スポンサーサイト


『東京4年間乙 一週間の旅』 4月 14日 土曜日 北九州での決闘大会…と別府

おはこんばんちわ!!
柴戦士です。 (/ロ゜)/

はい!!旅4日目です!!
今回は、小倉のお店で行われた公認大会の内容が主な記事になっちゃいます。

続きは↓から
朝8時くらい?に起きて、カラオケボックスを去り、
朝マックを食べました。

ドナルド・マクドナルド

そこで使用デッキとサイドを決定し、10時にお店に向かいました。
そこでちょっと足りないスリーブを買い揃え、テストプレイを繰り返しました。
そして、公認カードみたいなものを発行して、

人生初の公認大会デュエル!!スタート!!
11時~4時までぶっ続けに、非常に濃いデュエルをしました。
使用デッキは、結局マイフェイバリットデッキ、『スクラップ』です!!
愛すべき『チェレンスリーブ』を外しての参加!!おら頑張るだよ!!


第一回戦 マドルチェ ○
○○

…まずは、相手がよかったということでしょう。2連勝することができました。
…マドルチェ…現段階ではプディンセス3枚ないと戦えないかもか…。


第二回戦 甲虫装機 ×
××

…自分のプレミもあり、ストレート負け!!
相手の声がボソボソで、隣に声負けしていた…。
きこえなーい。
優先権の確認とか、その他もろもろの確認が非常に大変だった…。
…そういう相手でも、もっとちゃんとデュエルができるようにしばせんしはなりたいです。ort
それと、月書うつタイミングおかしかったしばせんし。
インゼク・聖刻が蔓延るならば、月書は抜いてもいいかもね。ほかに強いの入れたほうがいいかも。


第三回戦 甲虫装機 ○
○×○
この戦いは、相手が甲虫装機を使い慣れていないこと、何か効果を勘違いしていたことを利用して、何とか勝つことができました。…対戦が終わったあと、こっそり教えたかったが、うまくいかなかった…。大樹海採用型か…。あれはあれできついな。けど、甲虫ミラーの時圧倒的不利だよな。たぶん。


第四回戦 Edy兄さん メタより甲虫装機 ○
○○

二戦とも、一番考えて、一番緊張した戦い。二戦とも勝てたのは、正直Edy兄さんの手札がよくなくて、自分の手札がよかったからだと思う。
二戦目の、禁止令→指定スクラップ・キマイラがかなりきつかった。
サイドチェンジでサイクロンを全抜きしてしまったしばせんしにはきつすぎる展開。
そこからしばせんしのあがきが始まった。
強謙でサンダーブレイクを引き当て、一伏せエンド。
兄さんサイク→実はブラホ
次ターン→引いた死者蘇生とサンブレセットエンド。
兄さん二枚目サイクロン→蘇生破壊。
次ターン→サンブレ禁止令ぶっぱ。

見たいのだった気がする。熱い展開だった。
そして、スクラップが作れる対甲虫装機のモンスターとして、マエストロークがそこそこ強いと改めて感じた。…けど、そこそこなだけであって、もっと強いカードがほしいと感じてしまう。


第五回戦 甲虫装機 ×
××

…そして、やっぱりといいますか、甲虫装機相手だと、手札が悪いと何もできないのが露見してしまったのが、この戦い。
…昔はよかったなぁ…。ホーネット警戒のあまり場に出さないで、よかったときもあるが、今は円盤刑事ことグルフがおるので、そうはいかない。
そこから気が付いたらクリムゾンシャドー+なんか二体くらいのエクシーズがホイホイ並んじゃう。フォトンストリーム・パウンサーもでるよ!!
ここは、デッキ構築の腕の見せ所になるのであろう。


結果 3勝2敗
19人中9位


しばせんし 小倉 初公認大会順位
公認大会 初公認パック


…ふぅ。熱い戦いだった。
初めての公認大会だったが、愛用しているスクラップで、運よく半分くらいの順位に食い込むことができたのは、奇跡だろう…。
しかし、昨日Edy兄さんに諭されたデュエルを考える力がなかったら、たぶん1勝くらいしかできんかっただろう。…Edy兄さんありがとうございます。

詳しいデッキの考察、レシピは別記事で上げます。

フリーでは、もっぱらアライブ剣闘獣ばかり使ってましたが、…あまり事故らなくてよかった?ですかね?
そして、ピンざしマジシャンデッキを使っていたとき、新カテゴリー『魔導』デッキに粉☆砕されました。
しかも、こっちの攻撃反応型罠を、ジュノン×2→ATMごとハイロンに割られ、フィニッシャーになるという、すんごい清々しい負け方をしました。
ガチガチな思考戦も楽しいけど、こういう肩の力を抜いて、素のテンションでできる砕けたデュエルも、やっぱり好きですな。
しかし、一番感じたことは、方言の差ですかね。
柴戦士は、カント―勢なので、こっちの方言に圧倒されっぱなしでした。

そして、昼飯を食べるのを忘れるぐらい4時までデュエルをして、そこから小倉駅に戻り、特急券を買い、Edy兄さんと別れをつげ、
そしてその際、サインをもらったよぉ!!

Edy兄さんの直筆サイン

小倉→別府にわたりました。
そこで、お腹がすいて、結構疲れていたので、ホテルに直行しました。

海が見えるお宿

GG!!海が見えるよ!!
山しかない県なので、海があるとテンションが上がっちまうしばせんしです。
…あ、船の上は別です。だってあいつめっちゃ揺れるもん。

そしてそのあと、展示会にありそうな夕飯をいただいて別府の旅館温泉につかりました。(タイの兜煮付けがあったのは、かなり嬉しかった!!)

別府の展示会みたいな食事
別府の展示会みたいな食事2
別府の展示会みたいな食事3
別府のタイの兜煮


そのあと、夜の別府を探索。

夜の別府

あれです。別府はあのピンク色系のお店がかなり多くて、逃げながらの探索でした。
そこで別府冷麺があったので、食べてみたりしたり。

おいしくなかった別府冷麺

あとはかえって寝て、四日目は終了しました。

















余談
前日までに使ったお金…197700円
バス代電車代諸々…10000円
食事代…2000円
雑費代…3000円
――――――――――――――――――
4日目にして旅で使ったお金の合計…212700円


    ◆ ┏━◆━━━━━━━◆━┓ ◆
    § ┃☆§            §☆┃ §
    § ┃☆§  おめでとう  §☆┃ §
   ○○○○○○○○○○○○○○○○
  ( ★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★ )
  (\/\/\/\/\/\/\/\/\)
  ( ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ )
  (\/\/\/\/\/\/\/\/\)
  (_________________)


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンクwwwwwww



まぁあそこは多いですからね



夜になると色が変わりますからね 

あそこわ

Re: No title

>sinゴエゴエさん

そういう系のお店は、本当に苦手な自分です。

今度は昼にゆっくり観光しようと思います。

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
