『東京4年間乙 一週間の旅』 4月 15日 奇跡の湯布院の亀の井

さぁ、、、とうとうやってきましたよ!!
旅5日目の日記!!
おそらくこの日が、7日の旅の中で、一番写真を連射していた日でしょう!!

そんな写真盛りだくさん過ぎる内容を、ぜひ!!ご覧あれ!

続きは↓から
まず、なるべくホテルでグダグダして、それから別府駅に向かいました。
そこで見つけたのが、こんな変な銅像↓

別府にあった変な銅像

さて、、、この日は、湯布院のお宿に行くまでの暇な時間。
どこか観光施設をみて時間をつぶそうと考えたわけです。

候補に挙がったのは4つ。

うみたまご…という水族館
猿山
サファリパーク※音量注意
地獄温泉めぐり

①は実は小さいころ行ったことがあるので
②の猿山は、、、あれです。普通にサルは故郷に出没するので問題ないです。
柴戦士的には④の地獄めぐりはかなり魅力的。
しかし、、、とあるパンフレットが、柴戦士の運命を変えた。

「か、かわいい!!」
こんなにかわいいトラ赤ちゃん持てるなら、並んでも抱きに行くしかないでしょう!!

ということで、③に決定!!
観光案内所で安くバスと入場券が一緒になってるやつを買って、
バス停で待っていると、バスが到着!!
それに乗って1時間くらいで到着。

途中、いくつもの地獄を乗り越えて…。

海地獄
坊主地獄
なんちゃら地獄

そしてとうとうサファリパークに到着!!
しばせんしが狙うのは一つ!!
トラの赤ちゃんのふれあいだぁあああああああああああ!!

ライオン赤ちゃんいない

「これが人間のやることかよぉおおおおお!!!!!!」


…しかたないので、いろいろ見て回ることに。

↓ミニチュアホース。ウマゴン思い出しました。
ミニチュアホース
ミニチュアホース2

↓ケツしか見えないカピパラ
ケツしか見せないカピパラ

カンガルーシリーズ
↓やる気のないカンガルー
やる気のないカンガルー

↓少しやる気のあるカンガルー
少しやる気のあるカンガルー

↓ヤンキーみたいなカンガルー
ヤンキーカンガルー

ほかにもいろんなのがいた気がするけど割愛
あと桜が綺麗だった。。。
サファリの桜


さてさて!!気を取り直して!!
サファリパークといえば!!
バスに乗って、動物とのふれあい!!
それを体験させてもらいました!!
サイ型のバスに乗り込み、
サファリのバス

動物にあげるエサをもらって、
サファリのバスのエサ

いざサファリエリアへ!!
ひたすらごはんをあげつづける旅に!!

最初にあったのは、ヤギだか羊だかわからない生き物。
あとで獣医の姉御に聞いてみよう。
モヒモヒエサを食べる姿は和みましたな。
名前忘れた動物のごはん

熊。
地元では、畑の作物を食い荒らし、時速40kで走る恐ろしい生き物ですが、
こうやってエサを一生懸命食べる姿は、かわいいものがありますな
熊ごはん

ライオン♂
この動物園の中では、ライオンの割合が、
♂9:♀1というやばい状態に…。
嫁がいないオスがいな過ぎてかわいそすぎる・・・。
ライオンご飯

ライオン♀
一言でいおう。
かわいい。
舌がぬこみたいで。(まぁ、おろし金みたいな感じなのだが)
ライオンご飯2
皇国の守護者の新城直衛が千早を溺愛しているのが、ちょっとわかった気がします。

新城直衛と千早
つぶらな瞳のライオン♀

バッファロー。
その巨体は圧巻。
ご飯を食べに来なかったのが残念。
ごはんを食べに来ないバファロー

途中でバスの中で回ってきた鹿の角。
鹿の角は生え変わるらしい。
ちょうど今生え変わる時期らしい。
生え変わった鹿の角


自分の前に来なかったので反対側のを撮影。
ちっさい女の子が喜んでいてた。
像

キリンの軍勢。
キリンにバスが囲まれて、ちと怖かったです。
ごはんを食べるときはかわいかったですが…。
キリンの軍勢

ラクダ。
ラクダが意外とアラブってご飯を食べたがっていて、大変でした。
いい顔取れなかったし…。
ご飯がほしすぎて粗ぶって変な顔しか取れなかったラクダ

こんな感じで、だいぶ楽しかったサファリ体験でした。
トラの赤ちゃんだけなかったのが唯一の後悔



…そして、
…そのあと、
…バスに乗って、
…とうとう、湯布院の、
亀の井に、、、

来たぜぇ!!ひゃああはああああああ!!!

亀の井 入り口

素敵な門をくぐると、素敵な庭が広がっていて、途中素敵なテラスもあって、

亀の井 フロントへ行く道
亀の井 素敵なテラス

そしてフロントにつくと、すごい笑顔で迎えられ、
すぐに荷物を持ってくださいました。

そしてこのフロントのすげぇのは、
亀の井 フロントにある梅酒

自家製の梅酒が飲み放題だということ。

亀の井 梅酒

折角なので、いただくことに。
これが、中々うまい!!酒が苦手なしばせんしでも、おいしくいただける口当たり。
素晴らしい!!

亀の井 梅酒と机

こんなところで外のいい風景を眺めながら、梅酒を飲む。
素敵な時間だぁ…。

ここのすごいところは、お部屋が全部一つの家みたいになっているという。
そして、そんなへやがいくつもあるところ。
どんだけすごいんだこの別荘は。

そしてお部屋に案内されて、その玄関を見ると、
亀の井 素敵な部屋玄関
亀の井 素敵な部屋玄関2

昔っぽい良さを感じました。
そして、中に入り、畳がはられている廊下を歩き、(この時点でおかしい)

亀の井 畳の廊下

部屋に入ると、昔っぽいが、すべてが最高で、すべてに行き届いていて無駄のない部屋に通された。

亀の井 素敵すぎる部屋
亀の井 素敵すぎる寝る部屋
亀の井 素敵すぎるテラス
亀の井 素敵すぎる外

そしてこういうものにも、ここの旅館のセンスがわかる

亀の井 素敵すぎる部屋鍵と飴
亀の井 素敵すぎるタンスと電話
亀の井 素敵すぎる肘おくあれ

そしてなによりびびったのは、この備え付けのお部屋の温泉。
入ったとき、いい木の香りがした。
そして、

旅館の人「常にお湯はだしっぱなしにしていてくださいね」

しばせんし「はい!!?」

亀の井 素敵すぎるお風呂

そんな素敵な温泉。

そして出されたお茶菓子が、またうまかった。
亀の井 お茶菓子 柚子練

柚子練というものらしいですが、自家製で、柚子の香りがしてうまかったです。
お茶の入れ方も、一番お茶がおいしく出る入れ方をしてくださいましたし、最高でした。

そして、柴戦士がちょっと外に買い物に行って、帰ってきたら、

亀の井 夕飯準備

夕飯準備ができていました。

亀の井 夕飯おしながき

亀の井 夕飯前菜
亀の井 お刺身
亀の井 椀物
亀の井 椀物2
亀の井 焼き物
亀の井 煮物
亀の井 煮物2
亀の井 メーン料理
亀の井 主菜
亀の井 酢の物
亀の井 ようじと醤油
亀の井 そば
亀の井 ごはん
亀の井 デザート

一つ一つ書くと長くなるので割愛。
いえることは、すべてが最高の食材で、最高の味だったということ。
もう一度食べたいなぁ。

そして夜は談話室で、100年物の蓄音機の演奏が聴けました。
亀の井 談話室
亀の井 蓄音機
亀の井 蓄音機中身

そして部屋に戻るとしかれていた、人生の中でこんなにふかふかの布団で寝たことはないんじゃないってくらいの
布団で寝て、今日は終わりました。
亀の井 人生最高の布団
















余談
前日までに使ったお金…212700円
バス代電車代諸々…3000円
食事代…2000円
動物円代…5000円
お土産代…20000円
――――――――――――――――――
5日目にして旅で使ったお金の合計…242700円

わっほい!!

…あと、この記事長くなりすぎてすいません。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サファリパークはもう十年近く行ってないなぁ・・・
最後に行ったのは中3の時だったか。

でも鹿は勘弁

鹿に頭突きされて意識失ってからもうトナカイでさえ怖いという・・・

Re: No title

>カレー男爵さん
ふじーさふぁりぱーく!!♪
中々行く機会がないですよね。

鹿…恐ろしい子。
柴戦士にとっては、シンバルですかね。
カレーさんの鹿みたいな存在は。

No title

あのサファリパーク・・・・・・



行ったことある!!!!!



駅とか・・・・いつも利用するし



あ・・通りすぎるだけなんですけどね

Re: No title

>sinゴエゴエさん

なんですと!!?
結構山の中にあって驚いてる柴戦士です。

別府駅、ということは大分県民だったのですね!!
とり天食べたい…。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR