

【スクラップ】カオスメタスクラップ 4月14日 小倉公認大会仕様 【デッキ考察】

ではでは、今回小倉の大会で使ったマイフェイバリットデッキ!!
スクラップデッキ +カオス+メタ です!!

御託はあげんで、とっととレシピあげますね。

続きは↓から
カオスメタスクラップ 小倉 モンスター
カオスメタスクラップ 小倉 魔法
カオスメタスクラップ 小倉 罠
カオスメタスクラップ 小倉 エクストラ
カオスメタスクラップ 小倉 サイド


【カオスメタスクラップ】 40枚

デッキ製作者 しばせんし サポートEdy兄さん

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト×2枚
フォトン・スラッシャー×2枚
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン
スクラップ・キマイラ×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードカー・D×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(14枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×2枚
サイクロン×2枚

罠(7枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・デスデーモン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイクロン
サイバー・ドラゴン
サンダー・ブレイク×2枚
マインドクラッシュ
ライオウ×3枚
精神操作
奈落の落とし穴
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚


…詳しい説明はしないぞ!!それでも行けると思うから!!
今少し悩んでいるのは、召喚権を何に使うのか?
スクラップは、通常召喚権を使ってそれを大事にして戦っていく。
流れるような大量展開はできないのが現状。
この召喚権を使うカードに+特殊召喚できるカード
を足して、ランク4とシンクロを出す感じになります。
使うカードは、

召喚権使う→スクラップ・ビースト→アタッカー兼スコールのサクリファイスエスケープ
           ・キマイラ→墓地よりビースト蘇生
      カードカー・D→ツードロー。
      サモン・プリースト→レベル4(ビースト、ゼピュ、たまにスラッシャ)もってくる。魔法が必要

10枚ある。
カードカー・Dは、、、あれです。
Edy兄さんが言っていましたが、先行ダストと同じで、できたらうまい程度に
考えるのでいいそうです。
まぁ、それでも10枚召喚権を使っていくカードがあります。
役割は上にかいたような感じです。
もうちょっと、パワーが出せればいいんだけどな…。

魔法はどうしても大目に必要です。
サモプリを抜くわけにいかないので。
…サモプリを採用しない構築ができるのであれば、まぁ、なくていいかもしれませんが、
弱くなる気がしてならない。
エリアは2にしても、スコールは3入れたいですね。
いちようアドを1稼げるスクラップであるゆえに使える優秀カードなので。
最近月書、スケゴはいるのか?と疑問に思ってます。
スケゴのトークンは、ドラグーンに貫通いただきますし、ゼクターには格好のエサですし。
月書は、召喚したてのダンセルセンチにはきくけど・・・。聖刻にも…。

罠は…結果的に必要最低限になりました。
現環境では、聖刻・ゼクターのキルを止める罠をいれないときついですよね。

ゼクター→できれば、ダンセルが墓地に落とさず除去できるカードがほしいところです。
強脱は、、、本当なら打ちたくない。けど、1ターン延命できます。
そう考えると警告、宣告は聖槍を許さない強さがあるから個人的に好き。
激流、センチとダンセルが出た瞬間うっちゃいますね。聖槍怖い。

聖刻→できれば強脱アトムスに打ちたいなぁ。。。除去されなければ。

エクストラ→ワンチャンホープレイ入ってもいいかも。入れるスペースがあるであれば。
      ブラックコーン入ってるだけでいろいろと安心できる。…実は一度も使ったことがないが。
      ゴブリンピンで入ってるなら、です・デーモンは入ってていい。

サイド→ここは今あるカードでEdy兄さん監修のもと作ったもの。
    ライオウは、強いから。光だから。
    ゼクター戦ではほぼ入る・サンブレ・連鎖除外
    聖槍サイクが怖い。

とまぁ、こんな感じのデッキで、小倉ではやるだけやってみました。
アドバイスあれば、ぜひお願いします

ではララバイ(^_^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本気で殺しにかかるスクラップですね・・・・

特に何も気になる点はありません。
柴戦士よ!ひたすらに研究を重ねるのだ!!

Re: No title

>カレー男爵さん

フリーで楽しみたい場合、
オルトロスやソルジャーもろもろはいりますよ(^_^)/

ガチでやるには、やはりこれくらいないと厳しいですね。
ひたすらに研究!!
スクラップとならばどこまでも!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
