スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ウルガメックス】ポケモンシングルバトルについて・ウルガモスについて【ポケモン】

こんにちは。
この6月になる間に、柴戦士もwifi環境を入れたので、
念願だったポケモンBWランダムマッチが遊べるようになりました。(^O^)/
なので、これからそれについての記事も書くようにしようと思います(^O^)/
いやぁ、やっとですよ。(*^_^*)
ニコ動で、とある人のポケモン対戦動画をみてから、ずっとずっとやってみたいと思っていたんですよ(^v^)

とりあえず、柴戦士が好きなポケモンの、
ウルガモス
を、紹介していこうともいます。
ウルガモス


HP:85
攻撃:60
防御:65
特攻:135
特防:105
素早:100

弱点
4倍:岩
2倍:水・飛行


とても高い特攻を持ち、特防、素早も高水準。
炎、虫から結構な攻撃範囲をもっています。
その上、BWから追加された『蝶の舞』を取得します。
ガチ環境でも十分戦えるスペックをもっています。
モフモフ触りたいよハァハァ=^_^=

いろいろな型がありますが、今日紹介するのは、
基本ともいえる蝶舞型ガモスです。



蝶舞型ガモス NN(サンジェム)
性格:控えめ(特攻↑ 攻撃↓)
特性:ほのおのからだ
持ち物:ラムの実
努力値:HP175 防御83 特攻252
技:ちょうのまい
  だいもんじ
  むしのさざめき
  めざめるパワー(岩)

耐久にめいいっぱいふって、後は特攻に全振り。
少しでも耐久に振ることで、舞えるチャンスを増やします。
基本的な動きは、ウルガモスに有利な相手にだして蝶の舞を舞って、
攻撃技三つで全抜きを狙います。
一度舞う前提だから、性格は控えめでいいと思います。
電磁波、どくどくが怖いから、ラムの実を持たせると安定します。
決まった時の性圧力は高いです。

技は火力的にだいもんじがいいと思います。
ただ、たまに外れるのが玉にきずです。
めざめるパワー(岩)をもっていると、
炎、虫を半減する飛行・炎タイプに反撃することができます。
(例)ギャラドス・シャンデラ・ポーマンダとかとかとか。

まぁ、めざぱは何を持たせるかは、パーティと相談するといいでしょう。

【ウルガモスと相性のいいポケモン】
・アンコールオボン持ちソーナンス
ウルガモスが蝶舞を積むための場づくりができる、最強のポケモン。
ガモスが苦手な相手が来たら、影踏みで逃がさないで反射技で落とす。
状態異常技、積み技をしてきたらアンコールで縛り、ガモスにチェンジする。
どうにもならないヤバい相手がきたら道連れをする。

・グライオン
ウルガモスの天敵、テラキオンを完璧に流すことができる優秀な物理耐久アタッカー。
岩技を高確率で持っている格闘タイプを流す、倒すことができます。

・エンペルト
風船を持つことでドラゴンストッパーにもなれる御三家。
岩・水・飛行を全て半減に抑えることができる。

【ウルガモスが戦いなくないポケモン】
・スカーフガブリアス
どうあがいても無理。舞っても無理。

・テラキオン・ギャラドス・ブルンゲル・シャンデラ・カビゴン等々
メインウェポンが全然効かない

・ムクホーク・メガヤンマとかの飛行高速アタッカー
先に一撃をもらって、そのままお陀仏になることがある。

…と、弱点もあるが、うまく使えばかなりの高スペックをもつポケモンです。
ただ、レベルをかなりあげないと進化しないとか、メインウェポンを
レベル70にあげないと覚えなかったり、てまのかかるこですが、
愛でカバーしましょう。



最後に、このかたのガモスが活躍したバトルビデオを紹介しておきます。
一度舞いさえすれば、超ガチモンスターを2タテだって難しくありません。
ちなみに勝った後切断されました(;一_一)

…ガルーラと、グライオンのゼロ君は悪くない。
※柴戦士のROM名は、『キラ』です。
そのなまえにした理由は、ライバルが『N』だからです。

57-53008-14354
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。