

【東京4年間乙】しばせんしの無茶ぶりな旅の全貌 part2【一週間の旅】

はい、誰得?俺得だよ!!な記事part2です。
それでは、しばせんしの旅、後半の予定はこちらです↓

続きは↓から
14日 土曜日 北九州での決闘大会…と別府

カラオケでオールナイトをしたあと、Edy兄さんに従い、デュエルの大会に参加!!
そしてそう!!この日は!!
あれなんです!!


RETURN OF THE DUELIST
RETURN OF THE DUELISTの発売日なんです!!

・H・C
H・C エクスカリバー

・先史遺産

先史遺産 クリスタル・ボーン

・魔導
魔導召喚士 テンペル

・マドルチェ
マドルチェ・シェトー

・ギア
ギアギガ

・地属性
地霊神 グランソウル

と、かなり色々なものを幅広くカバーした、優良パックと評価されるパック!!
それの発売日なんです。
そんな日の大会、つまり、何を言いたいか、もうわかるね?

そんなのが終わって落ち着いたら、
特急に乗って、別府まで行きます。
別府市らしきもの
そして東口から海に向かって歩くか、タクシーに乗ってホテルに乗って、
別府のうまい飯と、別府温泉につかって、その日は終了。

時間があったら、別府冷麺とか、地獄温泉とか色々回ってみたいけど、今回は我慢。
別府の地獄温泉
別府冷麺らしきもの


15日 奇跡の湯布院の亀の井


朝起きて、ホテルで朝食をとって少しのんびりして、
そしたら別府駅西口から出ているバスに乗って、湯布院に向かいます。
そこでぐうたらして、時間になったら今回のホテルにチェックインします。
そう、この日泊まる場所こそが、この旅行一番お金がかかった旅館、『亀の井別荘』に行きます。

亀の井っぽいもの

ここは凄いリッチな旅館で、一泊5万で、しかも本来なら一人で泊めてもらえるようなことはできない場所なのです。
しかし、しばせんしそこを旅行会社に無理言って泊めてもらえることに成功しました。
…なぜそこまでして、ここに泊まりたいかって?

それはですね、

海原雄山で有名な『美味しんぼ』
海原雄山 この刺身を

その中でこの『亀の井別荘 湯布院』が紹介されたのです。
そこの料理は絶品だと。

そしてその話の中で、こんな話が。
料理長が、その旅館の偉い人に新料理の味見をお願いしに行ったんです。
そして、お味見してもらって言われた言葉が、
意味不明な批評1
意味不明な批評2

エッジを立てろ!!?
迎えうち精神!?

何を言っているんだ!?この人は!?
まぁ、料理やっていた身としては、何が言いたいのは何となくわかりますが、
いかんせん、抽象的すぎる。

…とまぁ、そんな無茶ぶりを平気で乗り越える料理長が作り出す料理、ぜひ一度食べてみたい!!
あ、あと湯布院にもう一度行ってみたいというのもありますね。温泉も有名ですし。

そんな旅館で美味しい食事をとり、いいお湯につかり、この日は終了。


16日 まさかの九州→四国 船のって道後温泉へ

さて、この日は忙しくなります。
まずおいしい朝食を旅館のテラスで食べて、
7時55分までに、湯布院駅まで行って、バスに乗り、
湯布院の駅らしきもの

別府に9時くらいに別府港につき、そこからフェリーに乗ります。
別府港らしきもの

9時45分→12時30分くらいで、八幡浜につきます。
八幡浜らしきもの

そしてこのフェリーなんですが、乗り過ごしたら最後。
次の便まで3時間15分あります。

そんなに待っていたら、次に行く道後温泉に間に合わなくなってしまうので、とにかくこの朝は頑張らねばいけません。
そして八幡浜についたら、13時30分くらいにでる宇和海14号(松山行) に乗って
宇和海14号らしきもの

松山まで行って、乗り換えればそこはユバーバの国、道後温泉です!!
道後温泉らしきもの

道後温泉!!道後温泉ですよ!!
高校二年生の時行って以来、ずっとまた行きたいと考えていたんですよ!!

そこのホテルでチェックインしたら、神の湯とやらを浴びに行き、
道後の街並みをぶーらぶらします(^_^)/
そして食事を食べて、またまたお風呂に入って、その日は終了です


17日 さらば中国四国九州よ、ただいま関東地方

14時までに松山空港に行けばいいこの日は、多少のんびりできます。
松山空港らしきもの

14時に空港について手続きを済ませ、飛行機で東京に帰り、最後に新幹線で軽井沢にかえれば、しばせんしの旅は終了です。

fin

…こう見ると、ほとんど移動な上、各場所の名所をフル無視しながらの強行旅行となっていますww
けど、温泉だけはしっかり入っていたり。
どれだけ温泉好きなんでしょうか。柴戦士。
この旅は、おそらくすべてしめて20万くらいかかる感じになりそうですね。
しかし、一度行ってみたいところをすべて回った結果こうなりました。
…後悔なんて、あるわけない。
楽しんできますとも!!

ということで、今回はこの辺で、
ららばーい!!(^_^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー食うために宿に泊まり、翌日になれば遠くのデュエリストたちと出会う

混沌とした旅ですねwww


でも旅行って移動の時とかも中々楽しいモノなんですよねwww

Re: No title

>箱さん

そして明日が、そのカレーを食べる日です!!www
実はかなりたのしみだったりwww
カレー男爵さぁん!!

移動の最中は、もっぱら音楽聞いたり、DSのポケモン、ゼルダ、パルテナやってますねぇ。www
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
