう柴戦士でした。
…あ、けど遊戯が遊べるデュエルスペースはほしいと切実に思います。

悪人は、、、悪人と割り切るしかないですよねぇ。。。

あと、新弾楽しみですねぇ。(*^_^*)
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
