『東京4年間乙 一週間の旅』 4月 16、17日 まさかの九州→四国 船のって道後温泉へ ・さらば中国四国九州よ、ただいま関東地方

こんにちは!!
なんだかんだで、長くなりましたが、これで最後です。
旅行記事。
では(^_^)/

続きは↓から
この日は朝早く別府のフェリーに乗るために、湯布院を早く去らねばならなかったしばせんし。
朝6くらいに起きて朝風呂(天然出しっぱなし温泉)につかってでると、素敵な朝食が待っていた…。
湯布院 朝食
湯布院 朝食 ジャム
湯布院 朝食 ヨーグルト
湯布院 朝食 全体図
湯布院 朝食 パンと卵
湯布院 朝食 スープとサラダ
湯布院 朝食 卵
湯布院 朝食 パン
湯布院 朝食 フルーツ


こんな素敵な朝食…。初めて食べた…。
どれも一つ一つがうまかった…。
人生の中で最高の朝食といってもよいだろう…。
まさに、夢の世界でしたよ…。

別府 フェリー 接近

…そしてこれが現実…。Ort

別府 フェリー 海路

いやだぁ!!船に乗って、湯布院の旅館去りたくない!!
もっとここにいるんだ!!

…といっても船に乗る時間も、チケットも買っていたので、しぶしぶこれに乗る。
…船のうえかぁ。はぁ…。
しばせんし、船苦手なんだよなぁ…。
昔、群馬少年の船というイベントがあって、そこで苦手になっちゃって…。

別府 フェリー 船の上景色
別府 フェリー 船の中
別府 フェリー 船の中2

…しかし、船の上というのも、なかなか…乙なもので…。ort ウェ…。

フェリーつくよ

そして到着八幡浜。
ここでは、八幡浜ちゃんぽんとやらが名物らしいので、お店をあるって探索してみたが、、、行く店行く店すべてがつぶれているという悲劇…。
仕方ないので、たこ焼きで落ち着きました…。

八幡浜 たこ焼き

そしてそこから特急に乗って、松山に到着。
何かおいしいものを食べたいなぁ…と周りを散策していると、

八幡浜ちゃんぽん 宣伝


ここにあるんかい!!八幡浜ちゃんぽん!!

八幡浜ちゃんぽん 

食べたら、魚のエキスが出ていていい味でした。

まだお腹に入りそうだったので、面白いカレーがあったので食べてみることに。
トルコライス、カレーヴァージョンだそうです。
カレーというう食べ物は、本当に奥が深い…。

トルコカレー 宣伝
トルコカレー

そしてそこから市内の電鉄に乗って道後に行き、疲れていたのでホテルで夜まで爆睡。

松山駅
松山 電鉄
道後温泉 坊ちゃん時計?

夜になったらなんかえらく豪華な夕食を食べました。(ホワイトチョコレートのケーキがうまかった)

道後温泉 すんごい夕飯食べたホテルのレストラン
道後温泉 すんごい夕飯
道後温泉 前菜なんか


そして今回の旅で無理やりでも見たかった、道後温泉神の湯へゴー!!

道後温泉 神の湯 横から
道後温泉 神の湯 真正面から

千と千尋の世界ですなぁ…。
中は撮影禁止(そりゃ風呂入るところだもん当たり前だ)だったので写真はありませんが、歴史を感じる、面白い石造りのお風呂でした。
高校時代の時は、この温泉が背中にしみたなぁ…。

お風呂から上がった後は、
お土産を大量に買って、
それからジャコカツやら、こちらの銘菓を食べたり、してました。

道後温泉 モール
道後温泉 トトロ
道後温泉 銘菓
道後温泉 ジャコカツ

そしてふと神の湯の近くにあった食事屋に目が留まったので入ってみました。

道後温泉 偶然目に留まった食事屋

そこではうどんやおそばやラーメンが食べられるみたいだったので、
どれを頼むかきねかねていたしばせんしは、お店の人に、
しばせんし「何がうまいですか?」
女の店員「ラーメンですね。」

道後温泉 おいしいラーメン

はい、決定。

このラーメンがなかなかおいしかった。もし神の湯に行かれるんだったら、
ここのラーメンを占めなんかにどうですか?

…え?この一日で食べ過ぎだって?

俺も今そう思う。そして今二キロ太って後悔している。Ort


そして次の日、かなりホテルでグダグダすごし、
町の中のおいしいもの、名所っぽいものを全部みて、
空港直行のバスに乗り、そこからひこーきにのって、無事に帰りましたとさ。

道後温泉 神の湯お茶と煎餅
道後温泉 クリジェラート
道後温泉 みかんおにぎり
道後温泉 みかんおにぎり2
道後温泉 時計塔覚醒
松山 飛行機


…こうして、しばせんしの長い7日間の旅は終わった…。















余談
前日までに使ったお金…242700円
バス代電車代諸々…3000円
食事代…5000円
お風呂代…1200円
お土産代…30000円
――――――――――――――――――
旅で使ったお金の合計…281900円

皆さんにひとつだけ伝えておこう…。
こんなあちこホイホイ移動するような旅をしてはいけない。お金がかかって仕方ないZo!!(=☆




…では、明日からいつも通り、柴戦士の犬小屋の記事を上げていきますよ!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅お疲れさまです


そして自分のいるところのすぐそばを華麗に通り過ぎて行っていることに驚きました


自分もあのフェリーに乗ったことありますよ!!!

まぁ船はあんまり好きじゃないですが・・・・・・・

No title

おかです!
いやーいろいろ回りましたな
お金はしょうがないものの良い経験になりそうですねw

次は僕が・・・!!

Re: No title

>sinゴエゴエさん

ありがとうございます(*^_^*)

…ということは、sinゴエゴエさんは、九州か、四国勢!!
一度手合せ願いたかった!!

いつかスカイプデュエルしましょうね!!

船は、苦手ですort

Re: No title

>なわぱんださん

お久しぶりです!!

まぁ、お金で買えないものをたくさん手に入れてこれた旅でした!!
旅はいいですね!!
またお仕事始めて、お金がたまって、休みが取れたら、
大がかりなたびに行こうと思います!!

なわぱんださんも、頑張ってくださいね!!
どちらに行かれるんですか?
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR